ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

蒜山ハーブガーデン
ちょっとブログの更新をさぼってしまいました。
今週の日曜日にまたまた川遊びに行ったのですが、先に先週の蒜山での様子を。

倉敷市からえっちらおっちら山を越えて、蒜山へ。

お日様がサンサン照る良いお天気だったので、おNEWの洋服を来てもらいました。
ネットで見つけたひんやりクール生地で作ってみましたよ。
IMAG1086.jpg
前回胸周りがパツパツだったので、ちょっと大きめにしたら首回りがでろんでろんに。。
のびきったTシャツみたい。。

IMAG1089.jpg
嫌がらずにすんなり来てくれるので助かります。

蒜山ハーブガーデンへやってきました。
IMAG1092.jpg
入場料300円なのですが、良く来るので500円の通年パスポートで。

IMAG1094.jpg
入ってすぐに良い香りのする物販と、良い匂いのするレストランがあります。

IMAG1096.jpg
お昼ごはんを食べに来たのですが、連休ということもありテラスはいっぱい。

先に園内を散策することにしました。
IMAG1102.jpg

凛々しいお顔のバジルくんに出会いましたよ。
IMAG1110.jpg
バジルくんファミリーとお話していると、

私を置いてちょっぷと旦那は先へ先へ。
IMAG1112.jpg
ちょうどラベンダーが咲き誇っていて、とっても良い香り。

ちょっと、置いて行かないでよ~。
IMAG1113.jpg

遮るものがないので、ちょっぷはあつ~い!
IMAG1116.jpg

IMAG1120.jpg
近くまで来ると、本当に良い香りが一面に広がります。
ひんやり&リラックス効果だね♪

ラベンダー収穫祭をしていて、カップ一杯分摘んで500円。
せっかくなので、リラックスしながらのーんびり歩いていると、また置いて行かれました。。
IMAG1128.jpg
てっぺんまで行って、木陰にペトンして待ってくれてました。

IMAG1124.jpg

IMAG1127_BURST002.jpg
うんうん。木陰に入れば、風も通って気持ち良いね♪

ちょっぷが眺める蒜山三山。
IMAG1130.jpg
ところで、やっぱり、襟ぐり大き過ぎるね。。

のーんびり休憩して降りてくると、テラスが空いていたのでランチに。
IMAG1134.jpg
ちょうど隅っこがあいていたので、ちょっぷものんびりできました。

サフランカレーも美味しかったけど、
IMAG1135.jpg
食後の紅茶とシフォンケーキがめっちゃ美味しかったです♪


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/196-01f04f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

