ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

美山で川遊び♪
先週の日曜日、だから・・大~好きだってば♪のうたさん家にお誘いいただき、
京都の美山に川遊びに行ってきました。

徳島の川遊びに気をよくして、川遊びと聞いてルンルンと出かけましたよ。

うたさん家とももちゃん家と、美山の道の駅で待ち合わせをしました。
一週間前にお会いしたところなのに、びびるちょっぷ。
P1020472.jpg
そして、誰もカメラを見てない残念なお写真しかありません。。

そのまま川に移動すると、車から降りて珍しく一人で遠くへ行ってました。
P1020479.jpg
しっぽペタンだけど、やる気かな?

こちらはすでにライフジャケットも着せてもらって、やる気満々のももちゃん。
P1020478.jpg

うたさんも河原に降りたとたん、すぅーって川に入って行きます。
P1020482.jpg
うたさん、かぁしゃままだ荷物持ったまんまだから、ちょっと待ってね~。

スイスイスイマーのお二人はなんのためらいもなく、早速川遊びスタート!
P1020490.jpg

ちょっぷは、勝手に川に入るわけはないので、
P1020485.jpg
のんきに川のそばへ来てから、準備開始。

そして、旦那について行ったのに、
P1020489.jpg

水ギリギリのところで座ってしまいました。
P1020491.jpg
うんうん、焦らずに、ゆっくりね。

そんな間にも、お気に入りのあひるさんで遊ぶうたさんと、
P1020533.jpg

ちょっと離れた激流!?へ行ってしまったボールを追いかけるももちゃん。
P1020508.jpg

小さなお口いっぱいにボールを加えて戻ってきます。
P1020510.jpg

そんなスイスイスイマーさんを目の当たりにしているのに、
P1020500.jpg
川に入ろうとしないちょっぷさん。

一遊びした二人が応援しに来てくれても、
P1020520.jpg
ちょびっとしか水に入れません。

かなりの時間をかけて呼んでみても、
P1020511.jpg

P1020516.jpg
なんだか困り顔のちょっぷさん。この前はもっと楽しそうに入ってたのにね~。

でもせっかくだから、おやつで誘導して、ももちゃんパパさんに助けてもらって、
P1020521.jpg
少しだけ泳ぎましたよ。

P1020523.jpg
でも、早々に上がって、

さっきもらった美味しいおやつをねだってました。
P1020524.jpg

結局、川に入るまで30分。温泉タイム1時間。泳いだの3分。
の、川遊びでした。(川遊びって言えるかな。。)
ま、焦らずに、また気が向いたときに泳ごうね♪

そしてこの日、うたさん家より徳島の川遊びのお写真を頂いちゃいました♪
今日はあんまり泳げなかったけど、その時の雄姿を一枚。
DSC_1362.jpg
(byうたちゃん家。ありがとうございました!)
く~、なんとも可愛いお顔してるでしょ。

楽しかった日曜日はまだ続きます♪

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

コメント

かなりイメージ出来ましたよ~(^-^)v
ちょっぷさん、マイペースですね♪
ちょっぷさんらしいです~(^-^)v

楽しみにしてます!

By KINGパパ
[2014/08/02 21:23] URL | KINGパパ #- [ 編集 ]


この川もすんごい綺麗ですね♪
ちょっぷさんの困り顔・・・とってもプリティです~
ぎゅっとしたいです~

うちのベルンは浸かってもくれなくて、足首がつかる程度の深さで
泳ぐか泳がないかを決めて一往復を4回したら終了チーンです。

ちょっぷさんみたいに温泉みたいにつかってくれたら冷たくて気持ちいいのに・・と思うけど
親の気持ちは子知らずですね。
[2014/08/03 22:48] URL | ベルンママ #- [ 編集 ]


美山では、前に行ってたポイントがなかなか見つからず、挙句去年の台風で川へ降りれなくなってしまって・・・ウロウロしちゃってごめんなさい🙇

チョップくん、泳ぐの上手ですもん!慣れたらスイスイですよ✨きっと😄
ももなんて、酷かった😅💦んですよぉ〜。ドッタンバッタン💦💦💦💦💦💦大騒ぎでした。

これに懲りずにまた、遊んでやって下さいね❤️ 楽しい時間を有難うございました。
[2014/08/04 00:00] URL | あっこ #halAVcVc [ 編集 ]

KINGパパさんへ
コメントありがとうございます。

日曜日はありがとうございました。
雨の影響がちょっと心配だったのですが、この日と変わらずキレイな川で良かったです♪
ちょっぷ、ホントマイペースですよね。
マイペースにお付き合い頂きありがとうございました!
[2014/08/04 23:15] URL | Aコ #- [ 編集 ]

ベルンママさんへ
コメントありがとうございます。

困りんちょっぷ、プリティでしょ。
そうなんです、かけよってぎゅっとしたいところを、
我慢しないとちょっぷが動いてくれないので、根比べみたいになりますよ。
ベルンちゃんの業務的なスイスイタイムも見てた~い♪

温泉タイムが長すぎて、肉球の間赤くなってしまってます。
[2014/08/04 23:21] URL | Aコ #- [ 編集 ]

あっこさんへ
コメントありがとうございます。

先週は本当にありがとうございましたぁ。
え、そんなにウロウロしてないですよ、キレイな川沿いのドライブでワクワク楽しかったです。

スイスイももちゃんが泳ぎ始めたのは4歳から、というのがちょっぷ家の希望の星です。
今はどんなに温泉タイムが長くても、ある日突然進んで水に入ってスイスイする日がやってくる!
と信じて川遊び、楽しんでますよ。
(実は今週も同じポイントへ行ってきました。
近場でキレイな川を教えて頂きありがとうございました♪)

こちらこそ、かつてのご近所さん、ですのでまた遊んでくださいね。
これからもよろしくお願いしま~す!
[2014/08/04 23:34] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/200-ee19bbb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

