ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

5回目の川遊び♪ お友達編
夏休み最後の日曜日、またまた徳島へ川遊びに行ってきました。

初めて来た7月下旬以来、何度もチャレンジするも、お天気に恵まれず、
でしたが、ついにやってきましたよ~。

11号台風の影響で、川の形がずいぶんと変わってます。
RIMG0831.jpg
河川敷中の川のエリアが広くなり、石はごろごろ大きいのが多くなってました。

ちょっぷもいそいそと川へ近付いて行き、
RIMG0837.jpg
先に到着されていたKINGファミリーに歓迎してもらいました。

美山の川遊びでちょっぷのこと気に行ってくれたKINGさん。
積極的にちょっぷに寄ってきてくれますが、
RIMG0841.jpg
川で遊ぶ心の準備がまだできていないちょっぷ、ちょっと困ってました。

徳島のマースくん、やっと会えたね~。
RIMG0881.jpg
いつも前日に川遊びができるかどうか、川の様子をチェックしに来てくれました。
マースくん、ありがとうね♪

そして、ちょっぷの大好きアッシュくんと、
RIMG0844.jpg

ベルンちゃんも久々の徳島の川を楽しんでます。
RIMG0854.jpg

初めましての、フラットコーテッドレトリバーのあんずさん。
ご挨拶もちゃんとして、ルンルンついて行くと、
RIMG0852.jpg

すいーって泳いで向こうへ行ってしまったよ。
RIMG0891.jpg
さっすが、レトリバー犬、すっごくきれいに泳ぐし、顔だって水につけちゃうそうです。
顔を濡らしたくないバニさんとは大違い。

あんずさんと仲良しオリバーくんと一緒にちょっぷを待ってくれてます。
RIMG0893.jpg
がんばれ、ちょっぷ!

RIMG0895.jpg
実は、足がつくところを歩いたんですけど。。

オリバーくん、今日はあんずさんが一緒だから元気いっぱい♪
RIMG0892.jpg

そして、見ちゃいましたよ~。
KING家のTIARAちゃん、川の水を直飲みです!
RIMG0908.jpg

余裕の表情でペロリン。
RIMG0909.jpg
TIARAちゃん、ちょっぷにもコツを伝授してね~。

足ぴちゃぴちゃ程度でも、たくさんのお友達やパパママにご挨拶したりして、
RIMG0855.jpg
ちょっとお疲れなちょっぷさん。

そこへ。。
また遊ぼうよ♪ってKINGさんが誘いにきてくれました。
RIMG0917.jpg
そんなこと言わずに遊んでおいでよ~、とか言ってたら、

RIMG0918.jpg
なんと、ちょっぷ、うー、がうがうっ!って吠えちゃいましたよ。
ごめんね、KINGさん。せっかく誘ってくれたのに~。。
って、ちょっぷのガウガウなんて、なんとも思ってないよね、きっと。

そして、こちらも初めましてのコタロウママゴンさん家の、コタロウくんと
RIMG0888.jpg

優太郎くん。
RIMG0954.jpg
二人ともちょっぷと同じくらいの大きさなのに、すっごい力!
そんな二人をママゴンさんお一人でお散歩行かれるそうです。すごい~。

ゴムボートにのって、コタロウくんと優太郎君を泳がせてましたよ。
RIMG0910.jpg

そして、そして、会いたかったもみじちゃん♪
前回の美山では駿くんだけのご参加だったので、この日会えるのを楽しみにしてのたですが。。

なぜかもみじちゃん&駿くんのお写真が一枚もありません。。どうして??
もみじの飼い主さん、ごめんなさい。

でも、実際のほぼ一年ぶりの再会は、大感激でしたよ♪(私が。)
あ~、思い出せば、ちょっぷが初めて一緒にお写真を撮ったバニさんと、
徳島で再会して一緒に遊べるなんて~。感激♪

お昼休憩して、待ちに待ったおやつタイム♪
ベルンパパさんのおやつ、ちょっと出遅れたけど、無事に頂きました。
RIMG0935.jpg

こちらはオリバーママさんのおやつタイム♪
RIMG0946.jpg
すっごいバニさんの群れ具合。ちょっぷ、ちょっと入れなかったので、
オリバーママさん、わざわざちょっぷにあげに来てくれました。
ありがとうございます♪

そして、今までお芋食べなかったちょっぷに、ベルンママさんがお芋の美味しさを教えてくれましたよ。
RIMG0950.jpg
ぱぁくぅ♪

RIMG0951.jpg
うまうま頂けました。美味しかったね~♪

こちらはまったりマースくん。
RIMG0961.jpg

コタロウくんは、なんとパパさんの枕に!
RIMG0952.jpg

そして、ちょっぷの川遊びと言えば、
RIMG0901.jpg
おなじみの温泉スタイル。

RIMG0900.jpg
この日もちょくちょくとマイペースで楽しんでました。

続きま~す。
後編は、川遊び上級編!カヌーで遊びましたぁ。


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント

楽しかったですね~
心配していたお天気も大丈夫でしたしね~
ちょっぷさんのまったり温泉style癒されますね♪
KINGは、ちょっぷさんに片想いみたいですね~
またまた、続きがわくわくしますね~(^-^)v
[2014/09/02 22:20] URL | KINGパパ #- [ 編集 ]

KINGパパさんへ
コメントありがとうございます。

ホント楽しかったですね~。
行けば行くほど楽しくなりますね。
ちょっぷ、まだ上手にお友達と遊べないのですが、
KINGさんには逃げたりしないので、嫌じゃないようです。
嫌だったら、尻尾ペタンして逃げちゃいますもんね。
ちょっぷが上手に遊べるようになるまで、
KINGさんが飽きずにいてくれたらうれしいのになぁ。
[2014/09/03 20:07] URL | Aコ #- [ 編集 ]


日曜日はありがとうございました♪

やっと行けた徳島! やっぱり最高です~
でも今までの知ってる川とは違ってて、自然の恐怖を肌で感じました。
虫さされと共に・・・

又一緒に遊びに色々行こうね!(^^)!
[2014/09/05 01:21] URL | ベルンママ #- [ 編集 ]

ベルンママさんへ
コメントありがとうございます&お返事遅くなってごめんなさい(-_-)

ホント念願の徳島、最高でしたよね♪
これまでアウトドアに縁のなかったちょっぷ家ですが、
今年は自然の素晴らしさと共に怖さも肌で感じましたよ~。
川、まったくカワってましたもんね。
虫さされ、本当に痒かった!

また行きましょうね~♪
[2014/09/07 16:15] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/214-26be45b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

