ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

神鍋で雪遊び
1月4日の日曜日、兵庫県の神鍋へ雪遊びに行ってきました。

お誘いいただいたものの、この日は旦那はお仕事で、
私一人では片道3時間しかも雪道!は無理だなぁ。。って思ってました。

そんな私にベルン家さんが救いの手を差し伸べてくれました。
RIMG3371.jpg
広々キャンピングカーに同乗させて頂くことに♪

RIMG3369.jpg
初めてお友達の車に乗ります。

乗る時はちょっと戸惑ったものの、乗ってしまえば、
RIMG3366.jpg
遠慮なくくつろいで、ベルンママさんのお膝に頭乗せてましたよ。

RIMG3370.jpg
ベルンちゃんはちょっぷが乗る時に珍しく怒ってましたが、乗ってしまえば許してくれたようです。

お近くの道の駅でスノーシューをレンタルして、
RIMG3377.jpg
準備完了!

さぁ、行きましょう!
RIMG3373.jpg
今日もKING家の皆様が歩きだしたら、ちょっぷ当たり前のように着いて行きますよ~。
私はうまく歩けなくてモタモタ。。

私が遅れたのに気がついて待ってくれてました。
RIMG3376.jpg
暖かそうなお洋服を着せてもらったアッシュくんと並んで歩きます。

RIMG3379.jpg
ベルンちゃんは山へ来るとイキイキ嬉しそう。

RIMG3382.jpg
はいはい、行きますよ~!

RIMG3384.jpg
コタロウくん&優太郎くんも新しいベルを鳴らしてうれしそう。

休憩ポイントで暖かいコーヒーを入れてもらって、チョコと一緒に頂きました。
あ~、外で頂くコーヒーとチョコ。どうしてこんなに美味しいんでしょ。

まったり休憩してると、KING家AKOちゃんは早々にソリ滑りへ出かけました。
RIMG3389.jpg

ちょっぷも着いて行こう!
RIMG3388.jpg

やっとこさ追いついた所で記念撮影。
RIMG3392.jpg
ばにザイル。

さぁさぁ、それでは!
RIMG3395.jpg

AKOちゃんがシューっとソリ滑りスタート!
RIMG3397.jpg
ダッシュで追いかけているのはKINGさんかな。

コタロウママゴンさんが滑ればコタロウくんもぴったり着いて行きますよ。
RIMG3398.jpg

アッシュくんはママさんのソリに乗せてもらって。
RIMG3399.jpg
ちゃんと落ちずに滑れるかな。

RIMG3403.jpg
楽しそうだね♪

ではではちょっぷも行きますよ~!
RIMG3404.jpg
(AKOちゃん撮影。)
きゃぁ~!楽しい~♪

ちょっぷ、ちょっと出遅れたけど、ちゃーんと着いてきてくれます。
RIMG3407.jpg
ソリ滑り、かなり楽しい~♪

また登ってもう1回滑ろうよ。
RIMG3408.jpg
私はソリでシューっと滑ったけど、ちょっぷはかなりハードだったみたいです。

ふかふかの雪に足を取られるのと、
RIMG3418.jpg
この日は初めてリュックに水を入れてみました。
500mlが2本。ちょっぷ、自分の飲む水は自分で運びます!

今度はコタロウパパゴンさんがシューっと!
RIMG3413.jpg
コタロウくんはぴったりついてますね~。

えっちらおっちらもう一度登って、2回目!!
RIMG3422.jpg
ちょっぷ~!

RIMG3423.jpg
ちょっぷ~!
かなり、可愛い♪
尻尾ふりふり、ダッシュ(当社比)でついてきてくれましたよ。

RIMG3425.jpg
坂を登る足取りも軽くなってきたような。

RIMG3431.jpg
休憩も笑顔で♪

RIMG3446.jpg
休憩ポイントに戻ったら、コタロウママゴンがおやつをくれました。

RIMG3451.jpg
ベルンパパさんも!ちょっぷ、攻めますよ~。

そして車を止めてある所までもどり、人間様のうまうまタイム。
RIMG3461.jpg
今回なんと手ぶらで参加したのに、シチューやらおにぎりやらおぜんざいまで、
温かくて美味しい物を頂いちゃいました。
皆様、ありがとうございます&ご馳走さまでした。

コーヒーにおやつを頂いていると、もみじちゃん&駿くんもやってきましたよ。
RIMG3465.jpg
さっそくうまうまが気になるもみじちゃんと、

遊びたい駿くん。
RIMG3474.jpg
こんなに大きいのにまだ1才ですからね。

もともと寒いのが苦手で、冬はお家にこもりがちな私なのですが、
雪遊びかなり楽しみました。

去年はちょっぷと二人で雪の蒜山をお散歩したり、走ったりしていたのですが、
お友達と一緒だと楽しさも倍増♪

いつもご一緒くださる皆様、今回もなにからなにまでありがとうございました。
またよろしくお願いします♪

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

コメント

ベルンがウ~とうなってごめんね~
優しいちょっぷさんは乗るの躊躇したよね(>_<)

雪遊びは本当に楽しいね♪

今度は猛ダッシュのちょっぷさん見れるかな(#^.^#)
[2015/01/10 22:39] URL | ベルンmama #- [ 編集 ]


バニザイル!うけました〜
ソリ遊び楽しそうでしたね♪
チョップさんも頑張ってましたね!
また、雪遊び行きましょうね!
[2015/01/12 12:55] URL | AKO&KEI #- [ 編集 ]


ちょっぷさん、とうとうリュックにお水が投入されたんですね!!さすが男ちょっぷさん!!
遅れて登場でみんながまったり~の中、ひとりテンションのおかしい駿がご迷惑おかけしました・・。
次回は瞬足生ちょっぷさんを見られるの期待してま~す!
[2015/01/15 12:59] URL | KANA #- [ 編集 ]

ベルンmamaさんへ
コメントありがとうございます&返信遅くなってごめんなさい。

ベルンちゃんも真の姿をたまーに見せてくれるようになってきたね。
ベルンちゃん、山に行くと犬が変わったように楽しそうにしてくれるから、
雪山も行き甲斐があるね~。
猛ダッシュちょっぷ、なかなかお見せできませんが、
気長にお付き合いお願いしまーす。
[2015/01/19 20:57] URL | Aコ #- [ 編集 ]

AKO&KEI さんへ
コメントありがとうございます&返信遅くなってごめんなさい。

ちょっぷ、初めてのソリ滑りでちょっと要領わからなかったみたい・・。
3月くらいには猛ダッシュで着いてきてくれるよ~(予定)。
また次回もよろしくお願いしまーす!
[2015/01/19 20:59] URL | Aコ #- [ 編集 ]

KANAさんへ
コメントありがとうございます&返信遅くなってごめんなさい。

実はお水投入する前、ちょっと躊躇したんです。
初めての雪遊びだしぃ。足がとられて普段より歩きにくいだろうしぃ。って。
でも、なんとベルンちゃんも1リットル入れてるって聞いて、
ちょっぷも男なら!って入れちゃいました。
で、入れたところ、本犬ほとんど気にせず走ってました。
やっぱり過保護はダメやね~。
[2015/01/19 21:02] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/267-b1bb08b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

