ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

茶々が来た時のこと。
ちょっぷがいなくなってから、しばらく抜け殻のように暮らしてました。

ちょっぷとの生活があまりにも幸せだったので、いつかまた犬を飼うだろう、と思ってました。
そしてきっと然るべきご縁をちょっぷが運んで来てくれる、と。

そんな話をセネンフントさんでしていたら、それからしばらくしてママさんより連絡がありました。

ママさんのお友達が、バーニーズの保護犬をお預かりしているよ、と。



(ケアファミリーさん撮影。)

え!
もうご縁がやってきたの!?
まだ心の準備が~。。

とか4日間悩んで、お預かりされているケアファミリーさん宅へ会いに行きました。


初対面の茶々は、こちらに寄ってこずに、ペトンとしたままでした。

個人の方が多頭飼いされていて、事情により飼育放棄されたそうです。
飼われていた中には茶々の他にバーニーズが2頭いて茶々はいじめられていた、と聞きました。

少しお話をさせてもらった後、旦那が寄って行ってみると、

おアゴ乗せ♪
お~、可愛いね~。

とても大人しくて、いじめられていた、と聞くと、もしかして弱い子なのかな?
もしかしてまた短命でいなくなっちゃったりしたら、あの辛い思いをまたするの?

とか思ったりもしたのですが、こうしてお会いできたのもなにかの縁だろうから、
あの子をうちに迎えよう!とその日のうちに決めました。

次の日、私はお迎えに行けず、旦那が一人でお迎えに行くと、

車のドアを開けたらすぐに飛び乗ってくれたそうです。
「あたち、この家の子になる~♪」って言ってたみたいだったって、
ケアファミリーのママさんがおしゃってました。

そして我が家に二代目バーニーズ、茶々がやってきました。



初めてのご飯。お口にあったかな?

次の日にはさっそくソファに乗ってくつろいで。

おまけに、ちょっぷと同じモデルポーズ。

初めの印象はちょっと大人しい子。
そんな印象が笑い話になるくらい、今ではすっかり元気でやんちゃなお嬢さんです。


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/316-278f0309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

