ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

突然の大手術

2月4日20時、ちょっぷ大きな手術をしました。

脾臓全摘手術。

脾臓が10倍ぐらい腫れていて大きな裂け目があり、身体の中で血が漏れていました。
全身麻酔でお腹を切って、脾臓を全部とりだしました。

手術は無事に終了。
310.jpg
手術後、点滴中のちょっぷ。

今日、面会に行ったら喜んで甘えてくれるまで回復してました。
330.jpg

323.jpg
うんうん、元気になったね~。
ちょっぷ、がんばったね、えらかったね~!!

今はもう一安心です。

一昨日の夕方まではいつもとまったく変わらない日だったのに、
突然やってきた悪夢のような一日。
また後日、詳しく記録しておこうと思っています。

今回たくさんの人に支えて頂きました。
本当に本当にありがとうございます。

ちょっぷはもう大丈夫!
(ついでに、私ももう大丈夫!)

支えてくださった皆様に、心より感謝申し上げます。


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

コメント

え~ いきなりの報道に驚きました。
お写真で見る限りちょっぷさん元気そうで一安心です。
この前の日曜日にお会いした時は、そんな素振りも感じなかったのに
急な体調の変化があったのでしょうか?

ちょっぷさんお大事になさって下さいね。
また元気なちょっぷさんとお会い出来ることを楽しみにしています。
[2015/02/06 05:29] URL | ゴウパパ&ママ #- [ 編集 ]


 ちょっぷさん
 ちょっぷさんの笑顔~~びっくりしましたが
ちょっと安心しました。
ちょっぷさんの完全回復を心より願っています。
どうぞ、どうぞお大事になさってください。

[2015/02/06 06:52] URL | エリーママ #jcv4oBKE [ 編集 ]

頑張ったね
本当に、無事でよかった。
Aコちゃんとよっちゃんの適切な判断と
あの方からのアドバイス。
本当に犬や人とのつながりの大事さが解りました。
また元気になったら雪山で遊ぼうね。
雪山シーズンはまだまだこれからです。
[2015/02/06 08:48] URL | ベルンパパ #- [ 編集 ]


ほんとびっくりしました。

ちょっぷよく頑張りましたね。

良かった。

何も出来ませんでしたが、

ちょっぷの早い回復を祈っております。

また遊びましょうね。

[2015/02/06 11:55] URL | ぶり #- [ 編集 ]


一時はほんと心配でしたが、ちょっぷさん頑張りましたね~!
Aコちゃんもパパさんもおつかれさまでした!
やっぱり神様はちょぷさんがイイコにしてるのをちゃんと見てくれていたんですね。
しばらくは、過保護全開でゆっくりしてくださいね♪
ちょっぷさん、全快したらお水2L持って山登りしましょうね!!
[2015/02/06 12:58] URL | KANA #- [ 編集 ]

びっくりしました!!
久々、覗くと、
ちょっぷさんの異変、早めに気付かれたんですね。
手術大変でしたが、上手く処置済んで良かったです!!
中々、ご一緒出来ませんが元気になったらまた、遊んで下さいね。
[2015/02/06 13:08] URL | 高松在M #mQop/nM. [ 編集 ]

ゴウパパ&ママさんへ
コメント&ご心配いただきありがとうございます。

そうなんです、本当にその日の晩まではいつもと全く変わらなかったのに、
突然吐き出して。。
吐き出してから手術終了まで、ほぼ24時間しかたってなかったんですよ。
今にして思えば、ながーい24時間でした。

でも、もう一安心です。
先生からは2週間は安静にするように、と言われているのですが、
過保護な私は1か月くらい安静にしよう、と思っています。
[2015/02/06 23:52] URL | Aコ #- [ 編集 ]

エリーママさんへ
コメント&ご心配いただきありがとうございます。

もう安心なんです♪
でもお腹を切っているのと流血していたので、
先生からは2週間は安静に、って言われてます。

今回改めて、飼い主がきちんと知識をもって動物を守ってやらねば!
ということを痛感しました。
ちょっぷに恥ずかしくない良い飼い主でいられるように、これからもがんばります!

[2015/02/06 23:55] URL | Aコ #- [ 編集 ]

Re: 頑張ったね
ベルンパパさんへ

コメント&ご心配いただきありがとうございます。

いやいや、本当にいつも思っているのですが、
今回ばっかりは本当に犬と人のつながりの大事さを身にしみて感じましたよ~。
皆様のアドバイスと応援があってこそ、ちょっぷは助かりました。
感謝してもしきれません。
ありがとうございました。

はい!お友達も、山も雪も、待っててね~!
[2015/02/06 23:59] URL | Aコ #- [ 編集 ]

ぶりさんへ
コメント&ご心配いただきありがとうございます。

ホントちょっぷよくがんばりましたよ~。
よくがんばったし、運の強い子です。

がんばったちょっぷ家に、回復したらおーちゃんと遊ばせてくださいね♪
[2015/02/07 00:01] URL | Aコ #- [ 編集 ]

KANAさんへ
コメント&ご心配いただきありがとうございます。

ちょっぷのこと応援してくれるお友達がいる、ってことが本当に心強かったです。
実は、病院で輸血の話が出たとき、一番近いのはKANAちゃん!って勝手ながら思ってました。
しばらくは過保護全開、栄養も取らなきゃダメだからおやつもたっぷり♪
でも体力つけるために、夏までには2Lコース目指します!
[2015/02/07 00:08] URL | Aコ #- [ 編集 ]

Re: びっくりしました!!
高松在Mさんへ

コメント&ご心配いただきありがとうございます。

私もびっくりしましたよ~!!
本当に上手く処置できて一安心です。
しばらくは安静にしてますが、体力作りの大切さを実感したので、
回復したら山に川にどんどん遊びに行きたいと思っていますので、
こちらこそまたよろしくお願いします!
[2015/02/07 00:14] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/273-66fb79d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

