ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

ちょっぷ、お仕事デビュー
だいぶ日にちを遡って、8月上旬の蒜山でのことです。

蒜山にいる時は、基本ちょっぷと私は一緒にのんびりしてます。
RIMG0272.jpg
観光施設に行かなくても、何でもない芝生で座り込んでくつろいじゃいます。

たまーに車や人が通って、
RIMG0274.jpg
ちょっと反応するのですが、

RIMG0278.jpg
またまったり。

RIMG0299.jpg
ちょっぷさん、ちょっぷさん!
眠たいなんてまったりしている場合ではありません。

今日はちょっぷにお仕事の依頼がありました!

高原地である蒜山は、あまーいとうもろこしの産地です。
そのあまーいとうもろこしを狙って鳥獣被害が深刻だそうです。

そこで!

秋田犬が歩いた畑は獣が近寄らないらしく、
同じ犬ということだけで、ちょっぷにその警備役のお仕事がやってきましたよ。

RIMG0317.jpg
どう?匂う?

RIMG0319.jpg
タヌキさんらしいよ。

RIMG0321.jpg
そう?そう?秋田犬と同じお仕事できる?

あの、畑を一周、ぐるーっと回って欲しいってオファーなんだけど。
RIMG0323.jpg
え?ぐるーっとしようよ。。

RIMG0337.jpg
あ、ちょっぷさん、ちょっぷさん。今寝てなかった?

RIMG0338.jpg
ちゃんとタヌキさんに伝わるように、ね。

この後、しぶしぶだけど、木陰のない暑い畑周りをちゃんとニ周しましたよ。
RIMG0354.jpg
明日が楽しみだねぇ。
これでタヌキが来なかったら、どんなご褒美貰おうかな?


で、翌日。。

やっぱり、タヌキ来てとうもろこし食べて行きました。

ちょっぷ、失業です。チーン。


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント

ちょっぷさん失業したの♪
ハローワークに行かないと(#^.^#)
次の仕事探してこようね♪
なぜ秋田犬はOKでバニがダメなのか?
でも初仕事お疲れ様☆
[2014/09/09 01:23] URL | ベルンママ #- [ 編集 ]

ベルンママさんへ
コメントありがとうございます。

次の仕事を急いで探すより、しばらくは失業保険もらってのんびりするそうです!(^^)!

なぜ秋田犬がOKなのか??
さっそくM口さんに聞いちゃいましたよ。
日本犬は体臭が臭うからだそうです。
バニさんはよほどでない限り体臭がほとんどないんですって。
ちょっぷ、匂わない好青年ってことらしいですよ~。
[2014/09/09 10:18] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/216-53da4f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

