ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

3回目の川遊び♪ その2 休憩編
先週の日曜日、美山での川遊びの様子です。

残念ながら午前中は温泉オンリーでした。
ずーっと川に入っていたのでふやけてきたので、お昼休憩です。

KINGファミリーに改めて、お近づきのしるしのおやつを配ります。
RIMG0161.jpg
ちょっぷのこと、よろしくね♪

と、先に一人でおやつを食べたのに、ちょっぷ登場。
RIMG0162.jpg
こんな時だけ参加せずに、川で遊んでる時も参加してよね。

Reyくんにも改めてご挨拶♪
RIMG0163.jpg
川ではバニさんに交じってがんばっていたReyくんも、休憩はトイプーらしくママのお膝の上です。

ファミリーは休憩中もひと固まりで。
RIMG0164.jpg

ちょっぷは、
RIMG0165.jpg
人間用に敷いたシートの上を一人で占領してます。
あの、みんなゴツゴツ石の上に座ってるんですけど~。

まったり休憩した後は、KINGさんがちょっぷをクンクン。
RIMG0166.jpg
追いかけられながらも、尻尾ぶんぶんでうれしそう♪

KINGさんは、ビクビクしている犬はそのマイナスのエネルギーが落ち着かないらしく、
一喝するそうです。
ちょっぷのことは、気に入ってくれたようで、仲良く隣でペタンしてくれたので、
ちょっぷは犬的にビクビクしている訳じゃないみたい。

RIMG0172.jpg
ビクビクびびりんではなんく、慎重なだけでしょう。
ってKINGパパさん&ママさんのお墨付き頂きました♪

さぁ、しっかり休憩したし、午後の部行きますよ~。
RIMG0182.jpg
ファミリーが動き出したら、ちょっぷも付いて行きます。

そして、なんだか嬉しそうに足取りも軽く、
RIMG0185.jpg

ルンルンで川へ入って行きます。
RIMG0186.jpg

すでに対岸に渡って山登りしてるのは、KAMUIくんかなぁ。
RIMG0194.jpg

そしてパパさんと一緒にちょっぷの様子を見に来てくれたのは、たぶんKINGさん。
RIMG0195.jpg

ちょっぷ、ご機嫌でぐいぐい川へ入って行きます。
RIMG0203.jpg
このまますいーって入って泳ぐつもりかな!?
でも、ライジャケ着てないし、すいーって行ってドボンしたらトラウマになるかも~。

RIMG0205.jpg
と、過保護な飼い主は急いでライジャケを着せました。
やっぱり、ぐいぐい行くなら成功体験してほしいもんね。

はい、準備OK!ちょっぷ、泳ごうかっ!

続きま~す♪

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント

当日の様子は知ってるのに、ブログ見ながら、ドキドキしちゃいますよ~(^-^)v
『ちょっぷさん、がんばれー』って!
ちょっぷさんは、穏やかなエネルギーが出てるから、うちの子たちも穏やかでしたよ♪
びびりんちょっぷさんから、慎重ちょっぷさんに変更ですね~(^-^)v

By KINGパパ
[2014/08/09 20:48] URL | KINGパパ #- [ 編集 ]


ちょっぷさん この後泳いだのかめっちゃ気になるわ↑

私もちょっと前から思ってたの♪
ちょっぷさんびびりではないんではないかと♪
お散歩の時とか尻尾が上がっているし(#^.^#) 
羨ましい ベルンは家の敷地に入るまではずーと下がってるの(>_<)
[2014/08/09 23:20] URL | ベルンママ #- [ 編集 ]

KINGパパさんへ
コメントありがとうございます。

よくよくご存知なこの日なのに、ドキドキして頂きありがとうございます。
KING家の皆様の応援のおかげさまで、楽しく泳げたんだと思います。
ホント犬の力、というか群れの力ってすごいですね~。
飼い主もあまりびびらずに、ちょっぷの力を信じなくては!ですね。


[2014/08/10 22:51] URL | Aコ #- [ 編集 ]

ベルンママさんへ
コメントありがとうございます。

この日は楽しく泳いでくれたんですが、
次回行ったらまた温泉から、なんだろうなぁって思ってます。

う~ん、そう見えますか??
びびりんじゃない、って言われるとうれしいけど、
日常を見ているだけに、でも、やっぱり??って思っちゃいます。
ブログだといいことばっかり書いちゃってるかも~。(そんなことないか。)
お散歩もベルンちゃんと一緒で、尻尾下がっている時多いですよ。
[2014/08/10 22:56] URL | Aコ #- [ 編集 ]

さてさてこの先・・♪
うんうんっ、読みながらドキドキわくわく^^

うたさんもね~必ず敷物の上だよ、座るの(笑)
何もないとなかなかなので、この間もいっぱい声かけして直座りしてもらいました^^
びびりんズは、ここだよ!ってスペースがあると安心するんだね~、きっと

温泉もたっぷり楽しんだしおやつでお腹もおきたし~
さぁ、ちょっぷクン、次はどうする~~??(= ̄∇ ̄=)
[2014/08/12 11:45] URL | はなオレンジ #WaW5lECk [ 編集 ]

Re: さてさてこの先・・♪
はなオレンジさんへ

コメントありがとうございます。

そうか!あの敷物は、安全地帯の目印になっていたんですね~。
さすが、はなオレンジさん、びびりんの気持ちがよくわかってらっしゃる。

うたさんも敷物ないとダメなんですね。
一生懸命お声掛けされているかぁしゃまが目に浮かびますよ。
[2014/08/12 21:35] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/203-8370fb46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

