ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

『星のブランコ』目指して山登り
先週の木曜日、お家から車で10分くらいのほしだ園地へ行ってきました。

川を見下ろしながら木製の歩道橋を歩いて、
RIMG2464.jpg
山の中へ入って行きます。

さぁ、山登りですよ!
RIMG2466.jpg
先は長いからゆっくり行こうね。

RIMG2468.jpg
ここから先はこんな登りばっかりで、ぐいぐい先を行っていたちょっぷもペースダウン。

ちょっとお顔が疲れて来たけど、大丈夫?
RIMG2470.jpg
山岳救助犬だもんね、私がダウンしたら引っ張って降りてね。

RIMG2471.jpg
しばらく登ると、

RIMG2473.jpg
木々が途切れて明るくなってきました。

RIMG2475.jpg
先が見えたらまた元気も出てきます。

RIMG2476.jpg
管理道のような道を進んで行くと、

RIMG2477.jpg
ここの名物の吊り橋『星のブランコ』が見えました。
地上高50m、木床板人道吊り橋といしては国内最大級だそうです。

RIMG2478.jpg

ちょっぷ、危ないからゆっくりと気をつけて歩いてね。
RIMG2480.jpg
吊り橋ということに気がついてないのか、ふつ~に歩いてます。
私は下を見たらくら~ってするので、ゆっくりゆっくり。
私の方がびびりんかも。

真ん中まで来たのではいチーズ!
RIMG2482.jpg
ぶれてるのは、橋が揺れてるせいです、きっと。

よくがんばったね~!
RIMG2489.jpg
吊り橋の上でも最高の笑顔♪

渡って少し先にある展望台で休憩をしたら、また山道を降りなくてはなりません。
RIMG2498.jpg

RIMG2503.jpg

下まで降りたらちょっと雨が降ったと思ったら直ぐに止んで、
RIMG2506.jpg
キレイな虹が見えましたよ~♪

ちょっぷ、元気に登っていたと思ったけど、お写真をみたらほとんど尻尾ペタン。
う~ん、どういうことでしょ?
今日はお友達がいなかったから、少し不安だったのかな。

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

コメント

素敵な場所があるじゃないですか~
いい運動にもなりますね♪
密かに、山登り特訓してますね!

その尻尾の状態は、リラックスしている状態ですから、むしろいいですよ♪

尻尾ブンブンは、興奮状態ですから~

ちょっぷさん、安心して楽しんでいるって事ですよ♪
[2014/11/11 23:11] URL | KINGパパ #- [ 編集 ]

KINGパパさんへ
コメントありがとうございます。

あ、そうなんですね、尻尾ブンブンは興奮状態ってことなんですね。
そしたら興奮もせずにリラックスして登れたんですね、良かったぁ~。
きっといつもののんびりペースだったからですね。

ひそかに闇練習、がんばっておりますよっ!
[2014/11/12 23:33] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/250-9e77e392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

