ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

5回目の川遊び♪ カヌー編
夏休み最後の日曜日、徳島の川遊びではなんとカヌーが登場しました♪

マース家がお持ちいただいたカヌー、早速貸して頂きましたよ。
14090301.jpg
マースくん&ご夫妻にお手伝いいただき、乗り込むちょっぷ家。

ちょっぷくん、きっとちゃんと付いて来るよってマースママさんに言われても、
え~、ちょっぷ付いて来るかな??って半信半疑で、さぁしゅっぱぁ~つ!
14090302.jpg

14090303.jpg
あ!ちょっぷ、付いて来た!

14090304.jpg
かなりの速さ(当社比)で追いかけてきます。

14090305.jpg
ちょっぷ、水の中でもこんなに速く走れるんだぁ。

14090306.jpg
追い着いたら必死で訴えてます。

なんだかいじらしくて可愛そうになったので、ちょっぷも乗せちゃいましたよ。
14090307.jpg
旦那にしがみついてます。

そんなちょっぷを心配してか、KINGさんがすいーっと見に来てくれました。
14090308.jpg

なんせ、カヌー初心者のちょっぷ家一同。
14090309.jpg
岩にぶつかったり、浅瀬に乗り上げたり、四苦八苦です。

そんな余裕のないカヌー、もちろんちょっぷはびびりんまくり。
14090310.jpg
腰が抜けたように旦那にしがみついていたので、浅瀬で体制を立て直して、降ろしました。

14090311.jpg
ごめんね~。
普段でもちょっとでも足場が不安定な場所には絶対のらないちょっぷ。
そりゃ怖かったよね~。

はい!気を取り直して、進みますよっ!
14090312.jpg
がんばって~!!

ここらへんは急に深くならずに、足が届いたり届かなかったりするのようで、
気がついたら。。
14090313.jpg
泳いでました♪
ちょっぷ、すごいね~!だいぶ泳いでたよ♪

岸へ上がるとあんずさんが迎えに来てくれました。
14090314.jpg
お尻尾あげてルンルンなちょっぷ。がんばったね!

ちなみに。。
正しいカヌーの乗り方。オススメ編。
RIMG0921.jpg
前の人は後ろのパートナーを信じて何もしない。
息があわないのに二人で漕ぐと、パドルがぶつかったりしてもたつきます。

ちょっぷ家、一回目は私も張り切って漕いだのですが、かなり苦戦でした。
そして、二回目は私は何もしなかったら、スムーズに進んで楽しかったです♪

正しいカヌーの乗り方。上級者編。
RIMG0943.jpg
見てください、このお二人の息のあったシンクロ!
こうなると、かなり速いスピードですいーって進んでました。

いろいろとアドバイスを頂いたり、他の方を見たりして、ちょっぷ家二回目のスタートです!
14090315.jpg
ちょっぷ、行くよぉ~!

14090316.jpg
うんうん。ちゃんとちょっぷのこと見てるから、付いて来てね。

がんばれ~!
14090317.jpg

14090318.jpg
なんと、川の真ん中で無理やり乗ろうと、前足を掛けてきました。
でもそうすると、バランスが崩れて上手に乗れません。。

ごめん、ちょっぷ。あきらめて泳いで付いて来てよっ!
がんばって!
14090319.jpg

まったく漕ぎもせずに、後ろからがんばって付いて来るちょっぷをばっちり見てました。
付いて来ようとするのが、うれしかったり、でもちょっぴり切なかったり。。
14090320.jpg
もう、がんばるちょっぷが本当に愛おしくて、愛おしくて。

14090321.jpg
かなりの距離をがんばって泳いで付いてきてくれました。
1キロくらい?(←大ウソ。)

どこまでもどこまでも泳いで付いてきそうなので、ちょっぷの体力を考えて引き返しました。

ちょっぷ~、本当にがんばったね!
やればできる子だね~。

そして、カヌーかなり楽しい♪
ちょっぷも泳ぐの楽しいって、思ってくれたらいいのになぁ~。

最後に、私も写ってる、ちょっぷ家の記念すべき初カヌーのお写真。
マース家さんとKING家さんが送ってくださいました。
ありがとうございました。
うれしすぎて勝手にブログで使っちゃいました。ご了承くださいませ。

この日遊んでくださった皆様、ありがとうございました。
またご一緒させてくださいね~。



ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

コメント
頑張ったね
初めてのコメントです。日曜日はどうもありがとうございました。
ちょっぷ君すごいですね、今までのびびりんは偽り?(笑)
うちのベルンもそうですが。やはり育てる環境って大事なんですねぇ。
ちょっぷ君の性格が変わりましたね(元はイケイケ?)
ママさんのホットドッグ本当においしかったです。
またご一緒に遊べるのを楽しみにしております。
[2014/09/04 09:05] URL | ベルンパパ #- [ 編集 ]

楽しかったですね~!
日曜はありがとうございました(*^_^*)!
約1年ぶりの再会にも関わらず、超愛想悪のもみじですみませんでしたm(_ _)m
男前ちょっぷさんを前に恥ずかしかったのかも・・・。
カヌーとっても気持ちよさそうでしたね~!ちょっぷさんが一生懸命ついていく姿、可愛かったです♪
川シーズンはまだまだこれからですね~!
[2014/09/04 13:00] URL | もみじの飼い主 #- [ 編集 ]


ちょっぷさん すごい!すごい!
一生懸命泳いでついてくる姿 たのもしくもあり
せつなくなる気持ちもよく伝わってきます
我が家なら カヌー転覆しそう・・・おまけにゴウは
遊びに夢中で 知らん顔かも・・・
きっと ちょっぷさんも楽しくカヌー追いかけると
思いますよ やればできる子証明できましたね
でも 温泉スタイルもはずせないですね
またご一緒したいのですが お休みがあわなかったり
お出掛けできなくて 残念です
志摩のイベントも私は仕事なのでいけません
パパもまだお休みが確定してません
また 機会がありましたら ぜひ 遊んでくださいね
[2014/09/04 14:50] URL | ゴウパパ&ママ #- [ 編集 ]


ちょっぷさん、最長距離を泳ぎましたね~(^-^)v
思わずカメラを向けてパシャパシャ撮っちゃいましたよ~(^-^)v
KINGも昔、カヌーを追いかけて泳ぐようになったんですよ!

これからも、KINGは大好きなちょっぷさんに付きまとうと思いますが宜しくお願いします!

By KINGパパ
[2014/09/04 18:09] URL | KINGパパ #- [ 編集 ]

Re: 頑張ったね
ベルンパパさんへ

初コメントありがとうございます。

こちらこそ、お世話になりありがとうございました。
豚汁もイカもめっちゃ美味しかったです♪

ホントつくづく環境って大切だなぁって思います。
ちょっぷもこんなにイキイキと過ごすようになったのは、
たくさんのお友達と一緒に遊ぶようになったからだと思います。
最近では毎日のお散歩も尻尾をあげてルンルンで行きますよ。

今回は大好きなアッシュくんとまったり過ごす時間がありませんでしたが、
またご一緒できるのを楽しみにしてます♪
[2014/09/04 22:01] URL | Aコ #- [ 編集 ]

Re: 楽しかったですね~!
もみじの飼い主さんへ

コメントありがとうございます。
ホント楽しかったですね~。
もみじちゃん、全然愛想悪かったことないですよ~。
本当にどういう訳か、もみじちゃんと駿くんのお写真が一枚もなくて。。
ごめんなさいm(__)m
って言うか、私が残念でたまりません。
ということで?、また次回にお願いします!

川シーズン、これからなんですね?うれし~♪
でも、人様は何を着てらっしゃるんでしょ?
あ、もみじちゃんと駿くんなら飼い主さんが川に入らなくても、
余裕で泳いじゃいそうだから、大丈夫なのかな?
ちょっぷは、私たちが川に入らなかったら、泳がないと思う。。

またご一緒させてくださいね!

[2014/09/04 22:08] URL | Aコ #- [ 編集 ]

ゴウパパ&ママさんへ
コメントありがとうございます。

なぜかゴウちゃんと一緒の時は泳いでないちょっぷ。
ぜひちょっぷの泳ぎっぷり?をゴウちゃん家の皆様に見て頂きたいです。

せつなくなった気持ち、おわかり頂けてホッとしました。
がんばって追いかけてきて泳げて、すごいね!って気持ちと、
あんなにがんばってるのに、離れて行くなんて。。ごめんよ~って。
実は何度か、旦那に止めて―って頼んでました。
やっぱり過保護なんですね。。

志摩のイベントの件、ご連絡できてなくてごめんなさい。
楽しそうだけど、ダイエット中だし。。。って止まってました。

こちらこそまたぜひご一緒させてくださいね。
[2014/09/04 22:16] URL | Aコ #- [ 編集 ]

KINGパパさんへ
コメントありがとうございます。

記念のお写真もありがとうございました。
しかも、興奮冷めやらぬうちに送って頂いて、感激もひとしおでしたよ。
WIFIメモリー?バンザーイ!

KINGさんにもそんな時代があったんですね。
ちょっぷのなにがKINGさんのお気に召したのかわかりませんが、
おかげさまでイッパイ誘ってもらって、意思表示?ができるようになりましたよ。
おまけにカヌーに乗り込んだちょっぷの様子まで見に来てくれて。
(あの場では漕ぐので必死で周りなんて見えてなく、あとから写真見て知りましたが。)

KINGさん、飽きたりせずにちょっぷの成長を見守っていてね~。
[2014/09/04 22:26] URL | Aコ #- [ 編集 ]


日曜日はご遠方お疲れ様でした。
楽しかったですね。
ちょっぷくん、成長しましたねぇ(^^)
カヌー楽しんで頂けて良かったです。
またぜひ遊びに来て下さい。
カヌー持って行きますよ(^O^)
[2014/09/05 08:42] URL | cocomars #N0UAw9wk [ 編集 ]

cocomarsさんへ
コメントありがとうございます&お返事遅くなってごめんなさい(-.-)

諸々お世話になりありがとうございました。
帰りの車の中で楽しかったことを言い合っているうちに、
遠方だなんてまったく感じないくらい、あっという間にかえりましたよ~。
(ちょっぷは大爆睡、目が覚めたらお家でした。)

成長していくちょっぷをお気に掛けて頂きありがとうございます♪
ちょっぷと一緒のカヌー遊び、楽しかったり切なかったり愛おしかったり、大興奮でした。
また遊びに行かせてくださいませ♪
ありがとうございましたぁ~!
[2014/09/07 16:23] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/215-094c5a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

