ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

使わない犬小屋は
ちょっぷが我が家に来た2013年5月2日の数日前、
思いつくペットショップやホームセンターにより大きな小屋を求めてハシゴしまくり、
ちょっぷの小屋を買いました。

旦那はちょっぷが来てからでもいいんじゃない?って言ったのですが、
新しいお家に自分の小屋がないとちょっぷががっかりすると思って。

IMAG0452.jpg
可愛い表札までつけたその小屋に、ちょっぷは一度も入っていません。

入らないどころか寄りつかないので、一緒に写ってる写真がほとんどないのですが、
CIMG9421.jpg
こうして比べてみると、かなりきちきちサイズなのです。。
だって、ちょっぷ大きい大きいとは思ってたけど、そんなに大きいとは思わなくて。。

今にして思うと、ちょっぷがそんな狭くて薄い板の上に乗ろうとするハズがない、
と思うのですが。
IMAG0114.jpg
数日くらいはどうすれば快適に小屋で過ごしてくれるのか考えて、
布団をひいたりすのこをひいたり、あげくには前側の板を外したりしました。

でも、もうすっかり諦めてただのオブジェとなってました。

それならば!
必要なコに使ってもらおう!
ということで、ハッピーハウスへ持っていくことにしました。

IMAG0621.jpg
そのままでは車に乗らないので、分解してついでに洗いました。
使ってなくても、やっぱり外にあったら汚れるもんですね。

この小屋で過ごすコが、一日も早く幸せをつかんで卒業できますように。
新しいお家に行くまで、この小屋で安心して過ごせますように。

そう願いながら洗いましたよ~。


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント

小屋を使ってくれたワンちゃんは、きっとちょっぷさんの様に、素敵な飼い主さんが見つかって幸せになれるよ♪
[2015/03/08 01:38] URL | ベルンママ #- [ 編集 ]


感動秘話に思わず胸が熱くなりました。
[2015/03/08 07:46] URL | ゴウパパ&ママ #- [ 編集 ]

ベルンママさんへ
コメントありがとうございます。

そうなってくれたらうれしいな~♪
良い飼い主かは微妙だけど、愛情はたっぷりおしつけるくらいあるからね~。
[2015/03/09 22:18] URL | Aコ #- [ 編集 ]

ゴウパパ&ママさんへ
うれしいコメントありがとうございます。

今でこそ、ちょっぷのものはどうせサイズがないからネットで購入しますが、
当時はそんなことも思いつきませんでしたよ~。
お店に売ってる一番大きな小屋に入らないはずがない、って思っちゃったのです。



[2015/03/09 22:28] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/294-df5948b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

