ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

備後屋さんでお泊まり
楽しかった川遊びの後は、瀬戸大橋を渡って岡山県へ向かいました。
次の日に蒜山へ行きたかったので、ちょうど真ん中くらいの倉敷でお泊まりです。

庭園旅館備後屋さんにやってきました。
IMAG1049.jpg
古い旅館や温泉が大好きなのですが、ちょっぷが来てからというものの、
そんなものは諦めていました。

IMAG1054.jpg
でもでも見つけちゃいました。

素敵な庭園が広がり、その中に離れのお部屋が点在するこの旅館、
大きなワンもOKなんです。
IMAG1055.jpg
大正時代から続く老舗なのに、なんと1980年頃からワン連れOKにしたそうです。
当時としては勇気のある決断だったでしょうね~。

IMAG1060.jpg
お部屋に入って、すぐにくつろげたちょっぷ。というか、疲れているだけ?

じゃあ、さっそくご飯にしましょう。
IMAG1065.jpg

IMAG1063.jpg
そして、なんとも嬉しいのがお食事がお部屋でできること。
これならちょっぷも緊張せずに、家族3人でくつろげるね♪

IMAG1064.jpg
あ~、ちょっぷと一緒にこんなお食事が頂けるなんて、ホント幸せ♪

ただ、難点は、お風呂がひとつしかないこと。
順番待ちをして、特に時間制限もなく、前の人が出たらお部屋に電話をくださるとのこと。
食後にすぐ順番がきたので、次の方に先行ってもらってください、って気軽に言ったら、
その後2時間半くらい順番がまわってこなかった。。。

川遊びで疲れ切ったちょっぷと旦那は爆睡。一人でお風呂待ちしてました。
これがなかったら、ホントとっても素敵な旅館だったんだけどなぁ。

IMAG1069.jpg
次の日の朝、ご近所のお散歩へ。

ほとんど河口近くの川が目の前で、ゆりかもめが飛んでいました。
IMAG1067.jpg

海か?と思うくらいなのですが、橋があるのでやっぱり川でしょう。
IMAG1068.jpg

旅館に戻ると、ちょっぷは知った場所のようにぐいぐい行きます。
IMAG1070.jpg

そしてちゃんと泊まっている離れを見つけられました。
IMAG1072.jpg

朝ごはんを食べて、
IMAG1074.jpg
かぁるく休憩。やっぱりたたみはいいですね。

IMAG1079.jpg

IMAG1080.jpg

帰りに待合できれいなお花と記念撮影。
IMAG1083.jpg
あら、可愛い笑顔♪
また来ようね。

庭園旅館備後屋
倉敷市玉島阿賀崎956
086-522-3432


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/195-da7de78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

