ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

入れてくださいっ!
関西でも大変だった台風が去ったので、近所の河原へ行ってきました。

CIMG8237.jpg
うん、雨の合間をぬったさーっと散歩しか行けなかったからね~。

CIMG8231.jpg
いろいろと変わったことがあるんじゃない?

大雨の後だったので、念のため川の方には行かずに、
ちょっぷの好きな植物園の方へ歩いてきました。
CIMG8219.jpg

なぜか、ちょっぷはこの植物園が気になるようで、
CIMG8226.jpg
必ず入口から入ろうとするのですが、入れないとわかると座り込みます。

ちょっぷ、ここは犬は入れないんだよ~。残念だけど、帰ろうよ。
CIMG8227.jpg
そんなこと言ってもねぇ。

CIMG8229.jpg
ありゃ~。
寝ころぶまでダダをこねる?のはこの植物園だけです。

人間にはわからない、特別な良い匂いとかするのかな?
猫にとってのマタタビの犬版、が植えてあるとか。
CIMG8228.jpg
そんな寂しそうなお顔しないでよ~。
お家帰ってご飯にしようよ♪

「ワンニャン一日開放デー、作ってください」って投書でもしてみよっかな。

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント

前にうちに居た愛犬は、少し困るくらいわがままもありました。

今、里親団体から家族になったシュナウザーの子…2ヶ月たって見せてくれるわがまま(?)と思える仕草がとても愛しいのです。
少しずつ見せてくれる笑顔も…
まだまだちょっとした音にびくびくしていますが、お散歩も出来るようになりました。
繁殖犬として過ごしたこの子はちょっぷさんと逆でただただ子どもを産む為だけにゲージの中で散歩も無く食べさせられていたようです。初めて見た時はお腹がパンパンで丸太のようでした。
今、お散歩と野菜中心のご飯で頑張っていますよ。
今6才、ちょっぷさんのように色んな経験させてあげたいです。
ちょっぷさん、応援してます。
[2014/08/13 08:26] URL | まる子 #- [ 編集 ]


何があるのかなぁ?
ちょっぷさん、かなりお気に入りみたいですね!
動かないちょっぷさん可愛い(^-^)v
せっかくの夏なのに、お天気悪いのは嫌ですね!
早く川遊び行きたいね~

By KINGパパ
[2014/08/13 11:44] URL | KINGパパ #- [ 編集 ]

まる子さんへ
コメントありがとうございます。

シュナちゃんも二カ月たったんですね~。
お散歩してくれるようになったんですね、良かったです♪
6年もの長い間、そんな世界しかしらなかったら、新しい世界になれるのも少しずつ、少しずつですね。
これまでたくさん食べさせられてきたのであれば、胃が大きくなってるからきっともっと欲しがるでしょ。
ちょっぷもそうなんですが、可愛い顔して見つめられるとついついもっと上げたくなって。。
いやいや、この子のためだから!って飼い主にもがんばる力が必要ですよね。
がんばってくださいませ!
お互いに、すぐに結果はでなくても、焦らずに行きましょう!

いつも応援ありがとうございます。感謝感謝です。
[2014/08/13 21:55] URL | Aコ #- [ 編集 ]

KINGパパさんへ
いつもコメントありがとうございます。

そうなんです、なぜかまったくわからないのですが、
ここかなりのお気に入りなんですよね~。
バウリンガルで聞いてみたいくらいです。
あ、他にもたくさん聞きたいことはありますが。
ちょっぷが泳ぎの楽しさを忘れないうちに、川遊び行かなくちゃ♪
[2014/08/13 22:00] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/206-d2d810e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

