ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

初めての河原でお散歩
お盆なので実家に帰る途中、回り道をして、昔お花見に来た川へ寄ってみました。
京都の宇治田原にある田原川。山に囲まれたキレイなところです。

RIMG0465.jpg
でも日曜日の大雨で、まだ結構な水量があり、
普段水がなさそうなところがへしゃげてドロドロになってました。

堤防の上には遊歩道「やすらぎの道」があります。
RIMG0466.jpg

途中の写真しかないのですが、確か800mくらいから歩きだしたような。
RIMG0467.jpg
宇治田原のゆるキャラ、チャッピーが案内してくれました。

少し川が広くなっている地点で河原へ降りると、ちょっぷ、いそいそ♪
RIMG0468.jpg

RIMG0469.jpg
ルンルンでお散歩です。

だいぶ水流が早そうだったので、かなり厳選したポイントで川へ近寄ってみると、
ちょっぷ、ぐいぐい攻めます。
RIMG0474.jpg
う~ん、川好きになってくれるのはうれしいけど、ここはちょっと危険かなぁ。
それに今日は川遊びするつもりじゃなかったから、なんの準備もしてないし。。

あ、お水でも飲みますか?
RIMG0472.jpg

RIMG0473.jpg

お水飲んだら落ち着いてくれました。
RIMG0476.jpg

なにげに、足だけぽちゃん。
RIMG0477.jpg

RIMG0480.jpg
あ、失礼失礼。

山と川とちょっぷ。
RIMG0481.jpg
やっぱり自然は気持ちい良くてきれいだね。

川のそばで涼んだら、また堤防まで戻って、
RIMG0483.jpg

「やすらぎの道」の起点まで来たので、
RIMG0486.jpg

引き返しましたよ。
RIMG0488.jpg

きっと大雨の後じゃなかったら、もっと落ち着いた川なんだろうなぁ。

本当はもっと実家に近い、太陽が丘へ行こうと思っていたのですが、
閉園時間を確認するために電話してみると、まさかのワン禁止。
あんなに広くて、森林やアップダウンがいっぱいあって、
絶好の場所だと思って楽しみにしてたのに。。

最近ワン禁止で残念な思いをする場所、結構あるなぁ。

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/207-7a2e1ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

