ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

ぽかぽかテラスでランチ
17日の金曜日、お家の近くのカフェ raffineへランチへ行きました。

RIMG1822.jpg
お花屋さんも兼ねたとても可愛いお店で、
テラスならワンもOKということで一度ちょっぷと来てみたかったのです。

RIMG1824.jpg
お店の外にも可愛い鉢や雑貨がいっぱい。

事前に電話で、大きなワンと一緒です、とお伝えしたら、
テラスにちょっぷのための広々スペースを確保してくださってました。
RIMG1826.jpg

可愛いテラスに広々ソファ。嬉しいね~♪
RIMG1831.jpg

この日は風があって空気は冷たかったのですが、
お日様のあたるテラス席はポカポカで暖かかったです。
RIMG1828.jpg

RIMG1834.jpg
くつろぐちょっぷ。

でも、良い匂いが近づいてくると、
RIMG1836.jpg
すかさずアピール!

お野菜たっぷりの薬膳カレー、残念ながらちょっぷは食べられません。
RIMG1838.jpg

でも、そうは言ってもねぇ~。

せっかくのお外でランチなので、ちょっぷのおやつも持ってきましたよ。
ちょっぷのバックをゴソゴソさせると、
RIMG1840.jpg
猛アピール!!

RIMG1841.jpg
注)最近のおやつは、夜に1つだけ、です。

お花屋さんらしく、店内には生花やブリザードフラワーでいっぱいでした。
(残念ながら店内の写真がありません。。)
RIMG1839.jpg
テーブルの上にもさりげなく。

この日は私の誕生日。
帰りの遅い旦那が、ランチでお祝いしてくれました。

もちろんランチもケーキも美味しかったけど、
緑に囲まれたぽかぽか暖かいテラスで、
ちょっぷも一緒の3人で過ごせたのが何よりもうれしかったぁ~。

ありがとね♪

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

コメント

お誕生日おめでとう♪
素敵なひとときを過ごせましたね!

お店も可愛いですね~
ちょっぷさんは、もっと可愛いですね♪
[2014/10/21 01:07] URL | KINGパパ #- [ 編集 ]


お誕生日おめでとうございます。
お祝いしてくれる優しい旦那様と可愛いちょっぷさんと
いつまでもお幸せに~♪
[2014/10/21 05:18] URL | ゴウパパ&ママ #- [ 編集 ]


お誕生日おめでとうございまっす♪
木漏れ日の中でワンコとランチ、最高ですね(^^*)
ちょっぷさんは幸せだと思います。
だってお顔が満ち足りてるもん(^^)
[2014/10/21 11:38] URL | オリバーママ #- [ 編集 ]

KINGパパさんへ
ありがとうございます!

ちょっぷ、可愛いでしょ♪
そう言って頂いてますますうれしいです。
一緒にお出かけできるのが一番ですね!
[2014/10/21 22:19] URL | Aコ #- [ 編集 ]

ゴウパパ&ママさんへ
ありがとうございます!

可愛いちょっぷ、いつまでも一緒に過ごせたらいいのになぁ。
そのためにも、ダイエット!
ずーっと一緒にいたいから、心を鬼にしてがんばります。
今日はいつもよりたくさん走ったから、ご飯少しだけ多めにあげちゃいました。。
[2014/10/21 22:30] URL | Aコ #- [ 編集 ]

オリバーママさんへ
ありがとうございまっす!

ちょっぷのお顔、満ち足りてる?
ホント??
そう言ってもらえて、本当にうれしい~♪
いや、私もそう思ってたんですけどね~。(←ただの親バカ。)
[2014/10/21 22:32] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/237-52f19499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

