ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

痩せたかな?
ちょっぷ7月末からダイエットしてます。
フードの量を減らして、お野菜でかさ増ししたご飯をあげてます。

その上9月末からは、大好きなおやつを一日1つにしてます。
(おやつあげてるんか!というお声はなしでお願いします。)
あ、ヨーグルトもあげてますけど。。

そろそろ成果が出てきているのではないでしょうか。。
RIMG1767.jpg
ちょっと痩せてきたように思いませんか?

RIMG1771.jpg

見る角度によっては、、
RIMG1775.jpg

RIMG1768.jpg

RIMG1769.jpg

うーん。わかんない。。

目安としてあばら骨が触れるか、というのは良く言われますが、
触れると言えば触れるし、触れないと言えば触れない。。

病院へ行かないと体重が測れないので、ダイエットの成果がいま一つわからないのです。
へっぽこ飼い主でごめんね、ちょっぷ。

RIMG1714.jpg
そうだよね~。いつまでもやってられないよね~。

見た目にはわからないけど、これだけフードとおやつを減らして、
痩せないはずはない!

早く成果を確固たるもの(=数値)にして、ダイエットを終了させなくては~。

ということで、
RIMG1787.jpg
この台風でお出かけのできないお休み中に、大型犬用体重計作ります!

あ、宣言して自分にプレッシャー、かけてます。



ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント
ちょっぷさん痩せてますよ~(^-^)
うちのシュナすぅさんも、はや4カ月。
ダイエットも4カ月続いてますよ~!

丸太のようなお腹がちょっぷさんと同じ場所からクビれ始め、今ではだいぶ丸太からちょっと細めの丸太へ(笑)

でも、びびりんで一歩も動けなかった6月からずいぶんたくさん歩くようになり、それに付き合う我が家の人間も体力がつきました!

この子に出会って、犬飼ったの~?って聞かれる度に、少しでも譲渡犬の事を理解して欲しいと思いながらお話しさせて貰っています。

最近海外の犬ブログを見たらその方がボランティアしているアメリカのシェルターがとても素晴らしくて気になっています。ハルくんとクルミちんが出て来ます。
お時間ある時探してみて下さいね。

いつも応援しています。
[2014/10/14 10:33] URL | まる子 #- [ 編集 ]

Re: ちょっぷさん痩せてますよ~(^-^)
まる子さんへ

コメントありがとうございます。

シュナちゃん、すぅさんとおっしゃるんですね~。
初めてのお散歩にあわせてダイエットもしてるなんて、すぅさんやりますね。
ワンと一緒だと、いっぱい歩いて運動にもなるし、いろんな景色にも出会えるし、良いことづくしですよね♪

うちは、「何歳くらい?」って聞かれたら、
推定で4歳です、でもはっきりわからないんですよね~、
からちょっぷが家に来てくれた経緯をお話しすることが多いです。
意外と、「あ、うちも。」っておっしゃる方が思っていたより多くてちょっとびっくりします。

ハルくんとクルミくん、見つけましたよ♪
今度ゆっくり楽しませて頂きます。

いつも応援ありがとうございます。
ダイエットも一緒にがんばりましょうね~!
[2014/10/14 20:17] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/233-d5ad7403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

