ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

6回目の川遊び♪ 前編
三連休の真ん中の日曜日、徳島の川遊びに行ってきました。

さすが連休、渋滞がちょこちょこと発生し、出遅れたちょっぷ家。
準備運動もそこそこに?、少し下流のポイントへ行ったお友達について行きました。

こういう場所を何と言うのか、きっと川用語があると思うのですが、思いつきません。
川に段差があって、滝のように水が流れ落ちて、その先が深くなっている所。
ちょうど滝のように流れ落ちるところが、岩場になっていて歩けるのです。
14091701.jpg
流れが速くて、水がきれいで、気持ちいいね~。

でも、岩場だから滑らないように気をつけてよ。(過保護。)
14091702.jpg

14091703.jpg
落ちたら大変だから、気をつけてよ。(またまた過保護。)

14091704.jpg
うんうん、ここなら安心だね~。

今日もマース家がカヌーを準備してくださいました。
まずは、オリバーパパさん&ママさんが乗り込んで、
14091705.jpg

14091706.jpg
オリバーくん、ちゃんと追いかけて泳いで行きますよ。

14091707.jpg
カヌーに追いついて、並んですいー♪

そんなオリバー家をベルンちゃんがお出迎えしてました。
14091708.jpg

お次は、大ちゃん&ミルクちゃん家。
14091712.jpg
写真ではわかりにくいですが、ミルクちゃんはボーダーコリーのお姉ちゃん。
アジリティの大会にも出られているそうです。

そんな中、ちょっぷはもちろん、
14091709.jpg

旦那と二人で温泉中。
14091711.jpg
この日は、とってもいい天気で、キレイな川に青い空と白い雲。
気持ちいいね~。

ちょっぷの大好きなアッシュくんは、川の水を直飲みしてます。
14091713.jpg

オリバーくんはお気に入りのボールを咥えてますよ。
14091714.jpg

そして、ちょっぷ家にもお楽しみのカヌーの番がやってきましたよ♪
ちょっぷ!行くよ~!
14091715.jpg
お、今日もやる気だね。

14091716.jpg
がんばってね!

前回で学習したので、前に座っている私はパドルも持たずに乗り込んだので、
がんばるちょっぷをずーっとみられました。
ここでかなりの枚数の写真を撮ったので、こんな↓可愛いちょっぷも。
14091717.jpg
あ~、可愛いねぇ。

と、ここでちょっぷ方向転換。
14091718.jpg
なぜか岸に帰ってしまいましたよ。

14091719.jpg
お友達や慣れたママさん達に囲まれて、なんだか余裕な感じ。。
前はあんなに必死で追いかけてきてくれたのに~。

でもでも、
14091720.jpg
あ、来てくれるのかな!?

14091721.jpg
浅瀬の足がつく所から来るのね!
かしこいね~。

14091722.jpg

そして、
14091723.jpg

14091724.jpg
また泳いでついていきてくれました♪
カヌーばんざい!

14091725.jpg
川遊び二連ちゃんのマースくん。
マースくんはこんなキレイな川でいつも遊べていいね~。

川遊びにくると、ついつい写真をたくさん撮ってしまって。。
明日もお付き合いくださーい。

つづく。

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

コメント

fc2ブログ、慣れていないので、さっき書いたコメントがどこか行っちゃいました(^_^;)

日曜日は、お疲れ様でした。とても楽しかったです。
こういう場所を「堰(せき)」って言うんですよ。
水を堰き止めてるからかな(^_^;)
またカヌー遊びしましょうね。
待ってます!
[2014/09/18 13:08] URL | cocomars #N0UAw9wk [ 編集 ]

写真頂きました。
日曜日はご一緒させて頂きありがとうございました。
blogへの書き込みもありがとうございます!!
ミルク&大ちゃんの父です。
ちょっぷ君、川遊び一杯行った甲斐がありスイマーになってましたね!!
温泉に浸かった感じも可愛かったです(笑)
機会あればまた、遊んで下さい!!

写真、頂きました。
私の方でも追加で載せさせて貰います。
[2014/09/18 20:31] URL | 高松在M #mQop/nM. [ 編集 ]

cocomarsさんへ
コメントありがとうございます。

コメント行方不明、お手数をおかけしちゃいました。
大好きなネコブログ『ちゃとらとはちわれ』がfc2だったので、fc2で始めたのですが、
特にバニさんブロガーの間では圧倒的に少数ですよね。。

堰、と言うんですね。
実はどなたか教えてくれるかなぁって期待してました~。
ありがとうございます、ボキャブラリー増えました。
ちょっぷと一緒にいると、楽しいだけじゃなくてお勉強もできて、お得ですね♪

またよろしくお願いします!
[2014/09/18 21:06] URL | Aコ #- [ 編集 ]

Re: 写真頂きました。
高松在Mさんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそいっぱいちょっぷをなでて頂いて、ありがとうございました。
ちょっぷ、そろそろスイマーです!って名乗ってもいいでしょうか?
まだ自発的に?泳いでくれないので、もうひといきって思ってるのですが。
ミルクちゃんと大ちゃんが一緒に遊ぶ可愛いお写真もあるので、
後編もまた覗きにきてくださいね~♪

またご一緒させてくださいませ。
[2014/09/18 21:13] URL | Aコ #- [ 編集 ]


日曜日は楽しかったね♪

ちょっぷさん賢いね~ ちゃんと近道知ってるみたいだったね!(^^)!
もうスイスイスイマーだよ!
行くぞ!の気合いを入れた顔が可愛い♡

今度ベルンもカヌーでちゃんと他のワンズみたいにちゃんと着いてきてくれるか実験してみようと思うの~
[2014/09/19 00:23] URL | ベルンママ #- [ 編集 ]

ベルンママさんへ
コメントありがとうございます。

一回岸に戻って皆に囲まれている時、それはそれでうれしかったんです。
今までだったらそんな状況の所に行かないし、なんだかそこも安心できてたようで。
お友達やママさん達にも慣れてきたんだなぁって。

そう言えば、ベルンちゃん乗ってる専門でしたね。
あれだけママさん目掛けて泳いできてくれるんだから、カヌーにもついてきてくれるんじゃない?
ぜひ実験してみましょ~!
[2014/09/19 21:05] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/222-a55cd5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

