ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

ペット博にも行っちゃいました。
月曜日はインデックス大阪で開催されていたペット博に行っちゃいました。

いくら最近のちょっぷが積極的になったと言っても、
きっとすごい混雑してて人も犬も興奮している所に行けるかな~。とかなり心配でした。

おまけに一緒に行く予定だった旦那が直前に行けなくなり。。。
でも、行きたいしなぁ~。
すっごいおやつ売ってるらしいしなぁ~。
お友達も行ってるしなぁ~。

ということで、ダメなら途中で帰って来ようと決めて、お出かけしました。

インデックスの屋上に車を止めて、降りる手段はエレベーターのみ!
ちょっぷにばれないように?しれーっとエレベーターに乗っちゃいました。
IMAG1517.jpg
あれ、意外に平気。動いてるの気がついてないのかな?

降りたとたん、予想通りすごい人!
わんも小さいのから大きいのから、たっくさん来てました。

びびる私とちょっぷ。
RIMG2437.jpg
でも一応、大丈夫よ!とか言いながら、人ごみをかき分けてお友達の入る方へ。

どうにかKING家ジャック家に合流~!
RIMG2411.jpg
KAMUIくんに会えるも、まだ放心状態のちょっぷ。

RIMG2410.jpg
でも、お友達やおなじみのパパさん&ママさんに会えて、

RIMG2409.jpg
ちょっと落ち着いてきたみたい。

前の日もご一緒だったジャックさんとバーディさん。
RIMG2439.jpg

RIMG2442.jpg
ドックショーにも出てらっしゃるので、人ごみなんて慣れっこです。

KAMUIくんは珍しく一人だけ連れてきてもらってるので、
RIMG2436.jpg
ご機嫌さんで大サービス中。

合流して5分くらい。
どーしてもトイレに行きたかったので、ちょっぷをKINGパパさんにあずかってもらい、
大急ぎで行って、大急ぎで帰ってきました。

でも、ちょっぷ、結構落ち着いて待っててくれました。

それならばぁ!
と言うことで、ちょっぷをKINGパパさんへ預けてママさん達と会場へ!

RIMG2414.jpg
お目当ての北海道から出展されている犬のおやつ屋さん。

RIMG2415.jpg
ワイルドなお骨がたくさんありましたよ~。

そんなに長居はできないなぁ、と思ってたのに、会場に入るとあれも欲しい、これも欲しい~。

ふと我にかえると、1時間くらいたってる。。。
ちょっぷ、初めての所でそんなに長いこと待ってたことないので、
まだまだ見たりない所でしたが、後ろ髪をひかれる思いで会場を後にしました。

すると。。
RIMG2425.jpg
え、めっちゃ落ち着いてるやん!
ずーっとKINGパパさんの足元でおりこうさんに待っていてくれたそうです。

私が戻ってからもKINGパパさんから離れようとせずに、知らない人にもなでてもらい、
RIMG2419.jpg

子供ちゃんにもなでてもらってました。
RIMG2429.jpg

RIMG2430.jpg

夏から頻繁にご一緒させて頂いたKINGパパさん。
その度ナデナデして構ってもらっていたので、この人の側にいたら安全だぁ!って
わかっていたのだと思います。

その間に、初めましてのバニさんにもご挨拶できましたよ。
RIMG2422.jpg
5ヶ月のパピーちゃん。お名前はなんと、タケダ。
飼い主さんの名字でもないそうです。

RIMG2427.jpg
そして10歳のポテチちゃん。とってもお元気でした。
ちょっぷも10歳になってもあれくらい元気でいてほしいものです。

RIMG2434.jpg
そして、まるで家族の一員のように記念撮影。

KING家の皆様、ジャック家の皆様、今日もお世話になりました。
旦那がいなくて諦めかけたペット博、楽しませて頂きましたよ~♪

この日改めて、私が不安に思ってるとちょっぷにもその不安が伝わるんだなぁ、と。
ちょっぷがびびらずに過ごせるためには、私がもっと毅然としないとね。
がんばるからねっ!


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント

会場に着いて、歩いて来た時、Aコさんを鏡でうつすと、ちょっぷさんがうつってる感じでしたよ(>_<)
似た者同士がキョロキョロ不安そうに歩いてきましたよ~

でも、勇気を出して会場に来たことに、拍手ですよ♪

そんなAコさんの心配をよそに、ちょっぷさん、全然落ち着いてましたよ♪
僕の座り方もかなりリラックスしてますね~(>_<)
本当に沢山の知らない人に撫でて貰ってましたよ♪
あまりに馴染み過ぎてて、ちょっぷさんの飼い主だと思われて色々聞かれましたよ~

これで、ご一緒した時は、お役にたてそうです(^-^)v
いつでも遠慮なくお申し付け下さい!

『たけだくん』には驚いた!
絶対に忘れない名前になりましたよ♪

これからもお互いに、毅然とした穏やかなエネルギーを身に付ける修行を頑張りましょうね♪

[2014/11/05 23:55] URL | KINGパパ #- [ 編集 ]

KINGパパさんへ
コメントありがとうございます&お世話になりましたぁ!

え、私が不安に思ってるのばれてました!?
内心はドキドキでしたが、ちょっぷの手前、冷静を装って毅然としていたつもりだったのですが~。
AKOちゃんが迎えに来てくれているのを見つけて、かなりホッとしてヨレヨレ~って感じでした。

はい、間違いなく私の心配や過保護がちょっぷの行動範囲を狭めてるんだなぁ、
って実感した一日でした。
KINGパパさんにあずかってもらえて、ちょっぷも私も良い経験ができました。
大事なことに気がついたし、お買いもの楽しかったですしね~♪

これからもどうぞよろしくお願いします!
[2014/11/06 21:26] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/247-2d3fe5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

