ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

エリカラがいやぁ~
今日も問題なし。
お腹を切ったから完全にくっつくまで、安静安静。


暴れたりなめたりして、縫ったところが裂けてくると、また全身麻酔して縫うことになるからね。


なめないように、エリザベスカラーだよ。
エリザベス女王みたいだよ!


大人しくしてくれるのですが、エリカラが首周りにあたって皮膚が真っ赤になってます。
嫌だね~。辛いね~。
でも、がんばろうね!


側で見てるときは外してていいって言われてるので、出来る限り側にいてのんびりしてもらってます。

犬は賢いから、ちょっと離れたらその隙になめちゃうから、くれぐれも注意って先生が言ってました。
そう聞いたら、おちおちトイレにも行けない~。

ちょっぷ、一緒にがんばろうね!

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜、連続コメです。
うちはムーンカラーという空気で膨らます浮き輪みたいなのを使ってましたが、
あまり違和感なく、寝るときは枕にもなるみたいで嫌がらずつけてくれてました。
本当は病院で購入しなくてはいけないのですが、たまたまLサイズがなかったので
病院のを無料でレンタルできたのでラッキーでしたが、抜歯までの期間しか使わないとなると
買うのはもったいないですよね〜。
ご参考まで、、、
[2015/02/08 21:29] URL | アイザック母 #FaSVHrUI [ 編集 ]

良かった~
ちょっぷさん、我が家に帰って来て、ほっとしたね♪
よくがんがったね!
抜糸までもう少しの我慢だね~(>_<)
多分、二重に縫ってあるだろうから、大丈夫だね。
早く治して、また遊んでね~
早くちょっぷさん、触りたいな~
[2015/02/09 01:36] URL | AKO&KEI #- [ 編集 ]


ちょっぷさん おうちに戻れてよかったね
エリカラは嫌だよね でも頑張ろうね
どうしてもなめてしまうよね~
目が離せないでしょうが Aコさんも頑張ってね
ちょっぷさんの回復力はすごいですよね
おふたりの愛情の賜物ですね
元気になってまたお会い出来るのを楽しみにしてます
ゴウママ
[2015/02/09 08:30] URL | ゴウパパ&ママ #- [ 編集 ]


脾臓全摘出って・・ビックリしました!! (*゜ロ゜)・・
ちょっぷさん 頑張りましたねっ
京都で会えると良いのですが無理は禁物です。
ちょっぷ~Aコさん~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪!!
[2015/02/09 09:00] URL | 海空じいじ #W/K3B46A [ 編集 ]

アイザック母さんへ
こんばんは、連続コメントありがとうございます。

ムーンカラー、欲しい!!
ってことでいろいろ探してみたのですが、配送日が最短のショップでも『翌日から3日後』の配送になるようで。。
そしたら、着たとたんに抜糸なので。。そこそこお値段もするし。。
残念ながら諦めることにしました。
でもまさに今必要な情報をありがとうございました!
また教えてくださいませね。
首周りの真っ赤になってた皮膚もちょっと落ち着いてきました♪
[2015/02/09 22:15] URL | Aコ #- [ 編集 ]

AKO&KEIさんへ
コメントありがとうございます。

ホントよくがんばってくれたよ~。
なんせ体力ありますから♪
お腹、三重に縫ってるって先生が言ってました。
でも、特に大型犬は内臓が重いから裂けちゃう子がたまにいるって。。
(注意:大型犬全般に、の話で、ちょっぷが重いから、ではありませんw)
あ、脾臓がなくなってお腹周りすっきりスリムさんだよ♪
よくなったらまたわしゃわしゃしてね~。
[2015/02/09 22:21] URL | Aコ #- [ 編集 ]

ゴウママさんへ
コメントありがとうございます。

やっぱり病院では緊張して、ストレス粉も出ていたので、
お家にかえれてほっとしてくれていると思います。
エリカラ~。
これがこんなにネックになるものだと思いませんでした。。
大人しく着けさせてくれるのですが、こすれて蒸れてかわいそうで。。
でも、なるべく側にいて外してあげるようにします。
オフ会、ママさんにもお会いできますか?
[2015/02/09 22:24] URL | Aコ #- [ 編集 ]

海空じいじさん
コメントありがとうございます。

私もびっくりしましたよ~!!
でも、本当にがんばってくれました。
周りの方に支えて頂いたし、運の強い子です。
先生から2週間は安静にと言われているのですが、
今月いっぱいくらいはゆっくりしようと思っています。
きっと来月にはお出かけもできると思うので、お会いできるの楽しみにしています。
応援ありがとうございま~す!
[2015/02/09 22:28] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/276-dba8257b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

