ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

鹿のトライプ、いいらしいです。
ちょっぷ、いたって元気に快調に過ごしています。

お腹が完全にくっつくまで、お散歩は一日10分と言われているので朝のお散歩はなしです。
夕方だけいつもより早い、わんラッシュのまえに行きます。

ちょっぷ、お散歩行こっか。
IMAG0300.jpg
いい笑顔だね~♪

IMAG0297.jpg
うんうん、急に動くとよくないからね。

IMAG0296.jpg
あ、そんなにはしゃいじゃダメだよ~。

いつもよりゆっくりゆっくり歩くのですが、
IMAG0308.jpg
ちょっぷはそれが不思議のようで、ぐいぐい引っ張って歩きます。
いつもはほとんど引っ張らないので、余計体力使っているような。

IMAG0304.jpg
歩く距離も短めだから、くんくん大歓迎ですよ!

ちょっぷが手術をした次の日、京丹波鹿肉工房レストランさんが送ってくださいました。
IMAG0177.jpg
栄養満点だと噂のトライプ。

1頭の鹿から200gほどしか取れないという貴重な第四の胃で、
乳酸菌や消化酵素が豊富に含まれているそうで、消化だけでなく吸収も助けてくれるそうです。
でも、すっごい匂いがするというのももっぱらの噂で、なかなか手を出せずにいました。

ちょっぷが退院してきた次の日、覚悟を決めて開けてみましたよ。
(マスクして、手袋して、お庭で。)

牛小屋のような草のような匂いでしたが、覚悟していたより平気でした。
もちろん、そんじょそこらの匂いではなく、鼻呼吸はできません。

IMAG0310.jpg
1日二切れずつ、ということだったので、内臓もボイルして少し足しました。
早くちょうだいよ~!催促がいつもの倍くらい。

フードの上にちょこっと載せているのですが、真っ先にそこから食べます。
IMAG0315.jpg
ちょっぷにはこの匂いが良いかほりなのね。。
犬の嗅覚ってどうなってるんでしょ?

IMAG0316.jpg
でも、ご機嫌に食べてくれて栄養満点なら言うことなし!です。

ちょっぷのためなら、がんばりますよっ。
愛があれば何でもできるのね~♪

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント
良かったぁ(*´ー`*)
ちょっぷさん、本当に本当に良かった…
そしてママさんパパさんも本当にお疲れさまです。
ここで、私達がこの子を幸せにするんだ!
って頑張ってる中、こんな試練が来るなんて…どんなにか辛かっただろうと思います…でも、またこれからもっともっとちょっぷさんとの幸せを積み重ねて行けますね!
ああ、本当に良かった!良い笑顔のちょっぷさん、私も幸せ頂きました。
私も頑張りますよ!
[2015/02/13 09:31] URL | まる子 #- [ 編集 ]

Re: 良かったぁ(*´ー`*)
まる子さんへ

コメント&たくさんの良かった!、ありがとうございます。
どうしていいかわからなかった時、ちょっぷはこれから幸せになるはずなのに~、なんで~!!
って思ってました。
でもこの経験を通して、ちょっぷの底力と運の強さを見たような気がします。
もっと私がちょっぷのことを信じないと、って思いました。
まる子さんもがんばってくださいね♪
[2015/02/13 19:33] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/279-7522c4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

