ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

4年たちましたね。
今日は3月11日。
あの大きな震災から4年がたちましたね。

昨日から大阪はこの冬一番くらい寒くて、今日も雪がちらついてました。

IMAG06301.jpg
今日のお散歩もご機嫌さんなちょっぷ。

IMAG0635.jpg
私には寒くても、ちょっぷにはちょうどいい寒さなのかな?

IMAG0634.jpg
ついつい些細なことで落ち込んだりイラっとしたりしてしまいますが、
こうしてちょっぷと一緒に朝晩お散歩をすると、不思議と気持ちが晴れてきます。

IMAG0637.jpg
毎日の日課が当たり前と思わずに、感謝しないと、ですね。

IMAG06391.jpg

今朝の新聞をみて、まだ行方不明の方の捜索が続いていること、
住宅や防湖堤の建設が計画に追いついてないことを知りました。
「忘れないことが支援になる。」と言われていたのに、考える機会も減ったような気がします。
ダメですね。。

IMAG0645.jpg

なにもできませんが、せめて私にできることをがんばります。
毎日感謝して一生懸命生きること。

被災された多くの皆様が、今日を笑顔で過ごせますように。
離れ離れになった家族が、一日も早く一緒に暮らせるようになりますように。


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

コメント

4年経っても、癒されることがない方もたくさんいらっしゃるでしょうね~(>_<)
私たちも、ワンズと暮らす中で、色んなことがありますが、常にワンズに癒されてますよね~
それだけでも感謝感謝です。
わん友にも恵まれ幸せを感じます!

私たちも、震災を忘れず出来ることをやりつづけたいですね~
[2015/03/12 17:39] URL | KINGパパ #- [ 編集 ]

KINGパパさんへ
コメントありがとうございます。

そうですよね。
本当に感謝感謝です。
ちょっぷにもお友達にもお友達のパパさん&ママさんにも。
いつもありがとうございます♪

[2015/03/14 14:07] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/295-473b1c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

