ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

みんなで山登り!
秋晴れの日曜日、お友達と一緒に山登りへ行ってきました。

14102801.jpg
私と二人でハイキングもどきの山登りなら経験済みのちょっぷ。
でも、お友達と一緒に歩くのは初めて。
ちゃんとついて行けるかな?

この日ご一緒頂いたのは、KING家のKINGさんとKAMUIくん。(TIARAちゃんの写真がありません。。)
14102803.jpg
リュックには途中で飲むための水が入ってます。

もみじ家のもみじちゃんと駿くん。
14102802.jpg
山登りの達人で、良い音色のカウベルを鳴らして歩いてます。

ベルンちゃんとアッシュくん。
14102804.jpg
14102805.jpg
色違いのおしゃれな首輪、山で汚さないでね。

コタロウママゴンさん家のコタロウくんと優太郎くん。
14102806.jpg
あれ?張り切り過ぎて、なんか足が変なところから出てるよ~。

のどかな別荘地帯をしばらく歩いて、登山口に来たので休憩です。
14102807.jpg

この日登ったのは、秋津富士。山頂からは東条湖が見渡せるそうです。
14102808.jpg
良く分からないけど、加東遺産の石碑の前で記念撮影。

そして、いよいよ登りますよ~。
14102809.jpg
ちょっぷ、自分のペースで良いからがんばろうね!(私も。)
いつも私と二人っきりなので、ちょっと疲れたかな~と思ったら、すぐに休憩します。

でも、この日は皆と一緒。
14102810.jpg
意外にも前のワンについて行って、全然休もうとしませんでした。
やっぱり群れの力ってすごいなぁ。
(ってか、私はめっちゃ疲れてました。)

14102811.jpg
いつもなら躊躇する急斜面もへっちゃら。登ってますよ~。

そして!標高320メートルの山頂へ。
14102812.jpg

着いたら皆さっそく、お水タイム~♪
14102814.jpg

14102816.jpg
ちょっぷもお水飲んで、ひと休み。

14102813.jpg

山頂からは東条湖と絶景が楽しめました。
14102817.jpg

そして~、もみじ家がじゃがいもを茹でたのをおやつに持ってきてくれてました。
14102818.jpg
ちょっぷ、じゃがいも初体験なるも、がんばって並ぶ!

芋系ダメかも~、と思って見てたのですが、
14102819.jpg
ぱぁくぅっと頂いちゃいました。

まだまだ足りないようで、カサカサ袋の音がする方へ寄って行きます。
14102820.jpg

なんともみじ家、コーヒーを入れるためのバーナーやお水まで持ってきてくださり、
14102821.jpg
山頂にて入れたてコーヒー頂いちゃいました。
がんばって登った後の、キットカットとコーヒー、最高に美味しかったぁ!

ちょっぷは山ガールもみじちゃんとツーショット。
14102822.jpg

アスリートKING家は休憩時間もそのあたりを探索中。
14102823.jpg

そして、せっかくなので記念撮影を!ということになり。。
14102824.jpg
でもこの日は旦那が欠席の私一人での参加だったので。。
たぶん、ムリ~。ちょっぷ並ばないよ~。
(残念ながら、私の言うことはいまいち聞いてくれないのです。。)

と思ってたら、
14102825.jpg
もみじパパさんが、ちょっぷのこともピシッ!並ばせてくれました。

そして、とっても素敵な集合写真が撮れました!
14102826.jpg
ちょっぷも皆に混じって、大人しく座ってる~!しかも楽しそう~♪
ちょっぷ、すごいね、やればできる子だねぇ~。

あんなに苦労して登った山道、帰りはすんなり降りれました。
14102827.jpg

14102828.jpg
持参したお水を飲みつくしたちょっぷ家のために、ベルン家がお水を分けてくれました。

結局、ちょっぷ一度も集団から外れることなく皆と一緒に楽しめました。
すごいね、ちょっぷ。
やっぱり群れの力って大きいんだなぁ。

楽しかったこの日はまだ続きまーす。

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

コメント

プチ登山は、楽しんで頂けましたか?
心配をよそに、ちょっぷさんぐんぐん歩いてましたね。
しっかり筋トレも出来ましたね♪
みんなで一緒にって言うのが、人間も犬もいいんでしょうね♪

次は、少しレベルを上げた登山に挑戦ですね~
[2014/10/30 07:24] URL | KINGパパ #- [ 編集 ]


先日はおつかれさまでした!&ありがとうございました!
ちょっぷさん、お会いする度に積極的になって、楽しそうで見ている方も嬉しいです♪
この秋~冬は、山登り&雪山登りにどんどん挑戦して、ちょっぷさんカロリー消費しすぎてヤセヤセになっちゃうかも!
またぜひご一緒してください~(*^_^*)/
[2014/10/30 13:20] URL | もみしゅんの飼い主 #- [ 編集 ]


皆さん楽しそうで羨ましいです。
関西の山でしょうか?
また、ご一緒させて下さいませ~♪
[2014/10/30 21:32] URL | ゴウパパ&ママ #- [ 編集 ]

KINGパパさんへ
コメントありがとうございます。

プチ登山!? いえいえ、登山、ですよね??
加東遺産の立派な山登りです。
想像していたより急な斜面もあって、私がへばりそうでした。
ついて行けるかどうか心配しなくてはならないのは、ちょっぷじゃなくて私ですね~。
ちょっぷのおかげで私にも良い運動です!

レベルアップは、少しずつ少しずつ、慎重にお願いします。
[2014/10/30 21:39] URL | Aコ #- [ 編集 ]

もみしゅんの飼い主さんへ
コメントありがとうございます。

あれ?お名前いつ変えられました?
ホントそのうち激やせになったらどうしよ~。
ジャガイモありがとうございました。
我が家では思いつかないおやつ、どんどん世界が広がりますね♪
パパさんがちょっぷをぴしーっと座らせてくださったのがびっくり!でした。
ありがとうございました。
[2014/10/30 21:46] URL | Aコ #- [ 編集 ]

ゴウパパ&ママさんへ
コメントありがとうございます。

兵庫県の山にお邪魔しましたよ。
長らくゴウちゃんにお会いできてなくて寂しいです。
次にお会いできるのはバニジャンでしょうか。
ハイパー元気なゴウちゃんにお会いできるのを楽しみにしてます!
[2014/10/30 21:49] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/243-86a4dd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

