ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

流れてくる水を飲んだよ
先週、蒜山の自然牧場公園でのできごとです。

先々週の大雨の影響か、山側から水が流れて道まで溢れてました。
RIMG0632.jpg

スタスタ寄って行ったと思ったら、
RIMG0633.jpg
ペロリン!
今、水飲んだよね??

ちょっぷ、流れているお水を飲んだの初めてです♪
これまで、川はもちろん、水道の水も直接飲んだことなくて、
ぼっちゃまのように入れ物に入れたお水しかのみませんでした。

RIMG0634.jpg
お~、そうきましたか。
お水は冷たくて気持ちいいってこと、川遊びで覚えたのね~。

RIMG0636.jpg
はい、どうぞ。

RIMG0637.jpg
蒜山三山からの湧水だからね~。(きっと。)

RIMG0640.jpg
そだね~。いちいち私を待たなくてもいいもんね。
また出来ることが増えたね♪

今まで直接飲むように誘導しても、絶対にのまなかったのに、
川遊びの時に、お友達が川から直接水を飲むのを見てたからかな?

冷たくてきれいな水なので、どこから来てるか確かめに行きましたよ。
RIMG0645.jpg
土エリアを通ってきてるのに、とっても透明なきれいな水です。

RIMG0647.jpg
本来なら歩きにくいところですが、ちょっぷかなりご満悦です。

RIMG0660.jpg
ちょっぷが少しだけ流れをせき止めてますよ。

決定的瞬間!
RIMG0650.jpg
浅すぎて道路まで舐めてますね。

RIMG0651.jpg
良かったね♪
今度は川で飲んでみようよ~。

満足げな良いお顔が撮れました♪
RIMG0641.jpg



ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント

やったね! ちょっぷさん
今度は水道の蛇口からの直飲みにチャレンジですね♪
本当にちょっぷさんの変貌振りには驚きです。
これはパパさんやママさんの愛情の賜物だと思いますよ。
ワイルドなちょっぷさんになるのも時間の問題ですね。
[2014/08/26 19:49] URL | ゴウパパ&ママ #- [ 編集 ]


ちょっぷクン、超おぼっちゃまだったのね~
「ちゃんと器に入れなきゃお上品じゃないですよ」だったのかな(笑)
変わってくちょっぷクン♪
自分のしたいように色んなことチャレンジしていいんだよ、ってパパとママの気持ちが伝わるんだね~

うたさん、流れるのだ~い好きよ♪
そこだけは・・蛇口からワイルドに^^
流れ出てるのが美味しいお水と認識してるのか、家のお水も流水タイプの水飲み使ってたんだけどね
今は、、毎朝分解してお掃除するのに20分もかかるからお洒落ボールに変えさせていただきました(笑)
そしたら、、あまり飲んでくれなくなりました(チーン)

うたさんでも踏み入れられる、ワイルドな男の世界へどんどんいらっしゃいな~♪
[2014/08/27 12:22] URL | はなオレンジ #WaW5lECk [ 編集 ]

ゴウパパ&ママさんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ~、ついに飲めましたよっ!
これで憧れの水道直飲みに一歩近づきました。
ゴウちゃんや他のお友達にとったら、なんでもないことなのですが、
待ちに待った待望の一歩ですよ♪
この間の美山で、ゴウちゃんが水に浸かりながら飲んでたの、
きっと見てたんですよ~。
[2014/08/27 14:50] URL | Aコ #- [ 編集 ]

はなオレンジさんへ
コメントありがとうございます。

そうなんです、びびりんなぼっちゃんだったんですW
でもおそるおそるじゃなくて、カメラ構えるのがやっとなくらい、
自然にすーって飲みだしたんです♪

うたさん、蛇口から飲めるんですね~。
チームびびりんの先輩として頼もしいお姿です。
うたさんのお洒落ボール、大きくて素敵ですよね。
なかなかあの大きさってないので、思わず真似して園芸売り場覗いちゃいましたよ。
でも、なかなかお手頃なサイズがなくて~。
それなのに、うたさんあんまり飲まなくなっちゃったとは。。。

少しずつ少しずつワイルドな世界へついて行きますよ~♪

[2014/08/27 15:19] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/211-8012831f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

