ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

ちゃむちゃんご対面
実家に帰った時のことです。

実家には、トラネコの女の子ちゃむちゃんがいます。
小さい頃から、犬は外。猫は中。と決まっていた家なので、
あらかじめ母に、ちょっぷも家に入れてくれる?って聞いたら、
「ちゃむちゃんが良いよって言ったらね。」と言う返事でした。

RIMG0459.jpg

RIMG0460.jpg
あ、ちょっぷ。ちょっとここでおりこうに待ってようね。

ちゃむちゃんが少し離れて、こちらをジーッと見てます。
RIMG0455.jpg
あ、ちょっぷがフライングした瞬間、ちゃむが二階へ逃げてしまいました。。。

母「ちゃむの居場所がなくなるから、ちょっぷは玄関と廊下までね。」

え~。。。
RIMG0461.jpg

でもでも、母上様、玄関はちょうど西日が当たるので、暑いのです。
ちゃむちゃんのお邪魔にならないように、リビングの一区画だけちょっぷに貸してくださいませ。

と、粘りに粘って、①バリケードをすること②匂いが残らないようにすること、
の条件付きでリビングに入れてもらえることになりました。

きっとそんなこと言われるだろう、と思ってちゃんと準備してきましたよ。
RIMG0497.jpg
ちょっと狭いけど、少しの間だから我慢してね。

RIMG0492.jpg
ちゃむ、ちょっぷですよ。

ちょっぷもちゃむ姉さんに、挨拶してよ。
RIMG0496.jpg

RIMG0493.jpg

ちょっぷは涼しい所に入れてもらい、おやつももらったのでペトンとしてます。
RIMG0499.jpg
あ、ちゃむちゃんも少しくつろいだ?
これだけ近い距離でちゃむも寝ころべるようになりました。
ちょっぷは平和主義者だと気がついてくれたかな。

RIMG0500.jpg
ごめんね、真っ黒で大きいからねぇ。

ちゃむが実家に来た時は、先住のうっちゃんがまだ健在のころだったので、
ちゃむもずいぶん苦労したものです。
でも、今の実家はちゃむの天下。怖いものなしです。

実家でちょっぷの涼しい場所確保のために、ちゃむちゃんのご機嫌をとらなくっちゃ。

ありがとね、ちゃむちゃん。また来るからよろしくね♪


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/208-65497ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

