ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

インドアな日
いつも蒜山にいる時は、車は旦那が使います。
でも、今回は私が使えることになりました。

ちょっぷと川に浸かってこよう♪と思って、車で出かけようとすると、
RIMG0993.jpg

なんと、久しぶりの、
RIMG0994.jpg
乗車拒否。
なんども促してみても、ガンとして乗りません。
車の周りをぐるぐる、ぐるぐる、回るだけ。。
どうしたのよ?やっぱり車は赤くないと嫌なの?(←私の趣味。)

挙句の果てに、鍵まで閉めたお部屋へ戻ろうとします。
RIMG0996.jpg
え~、そこまで嫌がるんだったら、やめておこうか。。

では、近所を歩こうっか。
RIMG0992.jpg
なんだか、ちょっとノリの悪いお顔よね。。

この辺りは秋の気配も漂ってきているのに、
RIMG0990.jpg

RIMG0988.jpg

なぜか、アジサイもさいてましたけど。。
RIMG0983.jpg

日があたれば暑いけど、日陰に入ればひんやりと気持ち良い、絶好のお散歩日和なのに、
RIMG0985.jpg
早々にお散歩も拒否。

RIMG0986.jpg
あれ~、どうしちゃったんだろう??
元気がないわけでもないのに、なにかあった?

かずのこ村へかえっても、まっすぐにお部屋の前へ。
RIMG0968.jpg

鍵を開けると、ちょっぷの指定席に迷わずドスン。
RIMG1000.jpg
そうですか。。
本当はいいお天気だからお外で遊びたいんだけど、ま、そんな日もあるかな。

と言うことで、お昼間っからDVD観賞会で~す♪
RIMG1005.jpg
たくさん置いてあるDVDの中から、『犬のえいが』をセレクト。

いくつかの犬のストーリーをまとめたオムニバス映画。

お話のひとつに、犬の飼い主がよそ様の犬を褒めながら、内心ではうちの犬が一番よ~♪
って思っているのをコミカルにミュージカル風にまとめたものがありました。

めっちゃ笑いましたが、私も当然ちょっぷが一番だと思ってますが、よその子も褒めます。
ほとんどの飼い主さんは同意してくれると思うのですが、
犬を飼ってない人から見たら、ちょっと滑稽なのかなぁ。と思っちゃいました。

ちょっぷはゴロンとしてるのに、TVの中で犬がないたら、
RIMG1007.jpg
たまーに反応してました。

全体の感想。

ちょっぷのためにも、私が健康でいなくっちゃ。

ペット物にはお決まりのお涙シーンもあり、ちょっとホロッとしちゃいました。

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/219-91897c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

