ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

3回目の川遊び♪ その3 泳いだよ~編
先週の日曜日、美山での川遊びの様子です。

休憩後、KINGファミリーについてルンルンで川へ入って、
RIMG0209.jpg
泳ぎだしましたよぉ~!

岸へ向かっているつもりが、
RIMG0210.jpg
旦那がつかまえているので、同じ場所で泳ぎの練習です。

岸へ帰ると、KINGパパさんが何か伝授してくれて、
RIMG0221.jpg

送り出してくれました。
RIMG0227.jpg
泳いでるよ~。がんばれっ!

RIMG0224.jpg
いや~ん、なんて可愛いお顔♪ 防水カメラばんざ~い。

初めて対岸までたどり着きましたよ!
RIMG0228.jpg
後から聞くと、この時ちょっぷ、旦那の足を踏み台にしていたそうです。

なにか一線を越えられたかのように、ぐいぐい泳いでます。
RIMG0229.jpg

またまた何かを教えてもらい、
RIMG0233.jpg

RIMG0235.jpg
ちょっぷ、楽しそう♪ だから私もうれしいっ!

旦那を目掛けて泳いでいったのに、旦那嬉しそうに一緒に泳いでます。
RIMG0237.jpg
おまけに、岸へ帰りたいちょっぷの進路を邪魔したりして。。

RIMG0238.jpg
ちょっぷ、逃げ切りました。

そして楽しく泳いでたら、KINGさんが隣に来てくれましたよ。
RIMG0243.jpg
なんとなんと、あこがれの、仲良く並んですい~!

ちょっと邪魔になってしまったりもしましたが、
RIMG0244.jpg

RIMG0245.jpg
寄りそって泳いでくれました。さっすがリーダー犬!

ちょっぷ、川遊び3回目にして楽しそうに泳いでくれましたよ。わーい!!

RIMG0251.jpg

でも、いっぱい泳いで疲れた後は、
RIMG0252.jpg
定番スタイルに戻ってました。

RIMG0261.jpg
そりゃそうだよね、今日はバタンキューだよね~。
がんばったね、すごいね、やればできる子だね♪

『びびりんちょっぷ』じゃなくて、『慎重ちょっぷ』にブログタイトル変更しなくちゃ、かな?

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント

やりますね~ ちょっぷさん
もう完全に泳いでるじゃないですか
KINGパパさんの指導もお見事ですね。
次回は是非ご一緒したいな~
[2014/08/10 23:37] URL | ゴウパパ&ママ #- [ 編集 ]


ちょっぷさん すごいよ(^^)
スイスイスイマーだ♪ これだけ泳げたらすごいね~
しかも自分から何回も泳ぎに行ってる↑ すごい成長だね!

キングパパさんやキングさんの教えは絶品ですからね♪
うちのベルンもキングパパさんに教えてもらった方法で泳げましたから♡

又一緒に遊べる日を楽しみにしていますね!(^^)!
[2014/08/11 01:07] URL | ベルンママ #- [ 編集 ]


やったー!
結構たくさん泳ぎましたね~(^-^)v
嬉しかったです。

ちょっぷさんには、バッチリ秘策を伝授しておきましたから~(^-^)v

でも、ちょっぷさん、本当に少しの誘導だけで、後は自主的に動いてましたし、何より素晴らしいのは、泳ぎはじめてからとても落ち着いていることです~(^-^)v
びびりんでは出来ない事ですよ♪

泳ぎはバッチリですから、後は回数こなすのみ!

いつでもお付き合いしますよ♪

By KINGパパ
[2014/08/11 09:37] URL | KINGパパ #- [ 編集 ]

ゴウパパ&ママさんへ
コメントありがとうございます。

そうでしょ~、泳げてるでしょ!
これまた、結構楽しそうに泳いでくれたんですよ。
たぶん次回も温泉から、になるとおもうのですが、
温泉時間少しずつ短くなってくれるといいなぁ、
なんて思っています。
はい、この夏一度はご一緒してくださいね!
[2014/08/11 11:23] URL | Aコ #- [ 編集 ]

ベルンママさんへ
コメントありがとうございます。

そうなんです、もちろん川の中で必死で呼んでたりしますが、
前回より一人で泳いでくれる時間がかなり長かったんです!
そして楽しそうだったので、水遊び好きになってくれたのでは!
と期待してます。
あ、そう言えば、昨日雨の後のお散歩も、水たまり進んで歩いてた。。
水が苦手なちょっぷは、水たまり避けることが多かったんですけど、
水は気持ち良い♪と気がついたのかな!?
[2014/08/11 11:28] URL | Aコ #- [ 編集 ]

KINGパパさんへ
コメントありがとうございます。

そして、秘策の伝授、ありがとうございましたぁ!嬉しかったです!
なによりも、お昼からご機嫌さんで、泳いでる時も楽しそうだったのが、
ホント嬉しかったですよ。
KINGパパさんの秘策ももちろんですが、
きっとKINGさんが何か伝えてくれたんだろうなぁ、って思ってます。
犬社会、ばんざい!ですね。

運動量が全然違い、KINGファミリーには物足りないかもですが、
懲りずにぜひまたご一緒くださいね。
[2014/08/11 11:37] URL | Aコ #- [ 編集 ]

お~~っ!
やったね~♪♪
向こう岸とか行っちゃってる! すごーい^^

ちょっぷクン、泳ぎ自体は上手なんだもんね~
邪魔するパパさんの嬉しそうな笑顔が眩し過ぎるっ(笑)

マイペースに温泉とおやつと泳ぎと楽しむのがちょっぷスタイル~
川、好きになりそうだねっ♪
また遊ぼうねっ^^

[2014/08/12 11:53] URL | はなオレンジ #WaW5lECk [ 編集 ]

こんにちわん!
ちょっぷさん、川を満喫されてますね~!
美山の川、キレイですね~。
ちょっぷさんのライフジャケット、うちの駿とおそろいですね~嬉しいです♪
ちょっぷさん、ヤクザKINGくん、大丈夫でしたか~さすが!
うちのもみじはおでかけがKING家と一緒だとわかると目が死にますよ♪
川遊び、またご一緒できたら嬉しいです(*^_^*)
[2014/08/12 17:44] URL | もみじの飼い主 #- [ 編集 ]

Re: お~~っ!
はなオレンジさんへ

連チャンコメントありがとうございます。

あの初めての美山の川遊びでの、ちょっとしぶしぶ泳ぎをご存じ頂いているので、
この日の楽しそうなちょっぷを見て頂きたかったですよ~。
またぜひご一緒して頂き、楽しむちょっぷを見てやってくださいね。
次お会いする時は、スマートちょっぷですよっ!
ダイエット開始から2週間、でも今何キロかわからない。。
うちもお手製体重計、作らないと、です。
[2014/08/12 21:45] URL | Aコ #- [ 編集 ]

Re: こんにちわん!
もみじの飼い主さんへ


こんばんにゃ。コメントありがとうございます。
知ってますよ~、駿君とおそろいだってことも、もみじちゃんがKINGさん苦手だってことも。

実はライジャケ買う時、ネットで調べたらたくさんありすぎてどれにしていいかわからず。。
すいすいスイマーのもみじちゃんにあやかって、
もみじちゃんと色違い(男の子なんで。=駿君とおそろい)のを選んだんです♪

そしてもみじちゃんがあまりにもKINGさん避けているので、
KINGさん怖いんだろうなぁ~、一喝されたらちょっぷびびるだろうなぁ、って思ってました。
ところが!KINGさん、めっちゃ面倒見のいい優しいリーダーでしたよっ!
意外に甘えたサンで可愛い一面もあって、我が家はKINGファンですよ~。

お会いしていろいろお話したいです~。
再会できるの楽しみにしてます! ちょっぷ、覚えてるかな?
[2014/08/12 21:57] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/204-61805557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

