ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

八ヶ岳散策♪
金曜日の晩に大阪を出発して、日曜日はバニジャンに参加しました。
せっかくなので、土曜日は八ヶ岳観光へ!

ちょっぷと一緒に八ヶ岳に来るのははじめてなので楽しみ♪

まずは、わんグッズがたくさんあるという DOG'S GOOD EASYさんへ。
RIMG2895.jpg
店内には所狭しとワングッズが天井まで積まれてましたよ。
海外品が中心の品ぞろえで、あれもこれも気になり、
旦那が一目ぼれした木彫りのカッコいいバニさんと、私のバニ柄入りベンチコートと小物をあれこれ購入。

ドックランも併設されているのですが、
RIMG2896.jpg
残念ながら、雨。。せっかくなのに~。
お天気予報ではお昼から晴れるようなので、早く止んで~。

そして少し早いお昼ご飯を頂きに、すてーき&おやつの店ひなたぼっこさんへ。
RIMG2897.jpg
煉瓦と木目がほっこりとして可愛い店内は、ストーブが炊かれていて暖かかったです。

テラスの側の広々個室を使わせてもらって、ちょっぷもペタン。
RIMG2901.jpg
雨ももうすぐ止む予定だから、ちょっと待ってね。

この日はアッシュくん&ベルンちゃん家と一緒に散策です。
RIMG2903.jpg
パパさんが事前にわんも一緒に行けるお店をいっぱい調べて頂いていたので、
とっても助かりました。ありがとうございました。

美味しいお肉を頂いた後は、デザート!
RIMG2905.jpg
こちらの、可愛いりんごとバナナのケーキ。なんとわん用です。

RIMG2907.jpg
ちょっぷも大興奮!のけぞって催促してます。

もちろん人様用のデザートも美味しかったぁ。
RIMG2910.jpg

ベルンちゃんもお目目を大きくして、ママさんに催促。
RIMG2914.jpg
店内には明日のバニジャンに参加されるバニさんも来てらっしゃいました。

次は八ヶ岳倶楽部へ。
RIMG2917.jpg
自然の中に作られたとっても素敵な空間でした。

レストンランを横目におしゃれな雑貨が並べられたギャラリーを通り越して、
RIMG2918.jpg
中庭へ。

RIMG2934.jpg
落ち葉たっぷりの雑木林の中の散策道をお散歩しました。

わんずとパパさんずで、はいチーズ!
RIMG2924.jpg

萌木の村にも行きました。
RIMG2937.jpg
広ーい敷地の中に、いろんなお店が点在していて、どこから見たらいいのか迷っちゃうくらい。

KIYOSATO JAMさんで、お目当ての手作りジャムを購入。
RIMG2938.jpg
店内にわんは入れないので、店先でお待ち頂きましたよ。

道端にもたくさん休憩できるベンチがあり、
RIMG2943.jpg
わんの係留ポイントもおしゃれ。

お店を覗いたり、ぶらぶらお散歩してると、
RIMG2951.jpg
(注意:わんのおやつのお店はありませんので、あしからず。)

バニさんにたくさん会いました。
RIMG2945.jpg

わっさわっさ、ちょっとしたバニ祭り。
RIMG2949.jpg
みなさん、明日のバニジャンに参加されるようです。
今日でこれだけわっさわっさだと、明日が楽しみ~♪

日も暮れかけた頃に、ようやく今日の宿泊 八ヶ岳ワンワンパラダイスに到着。
RIMG2956.jpg
フロントでチェックインしたら、敷地に点在するコテージの一つへ。

RIMG2954.jpg
荷物を置いて、森の中のドックランでお友達と遊んで、レストランで夕食を。
そして、その後もお友達のコテージでおしゃべりを楽しみました。

楽しかったねぇ。明日も楽しみだねぇ。
ながーい一日、ちょっぷと一緒に大満喫でした♪


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。ちょっぷ君のお尻をクンクンしてるバニのシオンです。
お会いしてたんですね!沢山のバニさんとすれ違ったりするので、お名前を聞かなかったり写真を撮り忘れたり・・・すいません。
バニジャンの記事を見つけては覗いていてシオン発見~でコメント残してみました。
次の記事も楽しみにしてますね(^^)
[2014/12/03 01:07] URL | シオン #- [ 編集 ]

ありがとうございました。
おはようございます。
本当にバニジャン、楽しかったね~。
ウチの初旅行が、ちょっぷを初め、KING家・名古屋ベルン家・コタロウ家や
たくさんのワンコ達と一緒で本当に良かったです。
びびりんベルンがそれなりに楽しんでたので、初旅行大成功です。
ぜひともまた、御一緒に旅行が楽しめたらと考えていますので、またお付き合いください。
ありがとうございました。
[2014/12/03 09:25] URL | ベルンパパ #- [ 編集 ]

シオンさんへ
コメント頂きありがとうございます。

うわぁ~、すっごい偶然ですね♪
しかも、あのわさわさ写真で発見してくださるとは。
ちゃんとお顔取れてなくて、ブレブレでごめんなさい。

そうなんですよ、普段ならバニさん見かけたら、お名前聞いたりちゃんとお写真撮らせてもらったりするんですが、
なんかあの日はバニさんだらけで、感覚がマヒしてしまってたような。。
バニジャン当日はもっとマヒしてて~。

親バカ全開のブログですが、また遊びに来てくださるとうれしいです♪

[2014/12/03 23:00] URL | Aコ #- [ 編集 ]

Re: ありがとうございました。
ベルンパパさんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご一緒頂きありがとうございました。
いつもかなり行き当たりばったりの我が家ですが、今回はベルンパパさんのおかげで、
行きたいところ山盛りでとっても楽しませていただきました。

ベルンちゃんもマイペースに楽しんでましたね。
いつもとは違う小悪魔ベルンも垣間見れて、楽しかったです。
アッシュくんの10歳とは思えない元気っぷりも。

またご一緒してくださいませ。
[2014/12/03 23:03] URL | Aコ #- [ 編集 ]

いいなぁ~
イージーさん、あれやこれや欲しいもの止まらなくなっちゃますよね!
ひなたぼっこさんのケーキ、まさか犬用だなんて!人間が食べてもおいしそうですね。
今回は参加できませんでしたが、みなさんの楽しそうなバニジャン記事で楽しませてもらってます♪
続きを楽しみにしてま~す(^^)/
[2014/12/04 01:48] URL | もみじの飼い主 #- [ 編集 ]


お天気が悪くて大変でしたが、昼から大丈夫でしたね♪
色々なところに行けましたね!
ちょっぷさんも楽しめたかな~
夜は、色々なコテージを回り、バタバタしてしまい、お待たせしてごめんなさいね(>_<)
[2014/12/04 07:09] URL | KINGパパ #- [ 編集 ]

KINGパパさんへ
コメントありがとうございまーす。

ホント盛り沢山にいろんな所へ行けて大満足でした。
ちょっぷも楽しんでくれてたハズ。
でもちょっぷより間違いなく飼い主の方が楽しんでましたけど。
コテージ、散らかりっぱなしで失礼してしまってごめんなさいでした。
[2014/12/04 20:53] URL | Aコ #- [ 編集 ]

もみじの飼い主さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、めったに来られない所だと思うと、ちょっと迷ったら買っちゃえ!ってことに。。
覚悟はしてましたが、この二日で結構散財しちゃいました。
でもめったにないことなので、よしとしちゃいます。

ちょっぷが、今日はもみじちゃんいないの~って言ってました。
また山登り連れて行ってくださいね。
あ、散財したので私のストックがぁ~。
[2014/12/04 21:01] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/259-e74df9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

