ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

素敵なプレゼント!
先日、ジャック父ちゃんさんから、
「見てほしい写真があるんだけど~。」ってご連絡を頂きました。

なになに??

メールに添付されたファイルを開けると。。
170.jpg

ちょっぷ~!
あれ?? でも、これって、もしかして。。

そうなんです、なんとハッピーハウス時代のちょっぷです。

ジャック父ちゃんさんのお家はハッピーハウスのお近くで、たまに遊びに行かれるそうです。
2013年の4月にジャックさんと一緒に遊びに行って、ちょっぷを見かけられたとのこと。

その後、ゴウちゃんのブログに私がコメントした内容を見て、
「このちょっぷくんって、ハッピーハウスにいたちょっぷくんじゃないですか?
 どうしているか気になっていて、会いたいバニさんです。」
という内容のコメント頂き、今年3月初対面、となりました。(その時の様子はこちら。)

って言うか、私は初対面だったけど、ジャックさんと父ちゃんさんとちょっぷは、
お久しぶりの再会だったのよね~。

171.jpg
ちょうと我が家に来る1月前。
それにしても、この時のちょっぷの尻尾、大きいなぁ~。

あ。。

違う、痩せてるんだぁ。。

実は家に来た時(13年5月)、37キロでした。
ハッピーハウスに保護された時(12年4月)が46キロだったそうなのですが、
偏食であんまりご飯食べなくて、痩せて行ったそうです。

だから、家に来てから、どんどんお食べよ~って、
好きなもの、食べられる物を、なんでもたくさんあげてました。
そして、MAX48キロまでいったのですが(13年12月)、獣医さんから太りすぎ!と言われ、
43キロまで落とし(14年3月)、それをキープしてきました。

でも、最近また太りすぎ!って言われて。。
理想の体重は37キロ、そう、この写真の頃だそうです。

ちょっぷさん。。勉強不足の飼い主でごめんよ~。

今回は独学ではなく、うたさんのかぁしゃまに、手とり足とり教えてもらったから、
一緒にダイエットがんばろうね♪


それにしても、ちょっぷは本当にたくさんの方に応援して頂き、
今日も我が家で平和に暮らしてくれてます。
CIMG8539.jpg
皆様、ありがとうございます!!&いろんなご縁に感謝感謝!!
(この写真は、現在のちょっぷ。張り切ってダイエット中。)


いや~、それにしても、よく写真撮って、しかも保存してくれてましたよね~。
ジャック父ちゃんさん、とっても素敵なプレゼント、ありがとうございました!!


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント

もちろん嘘をついていたわけでではありませんが、ウチがちょっぷ君に会っていたという証拠が出てきました(笑)ジャックさんがウチに来てからの写真は全て行先と日にちをファイルの名前にして保存しています。数年後、日記のように見れるようにと残していた写真を先日見ていたら、ハッピーハウスというファイルがあり、もしかしてと開いてみたら出てきました。間違いはないと思っていましたが、連絡する前にちょっぷ君の写真と照らし合わせてから連絡をしたんですよ(^^)写真を撮って一か月後、Aコさんの所に行ったちょっぷ君ですが、行く前のちょっぷ君の姿、そうは見れるものではないと思うのでお渡しできて良かったです。
[2014/08/11 20:31] URL | ジャック父ちゃん #fCZv4zhE [ 編集 ]


懐かしいお写真のプレゼントでしたね♪
スマートちょっぷさんですね!

水泳(運動)と食事のバランスで、ダイエット進行中ですね~(^-^)v

痩せれば自然と動きも多くなりますし、動きが増えれば太ることもおさえられますしね♪

運動のお供にKING家をどうぞ~(^-^)v

By KINGパパ
[2014/08/12 07:25] URL | KINGパパ #- [ 編集 ]

ジャック父ちゃんさんへ
父ちゃんさん、ありがとうございます!

メール頂く前に確認してくだっさっていたんですねw
確かこの時期、ハッピーハウスにはもう1頭バニさんがいたんですよ。
でもその子は、募金活動にも行くフレンドリーなできた子だったので、奥の一般犬舎にいたと思います。
お写真の広場は、スタッフの方の目に触れやすい所で、
年取った子や、ガウガウする子、そしてびびりんな子とかが、いる場所なので、間違いなくちょっぷです。
っていうか、そんな場所なんて関係なく、私には一瞬でわかりましたよ!

メール頂いた後、しばらく一人で大騒ぎしてました。
本当に嬉しいプレゼントでした。
ありがとうございました!!!
ジャックさんにも、よろしくお伝えください!
[2014/08/12 21:22] URL | Aコ #- [ 編集 ]

KINGパパさんへ
コメントありがとうございます。

そうなんです、ホント懐かしくて嬉しいプレゼント頂いちゃいましたよ。
スマートちょっぷ。。良い響きですね。
スマートちょっぷ!、目指しますよっ。
確かに痩せたら良いことだらけですよね~。

でもでも、お供に、だなんて、とんでもないっ!!
KINGさんが愛想つかさないうちに、もう少しエンジン早くかけるように言っておきますので、
これからもお付き合いよろしくお願いいたしますよ。
[2014/08/12 21:30] URL | Aコ #- [ 編集 ]


記憶の中にはもちろん残ってるけど
こうして眺められるお写真が手元にあるっていいね~
よかったね^^

ちょっぷクン、目標体重は37キロなんだね!
ん~・・なかなかシビアな数字(笑)
慌てずに気長にいけばいいよ~♪
応援してるよー^^
[2014/08/13 18:06] URL | はなオレンジ #WaW5lECk [ 編集 ]

はなオレンジさんへ
コメントありがとうございます。

そうなんです、この頃お互いに慣れるために私達もハッピーハウスに通っていたので、
会ってはいるんですが、写真がないんですよ。
今思えば、ちゃんと撮っておけばよかった~って思っているので、
まさかのプレゼントで本当にうれしかったです。

はい、だって、ちょっぷの1割以上減、ですよ。。
かなり厳しい数字なのですが、なかなか順調です。
一度凍らせておいたトッピングがとけきってなくて、そのままあげたのですが、
シャリシャリ冷たいのがお気に召したようで、満足そうにしてくれてました。
なので、今はわざと半解凍にしてます。
ご飯の時間を楽しみににしてくれているのが、私のモチベーションアップにつながってます♪
がんばりますよっ!
[2014/08/13 22:05] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/205-89f99f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

