ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

4回目の川遊び その2
15日の美山での川遊びの続きです。

最近川遊びに出かけるようになって、ベンチに犬が座るのをよくお見かけします。
ゴツゴツ河原では犬がラクチンで、砂の河原では汚れなくて、
いいなぁ、と思うのですが、びびりんなちょっぷ、登ってくれるかな??
と、かなり疑問だったので、購入に至っていませんでした。

そこで。
アッシュくん&ベルンちゃん家が持参されていたので、試しに乗らせてください、
とお願いしたら、、

RIMG0557.jpg
あっさりと乗りましたよ。

しかもお試しに、というのに、
RIMG0559.jpg
がっちりとくつろぎだしました。

さっきまでベルンちゃんも乗っていたので、降りようよ~、
って言っても、まったく降りる気配なく。
ご厚意に甘えてしまって、そのままくつろがせて頂きましたよ。

若い二人はまだまだ水中ワンプロ。
RIMG0552.jpg
かなりの激しさが続いたためか、ケイティちゃん耳が裏返ってますよ。

オリバーくんは相変わらずマイペースで川の中。
RIMG0562.jpg
なんだか涼しげなお顔ですね。

そんな川をラフティングのボートが流れて行きました。
RIMG0565.jpg
普段なら、絶対に水量が足らないと思うのですが、
こんな時にこそ、のお楽しみですね。

そしてふと気がつくと、ベンチには持ち主のベルンちゃんが戻ってきました。
RIMG0569.jpg
いやいや、これベルンちゃんのベンチだから。

まったく降りる気配なく、むしろ降りないぞ~という頑固たる意志が感じられますよ。。
RIMG0573.jpg
ベンチが気に入ったのか、アッシュくんとお尻ひっつきが良いのか。
まるでこちらの家族の一員のようです。

そうこうしていると、ゴウちゃんがやってきましたよ♪
RIMG0577.jpg
お水大好き♪ゴウちゃんは、すぐに川の中へ。

長距離ドライブで疲れた身体を、早速冷やします。
RIMG0578.jpg
水を得たゴウちゃん、なんとも気持ちよさそうです。

ちょっと小雨が降ったりもしましたが、休憩そろそろ終了ですよ。
RIMG0587.jpg
ベンチでくつろいでパワー倍増、うれしそうに川へ入って行きましたが、

RIMG0591.jpg
またまた温泉ですよ。

ゴウちゃんも皆の遊んでくる所にやってくると。。
RIMG0596.jpg

RIMG0597.jpg
後ろから駿くんが、遊んで~!!

ちょっぷにもお誘いにきてくれましたが、
RIMG0599.jpg
ちょっぷは遊ぶどころではなく、ゆっくりゆっくり、マイペース。

でも!
RIMG0605.jpg
行きますかぁ~。

RIMG0613.jpg
足がつくかつかないか、ぐらいのギリギリのところを泳ぎましたよ。

そしてこの日は、駿くんが並んで泳いでくれました。
RIMG0612.jpg
いや~ん、なんだか荒波を行く男たち!って感じじゃないですか??

この日の水泳時間、10秒くらい。
ま、かなりの水量と速さがあったので、がんばったということで。

遊んで頂いた皆様、ありがとうございました。
川はすごいことになってるし、小雨は降るし、で大変でしたが、
それはそれで楽しかったですね~。
また是非ご一緒させてくださいませ♪

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント

先日はどうもありがとうございました。
色々ハプニングもありましたけど楽しい一日を過ごすことができました。
ちょっぷさんも完全に溶け込んでいましたね♪
もうびびりんのちょっぷさんの称号は返上してはいかがですか。
また誘ってくださいね、こんどはいつちょっぷさんとお会い出来るかな~?
[2014/08/21 21:47] URL | ゴウパパ&ママ #- [ 編集 ]


スペシャルゲストのごうちゃん登場にテンションあげあげになりました↑

ベンチ気に入ってくれたよね♪
アッシュもベルンも案外気に入って好んで乗ってるわ!(^^)!

駿君やケイティちゃんみたいにワンプロしてくれたいいのに・・・とずっと思っているけど絶対ベルンとたぶんチョップさんはないよね~  でも憧れるね~

[2014/08/22 01:00] URL | ベルンママ #- [ 編集 ]


美山ではお世話になりました(^^)
オリバーはビビリのうえ人見知り&犬見知りで、だけど調子に乗るとすぐにいちびります・・・
今朝の散歩でもいちびりすぎてワン友のパパさんにお縄になってました(― ―;)
それに比べ、チョップさんは落ち着いた紳士って感じですね。羨ましいです。。。
パパさんママさんの細やかな愛情の賜物でしょうか(* ’’*)
また、機会があったらご一緒させてくださいね(^^)
あの日大きなおやつをあげちゃいましたが、チョップさんお腹大丈夫でしたか?
[2014/08/22 12:49] URL | オリバーママ #- [ 編集 ]

ありがとうございました!
先日はありがとうございました!
昨年の偶然の出会いから、まさか一緒に川遊びしていただけるようになるとは思いもしませんでした。
今回は、もみじが参加できす残念でしたが、秋にまたハッピーハウスでお会いできれば嬉しいです。
ちょっぷさん、すっかりベンチ気に入っちゃいましたね~♪
ちょっぷさんと駿が一緒に泳いでる姿が見られて嬉しいです♪
また、ぜひよろしくおねがいします(*^_^*)
[2014/08/22 17:45] URL | もみじ&駿の飼い主 #- [ 編集 ]


ちょっぷさん、前までは犬見知り?だったのに、皆の輪に入っていけるようになったんですね!ちょっぷさん、やったね!
マイペースのちょっぷさんをほのぼのと見ていますよ♡
[2014/08/23 04:53] URL | ろば~とさん #- [ 編集 ]

ゴウパパ&ママさんへ
コメントありがとうございます。

道案内が満足にできず、失礼しました~。
初めてのゴウちゃんとご一緒の川遊び、
すいすいちょっぷをお見せできなくて残念でしたが、
また近いうちに今度は綺麗な川でご一緒させてくださいませ。
次回こそは!ゴウちゃんと一緒に泳いでくれたらうれしいなぁ。
遠い所をありがとうございました♪
[2014/08/23 21:53] URL | Aコ #- [ 編集 ]

ベルンママさんへ
コメントありがとうございます。

ホント、ワンプロ憧れますぅ~。
そのうち、いつか!
駿くんとケイティちゃんみたいに激しくはないだろうけど、
1回くらい見てみたいですよね~。
ベンチ、ありがとうございましたってベルンちゃんに伝えてください。
早速我が家も購入します!
って、アッシュくん付きじゃなかったら乗らなかったらどうしよ?
[2014/08/23 21:59] URL | Aコ #- [ 編集 ]

オリバーママさんへ
コメントありがとうございます。

オリバーくん、いちびっちゃうんですね!?
どんな感じになるんだろ??見てみたいです~。
次回は調子に乗ってもらえるように、がんばりまっす。

美味しそうな?おやつ、ありがとうございました。
お腹、全然問題なかったですよ~。
ほとんど噛まずに丸のみしてたので、次の日にう●ぴで出てくるかな、
と思ってましたが、跡形もありませんでした。

落ち着いた紳士だなんて。。
ちょっぷ、調子にのっていちびっちゃいそうです。
こちらこそ、また遊んでくださいませ。
これからもよろしくお願いします♪
[2014/08/23 22:06] URL | Aコ #- [ 編集 ]

Re: ありがとうございました!
もみじの飼い主さんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご一緒させて頂き本当にうれしかったです。
もみじちゃん、もみじちゃん、ってしつこく言ってごめんなさい。
それだけもみじちゃんと一緒に遊びたかったんです。
あの時から、だいぶ社交性を身につけたちょっぷを見てほしかったんです~。
あ、もちろん駿くんにお会いできてうれしかったです。
小さい時からブログで拝見してたから、お会いしてめっちゃ大人だったので、びっくり!!
秋と言わずに、また川遊びご一緒させてくださいね。
次回はスイスイもみじちゃんも!(←しつこい。。)
これからもどうぞよろしくお願いします♪
[2014/08/23 22:13] URL | Aコ #- [ 編集 ]

ろば~とさんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、少しずつ社交性を身につけてくれて、嬉しい限りです♪
そうは言っても、まだまだ基本はびびりんなのですが。
焦らず、少しずつ、少しずつ、です。
遠いカナダからの応援、ありがとうございま~す♥
[2014/08/23 22:16] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/210-4c1c5b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

