ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

有馬温泉で朝のお散歩
1月下旬に、有馬温泉に行ってきました。

なんでも日本最古泉とも言われ、関西人にはなじみのある温泉だと思うのですが、
大阪出身の旦那は行ったことがなく、京都出身の私は日帰りで行っただけ。
いつでも行けると思うと行かないものですね~。

今回は東急の会員制ホテル有馬六彩の会員チケットを譲っていただいたので、
関西の名湯を楽しんできましたよ~。

RIMG3904.jpg
もちろん、ちょっぷも一緒です。
ちょっとモダンなホテルなのに、ワンOKのお部屋があるんです。

坂の多い有馬温泉街の上の方にあって、ロビーは7階、そのままエレベータで降りた客室は2階だけど、外に出られる、みたいな複雑なつくりです。
RIMG3908.jpg

朝、お散歩に出かけてみると、いきなり神社の裏口のような所に。
RIMG3888.jpg

RIMG3887.jpg
お!これはもしかして、ウン十年前の記憶によると、炭酸温泉の源泉では!?

いきなり有馬温泉らしいところに来たので、とりあえず記念撮影~。
RIMG3889.jpg

それでは温泉街を探索しましょう。
RIMG3892.jpg

お寺の前で。
RIMG3895.jpg
えっと、お寺をお守りしてるんだよ~。(きっと。)

RIMG3894.jpg
朝のお勤めの声が響いてますが、ちょっぷ意外に平気でした。
低い音は大丈夫なのかな?

RIMG3899.jpg
案内にも風情があって、

RIMG3900.jpg
そっちに行きたいのですが、

RIMG3898.jpg
なぜだか、ガンとして動いてくれません。

通り道沿いにあった公衆浴場「銀の鈴」は改修中でした。
RIMG3903.jpg
もうちょっと、細い路地に入って温泉街を楽しみたかったのですが。。
贅沢はいいません。
ちょっぷと朝の有馬温泉をお散歩できただけで、よし!としましょう。

炭酸温泉の源泉、正面から見たらこんな感じでした。
RIMG3906.jpg

いつもと違う雰囲気のお散歩、ちょっぷも楽しんでくれたかな。

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/292-59d6d368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

