ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

癌じゃありませんでした。
土曜日、ちょっぷの抜糸に行ってきました。

今回お世話になった動物医療センターはとってもおしゃれな病院です。
IMAG0350.jpg
1階には受付とゆったりとした待合があり、

IMAG0349.jpg
そのとなりはドックカフェまであります。

エレベーターで診療室のある3階まで行くと、
IMAG0347.jpg

そこも待合があります。
IMAG0353.jpg
ちなみに、順番が来ると館内放送してくれるので、ずっとカフェでお茶しててもいいそうです。

IMAG0356.jpg
土曜日だからかたくさん来られていて、ちょっとそわそわなちょっぷさん。

名前を呼ばれて診療室へ。

まず、病理検査に出していた脾臓について、検査結果を説明頂きました。
癌ではなく血腫でした。
なので、今回の症状に関してこの先の心配はないでしょうとのこと。

良かったぁ~!!
良かったね、ちょっぷ!

気になっていた切り口の赤いポツ、についても問題ないでしょうとのこと。
ただ、切り口のお尻側近くにしこりのような突起物があったのですが、
見て頂くと、ちょっと気になるのでエコーをとりましょう、とのこと。

では、ちょっぷくんお預かりして待合でお待ちくださいね、と言われたのですが。。
IMAG0357.jpg
ちょっぷ、後ずさり。

え、大丈夫かな?
と思ったものの、行ってください。と言われたのでちょっぷを置いて待合へ。

ちょっぷ、ちゃんとエコー台まで歩けたかなぁ、とか言ってると10分くらいでまた呼ばれました。

エコーで確認したところ、皮下脂肪の塊だと思うけれど、
万が一内臓が腹膜に包まれて突出する腹壁ヘルニアということもあるので、
来週もう一度経過を見せにきてくださいとのこと。

はい、わかりました。
では、抜糸は先延ばしですか?と聞くと、

抜糸も問題なく終わりましたって。
はや~。

IMAG0359.jpg
私たちが出て行った方がちょっぷおりこうさんにできるみたいだね。

IMAG0366.jpg
午後の診療終了時間の19時30分ぎりぎりに駆け込んだので、
終わってみると待合にはもう誰もおらず、くつろぐちょっぷ。

とりあえず、癌じゃなくて一安心です。
良かった、良かった♪


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

コメント

本当に良かった良かった~!!!
とにかくひと安心ですね♪
いやぁ~ホント良かった(*^_^*)!
あとは、ヘルニアじゃないといいですね~
ちょっぷさんもう2L持って山登りたくてウズウズしてるんじゃないですか~?
[2015/02/16 12:35] URL | KANA #- [ 編集 ]

KANAさんへ
コメントありがとうございます。

ほんと、ひと安心ですよ~。
応援頂き感謝感謝、ありがとうございました。
夏までには2リットル!
でも、まずは1リットルからですよ~。
ってか、まだ2リットル持ったことないし。。
[2015/02/16 22:32] URL | Aコ #- [ 編集 ]



良かった!


良かった良かった!!!



[2015/02/17 13:30] URL | はなオレンジ #z9hFro7k [ 編集 ]

はなオレンジさんへ
ありがとうございます!!

高反発マットのおかげで、手術後も安静にできましたよ♪
[2015/02/17 23:00] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/281-76260455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

