ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

新年会で運動会♪
新年会の1日目、我が家は旦那がお仕事だったので泊まらずにお家に帰りました。
そして次の日3人そろって行くと、モーニングセットを用意してくれてました。
カツサンドとコーヒー、朝から美味しい物頂いちゃいました~。

おしゃべりもそこそこに、みんなランに出て、
RIMG3620.jpg
2日目は運動会!

もみじ家KANAちゃんがプログラムから景品まで、全部準備してくましたよ。
RIMG3623.jpg
まずは、順番を決めるくじをひいて。

プログラム①は、呼びもどしゲーム。
RIMG3625.jpg
途中にはおやつやらおもちゃやら、誘惑が用意してあるコースを飼い主さんが呼んでタイムを競います。

RIMG3628.jpg
みんな、思ったより誘惑に負けずに飼い主さんへまっしぐら。
ちょっぷも、ゆっくりですがまーっすぐ私のもとへやってきましたよ。

RIMG3627.jpg

お次は、②なにが出るかなカードゲーム。
裏返しにしているカードを1枚ひいて、書かれていることをします。
40秒中に何枚のカードをひけるかを競います。

「だっこ!」
10435.jpg
43キロのちょっぷがびよーん!!

「フセ!」
10436.jpg
あ、カード引く前からフセてたね。。

次は運動会の定番、③障害物競争。
RIMG3639.jpg
わっかをくぐったり、

RIMG3640.jpg
フレームを登ったり!

え~、登れなかったら棄権になるのぉ?って聞いてみたら、
犬でも飼い主さんでも、どちらかが越えればいいということで。
良かったね、ちょっぷ。
RIMG3632.jpg
できないところは、パパにやってもらおうね。

RIMG3633.jpg

RIMG3636.jpg
ほとんど旦那がクリアしましたが、

RIMG3637.jpg
おやつ食べるのは、ちょっぷのお得意だから、ね。

最後は④椅子取りゲーム。
RIMG3645.jpg

どれもこれも楽しかったぁ♪
大の大人が、みんな真剣に頑張りましたよ~。

それぞれの競技の結果を合計して、
RIMG3651.jpg

結果発表です!
RIMG3654.jpg
おめでとう~!!

RIMG3655.jpg
うんうん。ちょっぷもかなりがんばったね~!
すごいね、ベストテン入りの10位だったよ!(後ろから3番目)

がんばったみんな1頭1頭に景品がありましたよ。
ちょっぷのは、
RIMG3667.jpg
チュウハイでした。。それ、私に頂戴ね♪

楽しい楽しい二日間でした。
ちょっぷもおなじみのこのメンバーなら安心できるようで、大ハッスル♪
そんなちょっぷを見てると本当にうれしくなっちゃいます。

ご一緒頂いた皆様、ありがとうございました!

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

コメント

こんにちは またお邪魔しました
実に面白いですね~。こんな楽しみ方もあるんですね(笑)
ちょっぷくんも早くアジリティーできるようになるといいですね!
ちょっぷとゆかいなお仲間に感激ものです(拍手)みなさんすばらしいい~
[2015/02/04 11:30] URL | よっし #- [ 編集 ]

よっしさん
コメントありがとうございます。

おこしやす~。
そうなんです、トレーニングにも通ってる飼い主さんがいろんなプログラムを考えてきてくれて、
犬と一緒に人間もめっちゃ楽しみましたよ。
ちょっぷは本当にお友達に恵まれて、感謝感激ですよ。

ちょっぷ、アジリティどころか、すのこにも乗らないんですよ~。
地面が不安定なものは怖いらしいですW
[2015/02/05 21:28] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/272-9bfd1e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

