ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私にできること。できるかな?
12月16日、愉快な仲間達とドックランへ行ってきました。

(上段左から、茶々、もみじちゃん。下段左から、コタロウくん、駿くん、遊ちゃん&優ちゃん。)

茶々もいーっぱい遊んで、




私もいーっぱいおしゃべりして楽しんだ後の帰り道。
茶々をレスキューしてくださった、leylineさんより連絡がありました。

バーニーズのお預かりできますか?

って。

ちょっぷも、茶々も、行く先がない所を善意ある方に助けられて我が家にきました。
そして我が家はそのおかげでとても幸せに暮らしています。

私にできること、やらなくっちゃ!

ということで、次の日、引き取り屋(なんじゃ、その職業?)に連れて行かれる寸前に
レスキューされた子をお迎えに行きました。

張り切って行っってみたら。。

頭が痛くなるくらいの臭いと、怪獣の背中(見たことな行けど)みたいにバリバリの毛の、
小さい小さいバーニーズが4頭いました。

そのすべてが、本当に衝撃的でした。
話には聞くけど、こんなことって本当にあるんや。。

そのうち2頭を車に乗せて連れて帰りました。
寒いけど、マスクしてるけど、窓を全開にせずにいられない。。
あまりの臭いに頭が痛くてたまりませんでした。

お家に帰って庭に放すとわさわさ。

わさわさすぎて、かろうじてとれた背中の写真。
触ったらかっちかちで指も通らないので、まずはブラッシング。
根気よく根気よく。。

私が庭でブラッシングして、旦那が洗う。
お湯をかけたら、茶色い泥水が続いたそうです。

洗っているところをのぞきにいった時、旦那が呪文のように、
「きれいになって幸せになろうね~。幸せになろうね~。」
って何度も繰り返してました。

出来上がった頃には既に真っ暗で、人間はへっとへと。


でも、なんとかふわふわさんになったよ。


こちらの子はわさわさすぎて、ブレブレの写真しか見当たらず。。

まだ病院にも行っていないので茶々と隔離して。


今日からしばらくの間、ここでゆっくりしてね。
そして、幸せになろうね。

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント

レスキューされたバニさんいい里親さんに出会えるといいね
ちょっぷ家できれいにしてもらって良かったね
きっとちょっぷさんのお導き~
素晴らしい行動に拍手~
[2015/12/22 10:23] URL | ゴウパパ&ゴウママ #- [ 編集 ]

ゴウパパ&ママさんへ
ありがとうございます。
はい、良い里親さんが見つかって、今まで頑張ってきた分幸せになってほしいです。
わしゃわしゃ構ってアピールいっぱいの可愛い子達です。
きっとちょっぷも見守ってくれてますね。

[2015/12/22 20:56] URL | Aコ #- [ 編集 ]


Aコさん

預かりさん、ほんまにありがとうございます。
読んでいてこの子達の今までの辛かった生活を想像して、大泣きしました。
ソアラもミニーも同じやったし・・・
こんな辛い思いをしてる子達がわんさかいることがほんまに悲しいし悔しいわ。

この子たちにいいご縁があって幸せになることを心より応援しています。
そして多くの人達に知って欲しい。
ペットショップにいてるバーニーズのお母さんがこの子達であることを。
[2015/12/23 00:18] URL | エリーママ #jcv4oBKE [ 編集 ]

エリーママさん
コメント&応援ありがとうございます。
お預かりさん大先輩のエリーママさんに応援してもらえて、とっても励みになります。
とっても可愛いワン達の裏で、こんな現実って本当にあるんですね。
話には聞いたことがあったのですが、実際に目の当たりにしてびっくりしました。
確かに、自分家のワンのお母さんかもしれないですもんね。。
不慣れで不安なこともありますが、この子達の幸せのためにがんばりますよ~!!
[2015/12/24 11:39] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/317-973bd862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。