ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

久しぶりのストライキ!
大きな毛皮を着込んでいるちょっぷくんは、とっても暑がりです。
お散歩はなるべく、朝夕の涼しい時間に行くのですが、
今日はすっかり出遅れてしまいました。

大変お待たせしました。


お家を出たら猛ダッシュ。
ちょっとモタモタすると・・。
13092902.jpg
心配して振り返ってくれます。(←催促?)

そんな元気な様子も今日はあっと言う間に・・。
すでにお日様が結構照っていて、すぐに体力消耗。
13092903.jpg


13092904.jpg

出た。久々のストライキ!

私の中のイメージでは、犬=散歩大好き!なのですが、
なんと、ちょっぷさんは暑かったりすると、お散歩ストライキをするのです。

立ち止まって一歩も動きません。
(ちょっぷさんにその気がないと、私の力ではどうにもならず。。)

しばらくすると、
13092905.jpg
座り込みます。

夏の間のお散歩では、ほぼ毎日座り込みがありました。
まるで、お散歩に連れて行くのが嫌がらせをしているような、悪いことをした気になります。

お散歩、嫌い??

13092906.jpg

なので、夏の間はお散歩が1時間以上かかるのです。
(その間座っている時間が半分くらい。)

13092907.jpg

お散歩ストライキ、問題ないですか?
どうしてあげるのがいいんでしょうね。

banner.gif



コメント

はじめまして。
バーニーズは私の大好きな犬種です。
いいですねぇ、大型犬は。
あの座り込みの時の後ろ足!可愛い~~~v-238
大型犬なので股関節形成不全に気を付けてね。
うちのステ君は先天性なので、走らせないし、体重管理も厳しくしています。

ちょっぷ君がおうちに来てくれた理由なんてあるのかな・・・・
でも大きな我が子がやって来て皆が喜んでいるでしょうし、癒されると思います。
大好きな家族。幸せにしてあげ下さい。

ステ君はおじいさんになってよれよれですが、それもまた可愛いですよ!v-238v-22
[2013/09/30 08:20] URL | ステイママ #- [ 編集 ]


ステイママさん、コメントありがとうございます!初めてコメントを頂き大感激です~!
しかも、あの後ろ足にご注目くださるなんて、お目が高い!

ステ君、愛されてますね。
うん、うん。大事な家族ですもんね、できることはなんでもしちゃいますよね。
股関節形成不全。
ちょこっとお話には聞いたので、今のうちからなるべく足に負担のかからないように、
と思っているのですが、まだまだ勉強不足。
またいろいろ教えてください。

ちょっぷくんは、保護犬なのです。
家に来てくれたいきさつは近々ブログに書きま~す。
[2013/09/30 21:25] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/2-ff11c763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

