ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

上蒜山へ登りますよ!
蒜山の広場で遊んだ次の日、しれーっと車に乗ってもらって、、

RIMG2614.jpg
上蒜山の登り口にやってきました。

蒜山三山のうち、初心者向けは中蒜山とのことですが、
中蒜山は2合目まで行かないうちにある岩場が超えられなかったことが2回もあるので、
(その時のようすはこちら。)
今回は上蒜山から登ることにしました。

RIMG2616.jpg
登り始めてすぐの林道がかなりきついとのことですが。。

RIMG2621.jpg
元気にスタートです。

初めはうっそうとしていた林道も、
RIMG2622.jpg

根っこが露出されてかなり角度の高い斜面が続きます。
RIMG2623.jpg
うーん、写真ではいまいち角度が伝わりませんが。。

道はあるものの狭くて、
RIMG2624.jpg
少しそれると角度がありすぎて、歩けない。。

でも道の段はちょっぷには高すぎて、
RIMG2625.jpg
少し横を歩いた方がラクチンかも。。

とか言っているうちに、二合目の目印が。
RIMG2627.jpg
そこまで行くと気分的に楽になるそうなので、一安心。

林がなくなって、景色も見えるようになりました。
RIMG2630.jpg

それでも階段はかなりの段差で、
RIMG2634.jpg
筋トレをしているようなちょっぷ。

三合目の目印を超えると、急に視界が広がってきました。
RIMG2640.jpg

山頂ではありませんが、眼下に蒜山高原が一望できて、とってもきれい♪
RIMG2648.jpg

RIMG2641.jpg
すっごく気持ち良いのでここで休憩することにしました。

500mlのお水を一気に飲み干して、
RIMG2642.jpg

RIMG2646.jpg

はい、がんばったね!のおやつですよ~。
RIMG2656.jpg

RIMG2654.jpg
がんばった後のおやつは美味しさ倍増だね♪

そして、私にはこれ。
RIMG2652.jpg
コーヒーとチョコレートと絶景。
至福の一時いただきました~。

ここでかなりまったりとしてしまい、先を見上げると、
RIMG2659.jpg
ひたすら尾根を歩いていく道。ということはこの先登っても景色はあんまり変わらない。。
日差しも強くなってきて、さえぎるものもないから暑そうだし。。

RIMG2663.jpg
そだね、帰ろっか。

そう決まったら、お決まりの記念撮影。
RIMG2668.jpg

行きは勢いで登ったものの、帰りは足を痛めないように、ゆっくりと。
RIMG2672.jpg

それでも止まることなく、ご機嫌で下山。
RIMG2674.jpg

無事に登山口まで降りて来れました。
RIMG2686.jpg

ちょっぷ、かなりの斜面にもぐいぐい楽しそうに登ってくれました。
鍛えなくちゃならないのは、間違いなく私。

ちょっぷと一緒だったら、がんばれるからまた一緒に来ようね♪



ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

コメント

Aコさんもちょっぷさんも頑張りましたね~

あのコーヒーとチョコの味は絶品だよね♡

でも結構な坂ですな(>_<)
本当に筋トレしてるっぽいよ~

わたしもいっつも遅いから迷惑たくさんかけてるよ~

ちょっとでも遅れないようにしたいなあ(^^)

[2014/11/24 00:41] URL | ベルンmama #- [ 編集 ]

ベルンmamaさんへ
コメントありがとうございます。

ホント、ちょっぷより私の方ががんばったて感じでした。
筋トレっぽい所でも、お顔が嬉しそうでずーっと笑顔だったから、
やっぱりマウンテンドックは山が好きなんですねぇ。

ちょっぷの笑顔とコーヒーとチョコレートが、山登りの原動力です。
[2014/11/24 21:06] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/254-7fe25eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

