ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

7回目の川遊び♪ それぞれの過ごし方編
とってもいいお天気だった日曜日、またしても徳島へ川遊びにやってきました。

RIMG1423.jpg
7月に初めて来たとき、こんなに来られるとは思っていませんでした。
何回来ても楽しい~♪

RIMG1427.jpg
マースくん、今日もよろしくね。

遊ぶ前からおやつに群がるバニさん達。
RIMG1432.jpg

RIMG1435.jpg
ベルンちゃんは新しい首輪をしてもらってご機嫌さん♪

ちょっぷはライジャケもつけずに、アッシュくんを見つけてご挨拶に行きました。
RIMG1438.jpg

もちろんKINGさんにも。
RIMG1442.jpg

びびりん同士のバニ夫さんとは、バニ夫ママさんを挟んでのご挨拶。
RIMG1460.jpg

こちらはもみじ家の駿くん。
RIMG1454.jpg
ちょっぷと同じライジャケで、写真で見ると似ているのですが、動きが全然違う~。
走る、泳ぐ、走る~!
いつもすごいスピードで私のなんちゃってカメラではぶれずに撮るのが難しい。。

徳島の川遊びと言えば。カヌー!楽しいんです、これが。
ちょっぷ、ついてきてよ~!
RIMG1462.jpg
って、ちょっぷもだいぶ慣れたのか、そのうち帰ってくる?と思って動かない。。
おまけによそ見までしちゃってるよ~。。

RIMG1485.jpg
あ、きたぁ~!

RIMG1488.jpg
くぅ~、このお顔大好き♪かわいいなぁ~。

RIMG1475.jpg
のーんびり浅瀬を漕いで行ったので(旦那が。)、所々足がついてちょっぷにラクチンコースでした。

堰(せき)まで皆が歩いてきてたので、そこで降りて、
RIMG1476.jpg

ぶるぶる~。
RIMG1477.jpg
かなり変顔ちょっぷ。がんばって泳いだからね♪

そして前回ちょっぷが渡ろうとして止めた、細い橋の上をみんな渡って行きます。
ちょっと躊躇してから渡るチームや、
RIMG1499.jpg

ゆっくり渡るコタロウくんを追い抜かしたそうな駿くん。
RIMG1505.jpg

え~、皆渡ってるしちょっぷも渡ってみる?大丈夫??
RIMG1507.jpg
ちゃんと渡れましたよ!

バニ夫さんもママさんに離れることなくついて渡れました!
RIMG1509.jpg

橋を渡って堰の下流へ回ると、これまたきれいな所でした。
RIMG1522.jpg
のーんびり泳ぐマースくんと、

ベルンちゃん。
RIMG1520.jpg

泳ぐベルンちゃんと上からみると、こんなかんじ↓。
RIMG1533.jpg

激しい水流の所を泳いでるのは、KINGさん、TIARAちゃん、駿くん、かな。
RIMG1527.jpg
荒波を行く~ってかんじ。

そして、ちょっぷは、
RIMG1543.jpg
もちろんまったり。
グラビアアイドル並の背景で、ちょっと見返り美人風。

上から皆を眺めるバニ夫さん。
RIMG1546.jpg

マースくんは上に戻りたい~!
RIMG1534.jpg

そして、そんなところワンには絶対登れないでしょ~!っていうところをKING家パパさんが呼ぶと、、
RIMG1550.jpg
KINGファミリー激流をものともせずに近寄ります。

RIMG1553.jpg
でも、川からそびえたつ岩へ移れない~。

RIMG1563.jpg
あ、KAMUIくんが登ったぁ!

RIMG1564.jpg
続いてKINGさんも!
恐るべしKINGファミリー、並の運動量じゃありません。

RIMG1537.jpg
ちょっぷはまったり仲間のアッシュくんと見学です。

前の川遊びで1年ぶりにあったもみじちゃんと。
RIMG1570.jpg
やっと一緒にお写真撮れました。

そんなもみじちゃんと駿くんは、マテが完璧です。
RIMG1572.jpg
このきれいな姿勢で、結構長いことマテしてくれてました。

RIMG1577.jpg
さぁ、また橋を渡って、タープに帰って休憩しよ♪

続きまーす。

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

コメント

楽しかったですね~

なかなかのシャッターチャンスで押さえてますね♪

バニそれぞれの性格や行動がありみていて楽しいですよね~

ちょっぷさんとかかなり仲良くなりましたよ~(^-^)v

また遊んでね♪
[2014/10/01 23:19] URL | KINGパパ #- [ 編集 ]


お天気よかったもんね♪
ちょっぷクン、どんどん川遊び好きになっちゃうね^^
参加できなくて残念っ!
うたさんも一度、男・KINGくんと川遊びご一緒してみたかったな~

続きも楽しみに待ってます~↑
[2014/10/02 15:42] URL | はなオレンジ #WaW5lECk [ 編集 ]

ありがとうございました!
日曜はありがとうございました!
7回目の川遊びですか~!この夏は川三昧ですね♪
ちょっぷさんどんどん自分から泳ぐようになってますね~♪
Aコさんたちのカヌーを追いかけて泳ぐちょっぷさん、健気ですね。
ちょっぷさん&もみじの2ショット載せて頂いて嬉しいです~♪
ぜひぜひ山も行きましょうね~(*^_^*)/
[2014/10/02 18:59] URL | もみじの飼い主 #- [ 編集 ]

KINGパパさんへ
コメントありがとうございます。

楽しかったぁ~!何回行っても楽しいですね。
ホントバニさんによって行動がいろいろで、
何度かご一緒してくると見分けがつくようになって楽しさ倍増です♪
今回のシャッターチャンス大賞は間違いなくAKOさんでしょう!
駿くんの動画、何度見てもおかしくておかしくて~。

ちょっぷと仲良くして頂きありがとうございます。
そうですよね、SAでKINGパパさんに寄りそってましたもんね。
そんなことまずなかったのに、すごい進歩です!
これからもよろしくお願いしまーす。
[2014/10/02 21:18] URL | Aコ #- [ 編集 ]

はなオレンジさんへ
コメントありがとうございます。

ちょっぷもですが、私も旦那もこの夏は川遊びにはまっちゃいました。
川も楽しいですけど、ちょっぷが他のバニさんやパパさん・ママさんと
触れあってるのがまたまたうれしくて楽しいです♪
7月に比べてまたちょっと積極的になりましたよ。(当社比)。

そして、ダイエット話にも花が咲き、我が家はおやつをやりすぎていることが、
改めて判明しました。。(今さらそこ?ですが。。)
またまた決意を新たに、がんばります!
川遊び日和でしたが、キャンプ日和でもありましたね♪
またご一緒したいです~。
[2014/10/02 21:31] URL | Aコ #- [ 編集 ]

Re: ありがとうございました!
もみじの飼い主さんへ

コメントありがとうございました&こちらこそありがとうございました。

そうなんです、この夏は川三昧でしたよ~。
こんなにアウトドアした夏は初めてで、自然を大満喫!です。

カヌーを追いかけてくるちょっぷ、健気ですが見てる方はちょびっとせつないです~。
と言いつつ何回でもやりますが。
まだまだもみじ&駿くんのように自発的に泳いでくれないですが、
今年の夏はこれで十分!来年に期待します。

夜中のおやつ、ひとつだけ、になりました。
ひとつですよ、たったひとつ!
次回お会いする時はスマートちょっぷかも!?
[2014/10/02 21:37] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/228-e5e522bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

