ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

お友達と一緒ににゃんだ祭!
日曜日はちょっぷがお世話になったハッピーハウスのお祭、
『にゃんだ!?祭りだ!ハッピーハウスだわん!』に行きました。

今年はなんと、たくさんのお友達と一緒です。
RIMG2213.jpg
送迎車にみんなで乗って、会場へ向かいます。

着いたとたん、たくさんのスタッフの方が「ちょっぷ~!」って声をかけてくださいました。
RIMG2224.jpg

そして早速、バーニーズご一行様の写真撮影。
RIMG2223.jpg
お世話になったスタッフの方々の前で、自慢げなちょっぷ。

RIMG2229.jpg
張り切って先頭でご案内します。

RIMG2234.jpg
ここには約550匹の犬と猫が保護されていて、新しい飼い主さんを待ってます。
その気配を感じるのか、お友達もちょっと緊張気味。

取りあえずドックランの奥に進んで行くと、
RIMG2242.jpg
プールに興味津々のちょっぷ。去年は見向きもしなかったのに~。

RIMG2244.jpg
お友達が見守ってくれている中、

入っちゃいましたよ~。
RIMG2249.jpg
夏の定番、ちょっぷの温泉style。もう秋ですが。

RIMG2251.jpg
川遊びならみんなためらいなく入って行くのにね。
きっと、ここには入ってくれるな~という飼い主さんの心をお友達は知っているのでしょう。

RIMG2263.jpg
ジャックさんがお付き合いしてくれました。

RIMG2265.jpg
駿くん
もお付き合いしてくれたそうでしたが、飼い主さんが必死に止めます。

ちょうど運動会の時間だったので、エントリーしましたよ。
RIMG2276.jpg
順番待ち中。
去年はびびりまくっていたので、参加するなんて考えられなかったのに。
やっぱりお友達が一緒だと心強いのかな。

運動会は、飼い主さんとワンが一緒にハードルを飛んで、
RIMG2281.jpg

橋を渡って、
RIMG2298.jpg

飼い主さんがくわえたパンをどちらかが食べて、
RIMG2291.jpg
最後にスタッフの方へ預けたワンを飼い主さんが呼びもどす、というコース。

お友達が応援してくれてる中、
RIMG2277.jpg

さぁ、ちょっぷもできるかな!?
RIMG2306.jpg

RIMG2307.jpg
心配だったハードルは無事にクリア!

でも、予想通り橋の前でストップ。
RIMG2309.jpg
20秒待ったら渡れなくても、進めるというルールを適用してもらい、
無事にパンをゲットして食べて(旦那が。)、いざ呼びもどし!と言う時に、

RIMG2312.jpg
急にびびり出したちょっぷ。

旦那が見つけられず、コース内をウロウロして、
RIMG2314.jpg
やっと呼びもどせました。
ちょっぷ、がんばったね!すごいね、完走だね!

参加賞、頂いちゃいましたよ。
RIMG2367.jpg
すごいね、運動会出られるなんて、ちょっぷ成長したね!

屋台でお昼御飯を食べたので、施設内を見学。
RIMG2369.jpg
新しい飼い主さんを待っているワン達が紹介されています。

RIMG2374.jpg
チャリティーバザーもありましたよ。

その間わんずはパパさん達と一緒に待っていてくれました。
RIMG2358.jpg

スタッフの方にナデナデしてもらったり、
RIMG2337.jpg

子供ちゃんにおやつをもらったり。
RIMG2365.jpg

同じ卒業生で、お会いしたかったマルちんにも会えたのに、
残念ながら写真がありません。ごめんなさーい。

お天気がいまいちだったけど、ここでこんな風に楽しく一日を過ごせるなんて、
本当にうれしかったです。

ちょっぷは一年間この施設にいました。
そして我が家に来て間もない頃、ここに帰ってくると緊張してました(その時のようす。)
駐車場から入れなかったこともあります。(その時のようす。)

でも、今日はお友達と一緒に楽しく遊びました。
私もうれしかったし、そんなちょっぷを見てスタッフの方も喜んでくださっていると思います。

ハッピーハウスの皆様、ちょっぷを見守ってくださってありがとうございます。
そして、一緒にここへ来てくれた大切なお友達、いつもありがとうございます。

ここにいる犬と猫たちが、一日も早く新しい飼い主さんが見つかりますように。


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント

行きたかったなぁ~
運動会にKINGも参加したかったなぁ~
来年は、参加したい!
[2014/11/05 07:48] URL | KINGパパ #- [ 編集 ]

KINGパパさんへ
コメントありがとうございます。

是非来年はご一緒してくださいよっ!
KINGさんが来た日には優勝間違いなし♪
もしかしてReyくんの彼女が見つかるかも~!?
[2014/11/05 22:04] URL | Aコ #- [ 編集 ]

初めてコメントします
こんばんは。初めてコメントさせていただきます

ハッピーハウスでボランティアをさせて頂いてるものです。イベントやハッピーで
何度かお会いしております。(にゃんだ祭り当日も帰りの車に乗り込まれている時に
挨拶させていただきました。)

ネットサーフィンでみつけて拝見しております。やっぱりバーニーズがあれだけたくさん
いるとすごいですね。ちょっぷさんお友達が沢山できて楽しそうですね。プールに飛び込んだのって、ちょっぷさんだったんですね。みんな話題になってましたよ

これからもイベントやハッピーでお会いすることもあると思いますのでよろしく
お願いします。
[2014/11/05 23:49] URL | 藤元 一博 #mQop/nM. [ 編集 ]


にやんだ!祭り 連れて行ってくれてありがとう♪

運動会楽しかったね~
いろいろご馳走様でした(#^.^#)

又来年も参加したいよ~
今度はうちも運動会にでよっと!
ベルンも台は無理かな・・・(T_T)

ここにいるたくさんのワンちゃんネコちゃんが、ちょっぷさんみたいに
素敵なお家にもらわれて幸せになってほしいと思います。
[2014/11/06 00:48] URL | ベルンmama #- [ 編集 ]

Re: 初めてコメントします
藤元さんへ

こんにちは。見つけて頂いた上に、コメントありがとうございます。

帰りにお会いできたってことは、いつもいらっしゃる大きい方ですよね!?
(失礼な言い方?でごめんなさい。。)
お顔は存じ上げていても、お名前お伺いすることってなかなかないので~。
いつもお疲れ様です&ありがとうございます。

そうなんです、去年までは見向きもしなかったプール、
今年は川遊びにいっぱいいった成果?で、水は気持ち良い♪と思ってくれているようで。
ちょっぷ、はりきっちゃいました。

今年はお天気も心配されて、ご準備から本当に大変だったと思いますが、
楽しませて頂きました♪

また遊びに行かせて頂きますので、こちらこそこれからもよろしくお願いします。


[2014/11/06 21:18] URL | Aコ #- [ 編集 ]

ベルンmamaさんへ
コメントありがとうございます。

行くまで何とも思っていなかったのですが、やっぱりあの雰囲気わん達には何か感じるところがあるようで。。
ベルンちゃんもアッシュくんも疲れてしまったなぁ~、と心配していたので、
そう言ってもらえるとうれしいです。

来年もぜひご一緒してくださいな。
そして、ベルンちゃんも運動会!
KING家で事前に練習させて頂きましょう~。
[2014/11/06 21:21] URL | Aコ #- [ 編集 ]


いっぱい写真撮りましたね。
ちょっぷさんの運動会もしっかり見てましたよ!
また来年お会い出来ることを楽しみにしてます!
[2014/11/07 13:07] URL | fotofactory #hFt5suwo [ 編集 ]

fotofactoryさんへ
コメントありがとうございます。

え、運動会も見ていてくださったんですね。
ってことは、お近くにいらっしゃったのに、私まったく周り見えてませんでしたね。。

へっぽこカメラマンなので、実際はもっとたくさん撮ってますよ。
数打てば当たる、を実践してます。

こちらこそ、来年もお会いできるのを楽しみにしてますよ~。
[2014/11/07 21:14] URL | Aコ #- [ 編集 ]

その通りです。
こんばんは。

Aコさんの言う通り大きい人で有ってますよ。

にゃんだ祭りですが、僕自身、ハッピーハウスさんと関わるように
なって3年になりますが、1度も楽しんだことはないですね。初めての
参加の時からボランティアでしたので。

受付にいた我が家のわんこのバギーも3年間受付ですからね
今度は楽しめるようにしたいと思ってます。

これからも拝見したいと思いますのでよろしくお願いします。
[2014/11/07 23:22] URL | 藤元 一博 #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: その通りです。
藤元さんへ

お返事おそくなってごめんなさい。

そうなんですね~、いつもご苦労様です。
わんこもご一緒だったとは!今度なでなでさせてくださいね。

ちょっぷの可愛い子ちゃんぶりを紹介していきますので、
また遊びにきてくださいね♪
[2014/11/10 21:00] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/246-26146e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

