ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

山登りハイキング@ほしだ園地
今日は大阪府民の森 ほしだ園地に行ってきました。

名物のつり橋「星のブランコ」以外にも、いくつかのハイキングコースがあり、
初めてちょっぷさんと行きました。

秋晴れの日曜日、入口付近はちょっと混雑していて、
ちょっぷさんがびびりぎみだったので、1つだけ入口の離れた「らくようコース」へ。
(ここが選択ミスだったようで・・。)

1.jpg
人もいなくなり、張り切りだしたちょっぷさん。

2.jpg
細い山道を登ったり・・
3.jpg
下りたり。

いやいや、ホント大変なコースでした。
登ったり下りたりが果てしなく繰り返され、誰にもすれ違わなくて。
(写真撮る余裕もなかったようで、伝わりにくいですが。)

4.jpg
案内板もなくて、どこにいるのかもわからず。

でも、ちょっぷさん、がんばりましたよ~。
一度もストライキもせずに、狭い山道や階段をてくてく。

私の方が疲れて、何度か休憩しよう、と誘っちゃいました。

5.jpg
ごめんね、ちょっぷさん。コース選び間違えたね。

エネルギー補給のために、おやつでも食べる?
13102706.jpg
あら、いい笑顔。

13102707.jpg
13102708.jpg
がんばってるもんね~。

まだがんばれる?

13102709.jpg
よかった。おりこうさん、やね。

他のコースとのすれ違うポイントに、
「こちらのコースは最難関。お子様はご遠慮ください。」
って書いてあった・・。入口にも書いてあったのかな。。

いやいや、ホント車まで戻ったら足がガクガクしてました。
ちょっぷさんが途中でストライキしたらどうしよう?担いでおりる?
とか心配したのですが、最後まで元気に歩いてくれましたよ~。

ちょっぷさん、見直しました。
さすが、マウンテンドック。山で本領発揮ですね。

大阪府民の森 ほしだ園地
大阪府交野市大字星田地内
TEL 072-891-0110

次は違うコースにしようね。

ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/25-494e65d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

