ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ、体重測定!
やっと台風去ってくれましたね。
大阪は雨も降りましたが、それより風が強くて、ちょっと怖かったです。

そんな大荒れの日、お家にこもってちょっぷの体重計つくりました。
RIMG1789.jpg
これらの材料と格闘すること、5時間くらい。。

そして、
RIMG1810.jpg
できました!

詳しい作り方はこちらのブログで紹介されています。

びびりんなちょっぷはすのこに乗れないので、
RIMG1813.jpg
『何気なく床にあるタオル』のふりをしてもらいます。

さ、それでは!どうぞ~。

って張り切ったのに。。
『何気なく床にあるタオル』のふり、できてなかったようで。。
ちょっぷ、乗るのを拒否しました。

ま、多少は想定内なので、おやつで呼んでみたり、なだめたり、すかしたり。。。
でも乗ってくれなくて~。
最後には旦那と二人で押さえつけて乗せちゃいましたよ。
ごめんね、ちょっぷ。
(一同必死のため、残念ながら写真はありません。)

で、結果は。。

41.5キロ。
8月末で43.7キロだったので、2キロ減。。

RIMG1801.jpg

こんなにがんばってるのに~!
もっと痩せてると思ってたのに~!

RIMG1802.jpg

そ、だね。
そんなに急に痩せたら良くないよね。
お腹は空いているけど、毎日元気に、健康に減量中だもんね。

RIMG1800.jpg

そ、だね。
たまにはご褒美もらわないと。
切り詰めてばっかりじゃがんばれないもんね♪

少しずつ少しずつ、焦らずに、無理せずに、がんばります。


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント
すごいっ
体重計できたんですね~
めっちゃキレイにできてるじゃないですか~
やるな~

スノコのままではうたぽんも乗らないのでうちはスノコの上にパンチカーペットを貼りつけてますよ~
[2014/10/14 21:56] URL | うたぽん #grGQ8zlQ [ 編集 ]


素適な体重計が出来ましたね♪
ちょっぷさんの減量の成果も毎日確認出来るじゃないですか。
無理は禁物、ボチボチとダイエットしましょう。
[2014/10/15 04:59] URL | ゴウパパ&ママ #- [ 編集 ]

Re: すごいっ
うたぽんさんへ

え!?うたぽんさん?あ、うたぽんさん!
コメントありがとうございます&そしてこの度はお世話になりました。
できましたよ~!
体重計の原理がよくわかってないままのトライだったので、とりあえず慎重に慎重に。
ケーブルのビニールむき?、何度も失敗したけど、がんばりましたよ~。

すのこ、あの高さとたわむのがお嫌なようで。。
特に真ん中あたり結構たわむんですよ~。(そしてその真ん中が一番誤差が出ます。)

でも、すのこに乗ってくれないかもって思ってたから、
裏のケーブルとかテープでとめてるだけなんです。
もう少ししっかりした合板買いなおして、張り直します。

ありがとうございました!
[2014/10/15 21:06] URL | Aコ #- [ 編集 ]

ゴウパパ&ママさんへ
コメントありがとうございます。

本当はもっとすんなり乗ってくれて、毎日でも気軽に測れるようにしたかったのですが。。
そうですよね、無理は禁物ですよね~。
(←ちょっぴりがっかりした自分に、強く言い聞かせてます。)

ゴウちゃんもがんばっていることですし、ちょっぷも私もがんばりますよっ!
[2014/10/15 21:09] URL | Aコ #- [ 編集 ]

すごいっ!
Aコさんすごいっ!!
ワンコ用体重計を作っちゃったんですねw(@@)w(驚)
尊敬してしまいました。
一か月半で2kgですか…、いいなぁ
オリバーも9月末に病院で体重計ったら43.8kg…(――;) ありえないくらい太ってました、
なので食欲の秋だけどダイエット中です。
目標は40kgだけど今年中に達成できるかなぁ(^^;)
ちょっぷさんも頑張ってね~
[2014/10/16 16:30] URL | オリバーママ #- [ 編集 ]

Re: すごいっ!
オリバーママさんへ

コメントありがとうございます。

ふっふっふ、がんばったでしょ。
最近ありがたいことに病院へ行く用事がなかったので、体重測る機会がなくて。

オリバーくん、すらっと細身なのにダイエット仲間とは!
ダイエット、もちろん本人も辛いけど、餌担当者も結構辛いですよね~。
ご飯の度に食べ終わってからの、もうないの?って顔してお皿舐めてる時が、
一番心が折れそうになります。。
いやいや、ここはちょっぷのためにも心を鬼にして!って、何回つぶやいているでしょ。

オリバーくんも一緒にがんばろうね♪
[2014/10/16 21:15] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/234-294e60cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。