ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

マテ!の練習
どうも代車が気にいらない様子で、次の日も乗車拒否のちょっぷさん。
仕方ないので、かずのこ村の真ん中でマテの練習をしましたよ。

RIMG1028.jpg
タダではしないので、ご褒美のおやつ(=ダイエットフード)を準備します。

ひとつ味見してもらって、
RIMG1029.jpg

マテ!で離れてみました。
RIMG1030.jpg
よそ見してるよ~。こっち、みて!

集中!
RIMG1031.jpg
まだですよ!

RIMG1032.jpg
はやいなぁ。。

マテしてくれなかったけど、駆け寄ってきてくれたのでおやつあげちゃいますよ。
RIMG1045.jpg
こういう場合、あげたらダメなんですかね~。
でも、ちゃんと私の所来てくれたしね。

何回チャレンジしても、同じような結果に。
ちゃんとマテできる距離を見極めてあげないとダメなのかな。

この後、ドックラン手前にユリの花が咲いていたので、記念撮影しようと思ったら、
RIMG1025.jpg
ホンマ失礼やわ。。

そして、緑に囲まれたレンガのアーチにペトン。
RIMG1050.jpg
なんだか、ヨーロッパのお城にたたずむ王子様みたいじゃない?

RIMG1051.jpg
親バカ炸裂でしたぁ~。

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

コメント

緑の芝生がきれいですね〜v-237
ちょっぷさん、気本爽快って感じv-344
マテが出来ると写真も撮りやすいですもんね。
毎年恒例のニャンだ祭りも近づいてきたし、
ちょっぷさんに会えるの楽しみにしてますよ〜v-238
[2014/09/15 11:49] URL | fotofactory #hFt5suwo [ 編集 ]

fotofactoryさんへ
コメントありがとうございます&お返事遅くなってごめんなさい。

良いお天気で緑があれば、へっぽこカメラマンでもキレイなお写真になりますね♪
そうなんですよ、よく記念撮影ポイントでマテをがんばるんですけど、あんまり離れられなくて。。
もうちょっと遠距離でもマテしてくれていると、もっといい写真が撮れるんですけど。(いいわけ。)

そろそろニャンだですね~。
今年は我が家は真ん中の日に行こうと思っています。
マルちんに会えるかな?
[2014/09/17 22:59] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/221-1eda07d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

