ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

3回目の川遊び♪ その1
3日の日曜日、またしても川遊びに行ってきました。

本当は徳島へ行こうと思っていたのですが、
台風の影響であのきれいな川が大変なことになっている、とのことで、
急きょ前の週に行った京都の美山に変更しました。

この日ご一緒頂いたのは、俺様KINGとゴレンジャー!のKINGファミリー。
父親のKINGさん、息子のKAMUIくん、娘のTIARAちゃん。
RIMG0080.jpg
車から降りるなり、なんのためらいもなく、3頭揃って川へすい~。

このKINGファミリー、父親のKINGさんを筆頭に、犬社会がきちんとできている模範ファミリー。
リーダーのKINGさんが、リーダーの素質満点のようで、群れをきちんとしつけるそうです。

RIMG0070.jpg
川でも陸でも違いがないように、グングン攻めます。
ライフジャケットなんて、お呼びじゃありません。

そして、ちょっぷは。。
RIMG0074.jpg
そんなKING家を、のんきに眺めてます。

さ、ちょっぷも行くからねっ!と、人も犬もみーんな川に入っても、
RIMG0075.jpg
まずは川辺で様子見です。

そんなちょっぷを見かねて、
RIMG0081.jpg
KINGファミリーが誘いに来てくれましたよ。

さぁ、ちょっぷもおいでよ!
RIMG0082.jpg

見守ってくれてるよ。
RIMG0084.jpg

実は。。
この日の私の課題。KING家の3頭を見分けること!
なんせ、親子だし、顔は良く似ているし、動きもそっくりだし。。
何回もパパさん&ママさんに確認をして、なんとか見分けられるようになったと思ったのですが、
写真で見ると、やっぱりわからない。。
KING家の皆さん、本当にごめんなさい。。

KINGファミリーはみんな運動神経がハンパじゃなく、走る&泳ぐ&走る&泳ぐ。。
固まったちょっぷをよそに、対岸の崖登りしてましたよ。
RIMG0093.jpg

KINGさんは自分の高さの3倍くらいあるつるつるの崖にチャレンジ!
RIMG0094.jpg
1度失敗しても、再チャレンジ!2回目で見事登頂!!

そんな中、ちょっぷは。。
RIMG0096.jpg
くつろぎ中。 もう、同じ犬種とは思えません。。

そして、KING家のトイプードルのレイくん。
RIMG0099.jpg

普段鍛えられているせいか、こちらもすいーっと泳いでます。
RIMG0102.jpg

そして、ちょっぷは、
RIMG0105.jpg
まだ温泉中。

ちょっぷ、おいでよ! みんな楽しそうに泳いでるよ♪
RIMG0112.jpg

RIMG0117.jpg
うんうん。焦らず、のんびり行こうね~。

KING家は、なんとも絵になる、並んでスイスイ♪
RIMG0134.jpg

自分より長い木でもちゃんとレトリーブ!
RIMG0157.jpg

なんだか、同じ川で遊んでいるとは思えないくらい、正反対の動きですね。

でも、同じ群れの一員とみなしてくれているようで、たまに様子を見に来てくれます。
RIMG0130.jpg
お。ちょっぷ、岸に上がったと思ったら、元気にいそいそと動き出したぁ!

RIMG0132.jpg
あ、そっちから流れに乗って来る!?いいよ~、おいで!

RIMG0141.jpg
あ、やっぱり温泉ですか。。

つづく!

川遊びに備えて防水カメラ買っちゃいました♪ なので、この日の写真、かなり多くて。。
あと2回くらいお付き合いください。


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント

誘っていただきありがとうございました~(^-^)v
とても楽しかったです♪
ちょっぷさんには、刺激が強すぎたかな?
でも、ちょっぷさん、楽しそうにしてましたね♪
台風が過ぎたら、徳島川遊びは無理みたいなので、また美山行こうかと計画中です~(^-^)v

続きを楽しみにしてます!

By KINGパパ
[2014/08/08 22:18] URL | KINGパパ #- [ 編集 ]

KINGパパさんへ
コメントありがとうございます。

こちらこそご一緒頂きありがとうございました。
ちょっぷより、飼い主に刺激が強かったですよ~。
同じバニさんなのに、あんなこともこんなこともできるんだぁって。
なにより3頭が基本一緒に行動しているとこが素晴らしかったです。
たまに単独行動で遠征とかありましたけどw

またご一緒させてください(^_^)/
[2014/08/09 14:45] URL | Aコ #- [ 編集 ]


ご無沙汰してます。
皆さん、元気で遊んでますね(^○^)

ごめんなさい。
私のブログ、コメントを閉じていたので、コメント頂いていたなんて、ついさっき見ました(。>д<)

そう徳島は、すごい荒れた天気です。
トイレくらいにしか、外に出る事ができません(* ̄ー ̄)
川遊び、羨ましいです!

ほんと、また一緒に遊んで下さいね!!
楽しみにしてます(^o^)v
[2014/08/09 17:51] URL | あん&どん #f3btOdb6 [ 編集 ]

あん&どんさんへ
コメントありがとうございます。

いえいえ、コメント閉じてますって書いてあったのに、できるかも。。
って思い勝手に書いちゃいました。こちらこそごめんなさい。

先週に続き今回の台風もまた大変だったようですが
あんさん&どんさんファミリーにお変わりありませんか。
お散歩も行けずにたいくつされてたんじゃないでしょうか。

うちも警報いくつかでてましたが、問題なし、でしたよ。

またお会いできること楽しみにしてま~す!
[2014/08/10 22:47] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/202-cfdbf406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

