ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

ちょっぷの今年最後の川遊び♪
今年は7月に初めてここ徳島へ遊びに来てから、
結局8回も川遊びしちゃいました。

初めましての時は、びびりまくって固まっていたちょっぷさん。

RIMG1856.jpg
この日はタープをたてて、皆が荷物を運んだりの準備中から、
4つのタープのど真ん中でくつろいでましたよ。

初めの頃は水に入るまでかなりの時間がかかったのに、
RIMG1859.jpg
あっさり入っちゃいますよ~。

そして、夏の風物詩!?、
RIMG1861.jpg
ちょっぷの温泉style!

RIMG1863.jpg
川遊びにはこれが欠かせませんね~。

この日はなぜか早々にタープの中でペタン。
RIMG1876.jpg
そして遊びに誘ってくれる友達にワン!って吠えちゃってました。。
まぁ、自己主張できるようになったってことで、進歩進歩。
(吠えちゃったワンさん、ごめんなさい。)

おやつタイムにグイグイ攻めていけるようになり、
RIMG1959.jpg
「ちょっぷさんはもう食べたでしょ~。」って、言われちゃったり。
お友達のパパ&ママさんにも積極的にアピールできるようになり、進歩進歩。
(しつこくねだられたパパさん&ママさん、困らせてしまって、ごめんなさい。)

ちょっぷさん、お口がおヨダでべとべとですよ~。
RIMG1885.jpg

ちょっぷ、ついて行けるかな?って私の心配をよそに、
RIMG1890.jpg
堰ツアーにもルンルンで参加できたね。

RIMG1915.jpg

水がキレイで冷たくて、足に当たる激流が気持ちよくて、楽しかったね♪
RIMG1917.jpg

いつもキレイな川ですが、この日は世界遺産登録したいくらいキレイでした。
RIMG1926.jpg
今年はこの川で、自然の美しさを感じると同時に、自然の恐ろしさも感じました。
台風が多かったこともあるのか、来るたびに川の形や水量が全然違う。。
ニュースで見る災害ほどではないにしても、道がなくなってたことに唖然としました。

自然に感謝するとともに、畏敬の念を忘れないようにしたいものです。

RIMG1958.jpg
夏は泳いでる人でいっぱい、涼しくなってからもカヌーやBBQなど、
たくさんの人が遊んでいたのに、この日は川貸し切り~!

RIMG1961.jpg
川岸の直ぐそこにも小魚がたくさん泳いでいたので、旦那が魚を囲ってました。

そして楽しかった川遊びも、そろそろお開きに~と皆が片付けしている時も、
RIMG1970.jpg
日陰でぺたん。くつろぐちょっぷさん。

川遊び、楽しかったね~。
たくさんのお友達と一緒に過ごすうちに、出来ることがどんどん増えてきたね。
それを毎回実感できて、すっごくうれしかったよ。

私も、たくさんの方とお知り合いになれて、いっぱいおしゃべりして、
美味しい物食べて、たくさん笑って、楽しかったぁ♪

ご一緒頂いた皆様、お世話になりました&ありがとうございましたぁ!
これからもちょっぷ家をよろしくお願いします。

素敵な出会い、ちょっぷのおかげだね。
ありがとね~♪



ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント

みんなでたくさん遊んだ川遊び楽しかったね♪

ベルンより飼い主さんの方が楽しんでしまってます~

これからも一緒に遊んで下さいね!(^^)!
[2014/10/23 23:40] URL | ベルンmama #- [ 編集 ]


今年は、ちょっぷくんと会えて楽しかったです。
会うたびに、ビビリじゃなくなってきましたね。
ママさんの美味しい差し入れ、ありがとう
ございました。

また、遊んで下さいませ(^_^)
[2014/10/24 08:38] URL | cocomars #N0UAw9wk [ 編集 ]

ベルンmamaさんへ
コメントありがとうございます。

ホントたくさん遊んだねぇ~。
毎回楽しくってやみつき、川遊びバンザイ!ですね。

こちらこそ秋も冬もよろしくお願いします!
[2014/10/25 21:23] URL | Aコ #- [ 編集 ]

cocomarsさんへ
コメントありがとうございます。

こちらこそ、マース家の皆様には本当にお世話になりました。
ちょっぷがママさんにぐいぐいおねだりして、ママさん困っておられましたね~。
パパさんはマースさんと同じだけちょっぷにも分けてくださってましたね~。
カヌーも最高に楽しかったし、お紅茶も美味しかったぁ!
たくさんの楽しい想い出をありがとうございます。

またご一緒させて頂けることを楽しみにしています。
次はどこでお会いできるかな?

[2014/10/25 21:26] URL | Aコ #- [ 編集 ]


ちょっぷさんが会うたびに変化していくのが、とても楽しみでしたよ~
最近では、近くに寄ってきてナデナデさせてくれるので、可愛さ倍増ですよ♪
やっぱり、群れの力って凄いですよね~
慎重ちょっぷさんですから、どんどん色々な経験を群れですれば、どんどん変化していくと思いますよ~

さぁ、これからは、山登りや雪遊びの季節に突入ですよ♪

一杯遊びましょうね!
[2014/10/25 21:44] URL | KINGパパ #- [ 編集 ]

KINGパパさんへ
コメントありがとうございます&返事が遅くなってごめんなさい。

ちょっぷKINGパパさんのところグイグイ行くようになりましたもんね。
可愛さ倍増、頂きましたぁ!ありがとうございます。
いっぱいナデナデしてくださると、うれしいです♪
バニ群ればんざーい!
[2014/10/27 22:59] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/240-092c7cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

