ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

深山登山 with お友達♪
日曜日はお友達と一緒に北摂の深山に山登りに行ってきました。
いつもちょっぷと二人でなんちゃってな山登りしかしたことがないので、
みんなについて行けるかどうか不安だったのですが。。

14112501.jpg
二人でリュックを背負って、気持ちは山ガール!?と山ドック。

るり渓温泉の駐車場に車を置いて、10分ほど車道を歩くと山への入口が。
14112502.jpg
『ハイキングコース』とありますが、登山ですから。

14112503.jpg
お友達の真ん中に入れてもらって、スタートです。

ご一緒してくれたのは、KING家のKAMUIくんと、
14112505.jpg

TIARAちゃん。
14112506.jpg
ちょっぷのリュックはKING家の皆さんとおそろいです♪

そして、もみじちゃん&駿くん
14112504.jpg
KAMUIくんと駿くんのリュックには水が2リットル、
TIARAちゃんともみじちゃんは1リットル、それぞれ入っているそうです。

ちょっぷは今日はリュックに慣れてもらうのが目的なので、形だけ。
14112507.jpg
ちなみに我が家の水は私のリュックに2リットル入ってます。重かったぁ~。。
そのうち、二人分の水をリュックに入れて登ってね♪

休憩していると、もみじちゃんのお尻にペトン。
14112508.jpg
なんだかラブラブな感じ~。

林道を超えるとすすきがいっぱいの尾根を登ったり下ったり。
14112509.jpg

山頂っぽいところで記念撮影。
14112510.jpg
TIARAちゃんはまだまだ元気があり余ってるのか、たったまま。

いつもののんびりお二人様ペースよりはるかに速いペースなのに、
14112511.jpg
ちょっぷはご機嫌さん。私は遅れぎみ~。

ようやくの山頂!なぜか鳥居がありました。
14112512.jpg

このちょっぷの疲れてるけど嬉しそうなお顔♪
14112513.jpg
このお顔を見られるだけで疲れもふっとんじゃいますね。

もみじちゃんと駿くんがつながれたリードに、ちょっぷのリードもつながせてもらって、
14112514.jpg

KING家が運んできてくれたバーナー&お水でお湯を沸かして、
14112516.jpg
山頂でカップラーメン!
小学生の時プールで食べたカップラーメンと同じくらい美味しかったぁ~。
もちろん、食後にはコーヒーとチョコレート♪

がんばったわんずにも。
14112517.jpg

14112518.jpg
ちょっぷ、ぐいぐい攻めてたくさん頂いちゃいましたよ。

大きな木の枝で遊び出した駿くん。
14112519.jpg
反対から引っ張ってみると、すっごい力。

そして、なんとちょっぷが駿くんの背中にあごをのせちゃいました。
14112520.jpg
きっと、楽しすぎてテンションがマックスだったんでしょう。

お決まりの記念撮影。THEおりこうバーニーズ。
14112521.jpg

周りにいたよその方もお写真撮られたりして、長引くと、
14112522.jpg
みんなそれぞれマイペース。

たっぷり休憩したので、帰り道はまた元気ですよ。
14112524.jpg
やっぱりお友達と一緒っていうのは楽しさも倍増だね♪

そこへ、大きな丸太が道をふさいだところが。
14112525.jpg

前方にはお友達が見守ってます。
14112526.jpg

うろうろうろうろ、超えられそうなところを探して、
14112527.jpg

14112528.jpg
無事に皆に合流できました。
きっと私と二人だったら、もっと長い時間かかったんだろうなぁ。

駐車場へ戻ると、イルミエール渋滞が。せっかくなので、見て行くことにしました。
14112529.jpg
すっごくきれいだったけど、すっごい人ごみで固まるちょっぷ。
ごめんね、お友達と一緒だったらなんでも出来そうな気になっちゃったけど、
人ごみとかはまだまだびびりんだねぇ。

KING家の皆様、もみじの飼い主さん、お付き合い頂きありがとうございます!
川遊びの次は、山登り!またお付き合いお願いしま~す♪


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

コメント

ちょっぷさん&Aコさん、登山頑張りましたね♪
新しいリュックも慣れたみたいですね!次回は、1リットルにチャレンジですね~
山頂でのコーヒータイムは、最高でしたね♪
カップラーメン美味しそうでしたよ♪
記念撮影では、みんな賢かったですね~

イルミエールは、一緒に移動してれば良かったですね~
人が多すぎましたね!
でも、ちょっぷさん頑張りましたね!
少し刺激が強かったかもですね(>_<)

まだまだ登山行きますよ~
[2014/11/26 17:18] URL | KINGパパ #- [ 編集 ]

KINGパパさんへ
いつもコメントありがとうございます。

リュック登り始めたら全然気にならなかったようで良かったです♪
KINGさんと一緒の時におそろいリュックでデビューしたかったのですが、
今回はお留守番ということで残念でした。
でもいきなり1リットルは可愛そうなので、次は高級マグカップを運んでもらおうかな。

イルミエール、間違いなく私の判断ミスです~。
そわそわしだしたから人の少ない広いスペースで皆を待ってよう、って思ってしまったので。。
やっぱり群れでいた方が少しでも安心できたようです。
ま、次回の教訓ということで、次からは離れませんよ。

また次回もよろしくお願いします。
[2014/11/26 20:17] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/255-ce82fc23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

