ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

みんな、ありがとぅ~!!
ちょっぷが天国へ旅立ってもうすぐ4ヶ月。
ちょっぷのことを思い出さない日はないけれど、元気に暮らしてます。

本当はちょっぷが旅立つ前、忙しくてアップできてなかったことを紹介していこう、
と思っていたのですが、写真を見ると想い出の時間旅行ばっかりしてしまい、全然進まなくて。。

だから、大好きなお友達と行った蒜山旅行をちょっぷのブログの最後にしようと思います。

2015101203.jpg
旦那の仕事の関係で我が家はしょっちゅう蒜山へ行きます。
でも、日中は私とちょっぷのふたりっきり。
いっつも二人で蒜山を探検しました。

2015101201.jpg
でも!この日は違います。お友達と一緒の蒜山ですよぉ~!

2015101204.jpg
KING家の、KINGさん・KAMUIくん・TIARAちゃんの3バニと、
お泊まりだからBaronさん、DONちゃん、Reyちゃんまでご一緒です!

2015101202.jpg
5月9日からの一泊旅行、スタートは『チーズ農家カフェ イル・リコッターロ』でランチです。
店内はワンはNGですが、木々に囲まれた広々テラスはわんOKで、とっても気持ち良かったです。

お腹いっぱいになったら、『ひるぜんジャージーランド』へ。
昔、ちょっぷと二人で来たときに牛さんにストーカーされたことがあり(その時のようす⇒)、
そんな様子を見てほしかったので!
2015101205.jpg
やっぱり、牛さんがっつり着いてきましたよ。
せっかくなので、記念撮影。

2015101206.jpg
めったに撮れない家族写真も。

そしてKAMUIくんのリードを持たせてもらって、
2015101208.jpg

多頭びき!
2015101207.jpg
ちょっぷと同じ平和主義のカムちゃんと仲良く歩きましたよ。

一度お宿に帰ってから、お友達と合流してまたやってきました。
2015101210.jpg
牛を見に来ていたお客さまもたくさんのバニに注目!

アッシュくん&ベルンちゃん家、ももかちゃん&さくらちゃん家も加わり再び記念撮影!
2015101209.jpg
やっぱり牛さんをバックに。ワンの数だけ、牛さんも増えた?

2015101211.jpg
広々芝生でのんびりソフトクリームも頂いて、

お泊まりの貸別荘かずのこ村へ。
2015101212.jpg
蒜山に来る時はだいたいここに泊まっている、ちょっぷもお馴染の場所です。

心なしか皆をもてなしている感のあるちょっぷ。
2015101213.jpg
いえ・・。貸別荘ですから。

翌日は早朝からお散歩がわりに、中蒜山を登りましたよ。
2015101214.jpg
お散歩がわりですから、2合目で記念撮影して折り返し。

私と二人で何回か行ったことのあるコースなのですが、
いっつも2合目の手前にある岩場が降りられなくてそこで引き返してました。
2015101215.jpg
ところが、皆が進むとちょっぷも難なくついて行きました。
すごいね、ちょっぷ。やったね!

朝露に濡れる草原を通って帰ってきました。
2015101218.jpg

あまりに楽しかったので、6月6日からみんなで蒜山旅行、第2弾!
今回は蒜山ハーブガーデンでランチして、さっそく奥にあるドックランへ。
2015101219.jpg
お尻尾ピン!としてご機嫌のちょっぷさん。

2015101223.jpg

2015101221.jpg

2015101220.jpg

2015101222.jpg
みんなと一緒にドックランを走り回りまわりました。
ちょっぷ、楽しそう~♪

すると一緒に走り回っていたKAMUIくんが、
2015101226.jpg

2015101225.jpg

2015101224.jpg
ワンプロ誘ってくれましたが、

2015101227.jpg
もみじちゃんとまったりしていた旦那のところへ避難。

2015101228.jpg
そしたら珍しくもみじちゃんも遊ぶ気満々で誘ってくれますよ~♪

お友達と遊ぶのに忙しいちょっぷですが、たまには私のところにも。
2015101229.jpg
私が無理やり抱きついている風にも見えますが、私のところにも来てくれなくっちゃ。

そんなドックランには不穏な空気も・・。
KINGさん VS コタロウくん&優太郎くんの、牙をむきあう男同士の戦いが。
2015101230.jpg
人でさえ近寄れずに遠巻きにみてたのに、

ちょっぷ、お尻尾あげて近寄っていくではありませんか。
2015101231.jpg
ちょっぷ、近寄ったら危ないよぉ~!

そんなこんなでいっぱい遊んだドックラン。
2015101232.jpg
最後はまったりでした。

晩はかずのこ村を貸し切って、大宴会でした。
2015101233.jpg

そして、次の日はやっぱり早朝登山!
2015101234.jpg
なんと下蒜山にチャレンジしましたよ。

でも、登り始めたところから、かなり勾配のあるコースで、
2015101235.jpg

2015101237.jpg
ちょっぷ、しんどそうだったので、早々に我が家リタイアして下山しました。

後から思えばこの日はちょっぷが天国へ旅立つ2週間前。
楽しそうに、元気そうにしてたけど、実はしんどかったのかもしれません。
でも、この時の写真はどれも楽しそうにしていて、ちょっぷも楽しんでいたのだと思います。

最後にかずのこ村のドックランでのみんなと一緒の写真。
2015101241.jpg
バラバラだけど、写ってない子もいるけど、お友達に囲まれて。

珍しいスリーショットも。
2015101239.jpg

KINGパパお手製のKINGさんのカラーをお借りして。
2015101240.jpg
うん。すっごくかっこいい!
さっすが、我が家の可愛い子ちゃん。私の宝物だねぇ。

こんなに楽しい想い出を残して、ちょっぷはこの二週間後に天国へ行ってしまいました。

ちょっぷと過ごした2年と1ヶ月と19日。
一人の時も、お友達と遊ぶ時も、楽しい時も、悲しい時も、いつも一緒にいてくれました。
本当に幸せでした。
ちょっぷからたくさんの幸せをもらいました。

ちょっぷが旅立った時は本当に辛くて、父を看取った時よりも絶望してました。
(って母に言ったら呆れられました。)

でも、私はちょっぷの想い出を胸に、この先も生きて行きます。
そして、ちょっぷと過ごした日々が本当に幸せだったから、
ちょっぷの四十九日に二代目を迎えました。
(またそのうち、二代目茶々のこともブログにしたいと思います。)

ちょっぷ、ありがとね。
私たち家族のことをずっと見守っていてね。

ちょっぷと仲良くしてくださったお友達、ブログで見守ってくださっていた方、
たくさんの応援を本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

びびりん♥バーニーズちょっぷの奮闘記 -完-


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

コメント

おはようございます
ちょっぷさんを思うママさんパパさんの気持ちが現れている記事にウルウルしました。
最後まで幸せだったちょっぷさん私もいつまでも忘れません。
きっとお空からパパさんママさんの事を「ありがとう」って見てると思います

新しいブログも期待して待ってますよ~♪
[2015/10/13 05:45] URL | ゴウパパ&ママ #- [ 編集 ]

いとしのちょっぷ
お久しぶりです。
何時か何時かと毎日ブログを拝見しておりました。
やっと、ちょっぷの笑顔がブログで見れたね。
本当にこの時は、ちょっぷさんはじけまくりでしたねぇ。
でも、ブログを見ていつもちょっぷさんのそばにそれとなくアッシュが・・・。
家のアッシュもちょっぷさん大好きだったから。
ワンコって素晴らしくて、ずるいよね。
最高の思い出を残して、先に逝ってしまうもんね。
ちょっぷの事、ず~と忘れません。
今頃、虹の橋の上で一緒に遊んでるだろうなぁ~、アッシュはちょっぷさん大好きだから。
ちょっぷ~~!アッシュをよろしくねぇ~。また会う日まで仲良く待っててねぇ。
[2015/10/13 19:14] URL | ベルンパパ #- [ 編集 ]


ちょっぷ、とーーってもいいお顔!
とーーーっても楽しそうっ!

いい時間だったんだね~

出会えてうれしかったよ。
ワタシの中にもいつまでもこの笑顔・・覚えているから。
[2015/10/16 12:14] URL | はなオレンジ #WaW5lECk [ 編集 ]

ちょっぷさんありがとう!
ちょっぷさんと出会った日には、一緒に山登りや川遊び、旅行までできるなんて想像もしませんでした。ちょっぷさんが繋いでくれたご縁に感謝、感謝です。
たくさんの楽しい思い出をありがとう。
もみじにとってちょっぷさんは数少ない心許せる男子でしたよ。
お空でまた会う日まで憶えていてね。
[2015/10/16 13:09] URL | KANA #- [ 編集 ]

ちょっぷさん、ありがとう!
ちょっぷさん、本当によく遊んだね♪
特にこの一年は、中身が濃かったね!
ちょっぷさんがどんどん変わっていくのをとても嬉しく見てましたよ♪

初めは後退りしていたちょっぷさんが、僕の足の間に入ってきたり、膝の上に乗っかってきたりしたときは、ちょっぷさんと繋がれた気持ちになったよ♪

ちょっぷさん、沢山の想い出と癒しをありがとう!

これからも、ずっと忘れないよ♪
[2015/10/16 21:48] URL | KINGパパ #- [ 編集 ]

ゴウパパ&ママさんへ
コメントありがとうございます。

ちょっぷが我が家に来てからしばらくの間、ゴウちゃんブログが私の中の教科書でした。
初めてセネンフントさんでお会いしましょう!ということになって、本当にドキドキしましたよ。
あれから1年と3か月、たくさんご一緒させて頂き、いろんなこと教えて頂きました。
その都度プロ級のお写真を頂戴して、最後にはちょっぷ人形まで作って頂いて。。
本当に感謝感謝です。
ありがとうございました。

パパさんのようにまめなブログはできませんが、ぼちぼちがんばります!
これからもどうぞよろしくお願いします。
[2015/10/17 22:32] URL | Aコ #- [ 編集 ]

Re: いとしのちょっぷ
ベルンパパさんへ

コメントありがとうございます。
毎日ブログ覗いていてくださったんですか!!ありがとうございます~。
ちょっぷの笑顔、お待たせいたしました!
そうなんです、特に初めのころはアッシュくんが近くで写っているのが多いんですよ。
なんと言っても、ベルン家とちょっぷ家のお付き合いは、セネンさんのテーブルの下でアッシュくんとちょっぷがご挨拶をしてから始まりましたからね。
きっと天国でも二人一緒に平和におやつ食べてますね。
お互い妹達は仕方ないねぇ~、とか言ってますね。
残された者同士、これからも変わらずによろしくお願いします!
[2015/10/17 22:39] URL | Aコ #- [ 編集 ]

はなオレンジさんへ
コメントありがとうございます。

ちょっぷ、とってもいいお顔してるでしょ♪
初めてお会いした川遊びの時に撮って頂いたお写真、今でも大切に飾ってます。
「もぅ~なにさせるんですか~。」って顔のちょっぷと満面の笑みの旦那。
大好きな一枚です。

ちょっぷを犬と思えない飼い主にいつもアドバイス頂いて本当に心強かったです。
ありがとうございました。

[2015/10/17 22:49] URL | Aコ #- [ 編集 ]

Re: ちょっぷさんありがとう!
KANAさんへ

コメントありがとうございます。

思えばもみじちゃんとハッピーハウスで会ったことが、ちょっぷのアドベンチャー犬生のスタートでした。
私たち家族だけではなかなかできないこと、思いつかないこと、いっぱいご一緒させてもらいました。
短い間だったけど、たっくさん遊んで楽しかった!と思えるのはそんなお友達がいたからこそ。

こちらこそ、本当に感謝感謝、ありがとうございました。

もみじちゃん、お空からみてるから妹のことよろしくね。byちょっぷ
[2015/10/17 22:53] URL | Aコ #- [ 編集 ]

Re: ちょっぷさん、ありがとう!
KINGパパさんへ

コメントありがとうございます。
淡路SAのドックランで、KINGパパさんの足元にお尻ぺトンした時はびっくりしましたよ!
初めて見るちょっぷでした。
家族以外の人と一緒に待ってたのもKINGパパさんが初めてだったし、
膝の上に乗ったのは、KINGパパさんが最初で最後でしたよ。
きっと甘々飼い主とは違う安心感があったんですね。
ちょっぷの世界を広げてくれて、本当にありがとうございました。


[2015/10/17 22:59] URL | Aコ #- [ 編集 ]

ちょっぷさん、有難う
ホントに箱入り息子だった、ちょっぷさん!
短い間にぐんぐん成長して、おやつ下さい~♪って寄って来てくれるまでに♪
穏やかで、とっても良い仔でしたね!
ちょっぷさんのお陰で、いろんな出会いを頂きました
ホントにありがとう~♪
[2015/10/18 23:05] URL | コタロウママゴン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/314-44655ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

