ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

蒜山の川にも入ったよ
ちょっと戻って8月下旬の様子です。

蒜山でもどこか川遊びできるところないかなぁ~、
と思っていたのですが、なかなか見つけられませんでした。

キレイな小川はたくさんあるのですが、どれだけ深いかわからないし、
誰も来ないところだと一人でなにかあっても困るし。。

でも、いっつも車で通るメイン通りの橋から、川へ降りられる階段を見つけちゃいました。
14090801.jpg
岡山市内まで流れる旭川。

振興局の裏手に駐車場まであったので、早速車を止めて、行ってみよ♪
14090802.jpg
ルンルンで降りていくちょっぷ。

慎重に、様子をみて、、
14090803.jpg

入っていきましたよ。
14090804.jpg
浅いものの、思っていたより流れがあって、冷たかったです。

14090805.jpg
ちょっぷには気持ち良いね♪

14090806.jpg
はい、どうぞ。

14090807.jpg
こんな所に気軽に入れるポイントがあるなんてね。

張り切ってグイグイ進みます。
14090808.jpg

14090809.jpg
うん。。
川遊びの用意なんてしてなかったので、私は長靴を履いて入りました。

そんなに行くと、長靴に水が入っちゃうよ~。。
14090810.jpg
これ以上進めないからその辺で止まってね~。

14090811.jpg
うん、ちょうど岩もあるから流れもちょっとましじゃない?

14090812.jpg
ちょうど私も座れる岩があったので、二人で並んで座ってました。

土手を歩くおじいさんが、「気持ちよさそうだね~!」って、手を振ってくれましたよ。

岸まで戻って、
14090813.jpg
ぶるぶる~。

14090814.jpg
ペタンコちょっぷのいっちょ上がり♪です。

ついでに土手もお散歩しました。
14090815.jpg
なるべくここで乾かして行こうね~。

14090816.jpg
土手もちょっとした公園みたいになっていて、楽しめました。

少し上流に行くと、もっと深くて泳げそうなところもありました。
でも、ちょっぷにはこれくらいで十分♪
私も長靴だけで入れるし、お気軽ポイント見つけたね!


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

コメント

良い川を見つけましたね♪
これで、蒜山でも川遊び楽しめますね♪
ちょっぷさん、かなり水慣れしてきましたね!
徳島川遊びでは、またカヌーで遊びたいですよね~(^-^)v

By KINGパパ
[2014/09/08 19:35] URL | KINGパパ #- [ 編集 ]

KINGパパさんへ
コメントありがとうございます。

そうなんです、ちょっぷにはぴったりの川ですよ。
もっともっと水慣れしてほしいし、気軽に入れるし、なによりひんやり気持ちよさそうなのです。
川遊びと言っては誤解を招くような?ポイントですが。
ここでもっと水に慣れてくれたら、本当の川遊びでも温泉タイムが短くできそうです♪
[2014/09/09 10:13] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/217-8fe9d484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

