ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

わさわさついてくるよ~。
今日も茶々とメリー&マリリン、元気いっぱいです。

おはよ~!

(メリー、マリリン)

ゴミを出しに行くと、いつもは茶々が門にへばりついてみていてくれるのですが、今日は二人が。

(マリリン、メリー)

二人とも必死でついてきてくれます。
特にメリーちゃんは、必死すぎて足にからまっちゃうくらい。

(マリリン)


(メリー)

茶々はちょっと離れたところで待っていてくれてました。


ごめんね、茶々。ちょっと遠慮しちゃってるね。
お気に入りの枝あげるからね~♪



茶々は枝のかじかじが大好き♪

まだ枝の魅力を知らない二人は、
わさわさ探索中~。

(メリー)


(マリリン)


(メリー)

一通りわさわさしてるけど、落ち着いてペトンできる時間も少しずつ増えてきました。
構ってアピールは二人ともすごいです。

なでなでが嬉しいようで、なでるだけで、本当に嬉しそうにうっとりしたお顔をしてくれます。

メリーちゃんとマリリンを幸せにしてくださるご家族を募集しています。

よろしくお願いします!

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png



スポンサーサイト

コメント

お二方とも元気そうで良かったです♪
初めての経験で嬉しくてしょうがないって感じが伝わってきます。
いきなり3頭で大変だと思いますが、頑張って下さいね。
また、何かありましたら連絡して下さい。
[2015/12/23 14:04] URL | ゴウパパ&ママ #- [ 編集 ]


お顔が少しづつ安心のお顔になってきましたね。
ここにいてたら安心・安全を実感して欲しいよね。
それを理解できたらもう安心。
メリーちゃん、ソアラと似ていて胸キュンやわ。

よいご縁がありますように!!
[2015/12/23 19:52] URL | エリーママ #jcv4oBKE [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/12/24 01:12] | # [ 編集 ]

ゴウパパ&ママさんへ
ありがとうございます!
うれしいコメントやブログのリンク、いろいろお気遣い頂いて本当に感謝感謝です。
お世話が大変、というより、構ってアピールがすごくて手が足りない!
メリーとマリリンをなでなでしたら、茶々もなでなでして、
二階に閉じこもってる猫もフォローして~!
でもでも、この子たちの幸せのためにがんばりますよ!
いつもありがとうございます。
[2015/12/24 11:35] URL | Aコ #- [ 編集 ]

エリーママさんへ
ありがとうございます。
お顔もそうなんですが、ずーっとわさわさしてたのが、少し落ち着いてぺトンできるようになってきました。
メリーちゃん、ソアラちゃんに似てるんですね♪
本当に目がきれいなかわいい子です。

良いご縁がありますように!
見守っていてくださいね~!
[2015/12/24 11:41] URL | Aコ #- [ 編集 ]

M,Mさんへ
コメント&ご質問をありがとうございます。

ご検討を頂き感謝しております。
ご質問にお答えさせていただきます。

・我が家にきてから、小さい子供さんと会ったことはまだありません。
 お昼間は庭で過ごしてますので、近くを通る人がいるのですが子供だろうと大人だろうと、吠えることがあります。
 すべての人に吠えているわけではなく、その基準はわからないのですが、吠える時はオオカミの遠吠えのように吠えます。

・食費についてですが、これは与えるフード・種類によって本当にいろいろだと思います。選べないくらいの種類と量が販売されていますので。。
 とりあえず、ほんのご参考までに我が家の食費についてお答えします。
 32キロの茶々は『アカナ アダルトラージブリード』というフードを基本食(1日700g)にしており、1か月で約2万円です。
 その他、おやつとして手作りのささみジャーキーが月2千円くらい。
 歯の健康とストレス発散のための鹿の角、4千円が1-2か月に1本くらい、で合計月に24,000円くらいかかっています。

・散歩について 我が家は朝30分、晩1時間くらい散歩に行ってます。
 その他の運動については、これも本当に飼い主さんの考え方で大きく違うのですが、我が家は週1回ドックラン・山登り・川遊びなどに行っています。これは犬のストレス発散もありますが、筋肉を鍛えることも兼ねています。そう言いながらも飼い主も十分楽しんでいて、お子様と一緒にお楽しみいただけるのではないでしょうか。

我が家も先代犬がきて、休日の過ごし方がまったく変わりアウトドア派になりました。
お子様達にも命の大切さ、だけではなく、楽しいワンライフが過ごせるのではないでしょうか。
ただ、お子様が小さくいらっしゃるようなので、奥様だけでなくご家族皆様のご協力が必要になるかと思います。
あと、食費の他にもし病気になった場合、大きいワンなので医療費もそれなりにかかります。

もし、お子様のご反応が心配でしたら、一度ご家族でメリー&マリリンに会いにきてください。
コメント欄で「管理者だけに表示する」を選んで頂いてご連絡先を教えてくだされば、
こちらからメールさせて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします。
[2015/12/24 12:16] URL | Aコ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/12/24 13:16] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/12/24 14:25] | # [ 編集 ]

M.Mさんへ
ご返信ありがとうございます。
はい、どうぞご家族でじっくりとお話なさってみてくださいませ。
琵琶湖がお近くでしたら、我が家は第二京阪沿いですのでそんなに遠くないかと思います。
ドライブがてらご家族で気軽にお越しください。
またお聞きになられたいことがありましたら、なんなりとご連絡ください。

ご検討頂きありがとうございます。
[2015/12/24 18:15] URL | Aコ #- [ 編集 ]

○○母さんへ
こんにちは。
ご検討頂きお申込み頂きありがとうございます。

実はマリリンちゃん、昨日お申込み頂き、今週の日曜日にお見合いすることになりました。
こちらの方がご検討頂く間、お待ちいただくことになるようです。
せっかくご連絡頂いたのですがご了承くださいませ。

でも、せっかくなのでご質問にお答えしちゃいます。

他の犬に対する反応ですが、マリリンちゃんは天真爛漫に他のワン・人間によって行きます。
が、ワンのルールが守れてないようで(まずは臭いをかいでもらう等。)、いきなりお顔周りにぐいぐい寄っていくので、
他のワンが唸ることが多々あります。
それでも、マリリン本犬はまったくめげずにまた寄っていきます。
人間にはめっちゃ可愛いのですが、犬同士だと怒らすことになるようで。。

耳ダニですが、もう隔離の必要はありません。
病院でダニが血を吸ったら死ぬ効果のあるレボリューションという薬を点皮してもらい、
1週間は隔離してください、と言われました。
ただ我が家には茶々がいてそれも非現実的だったので、フロントラインを点耳して直接ダニを殺しました。
(昔はその方法が多かったそうです。)
いずれにしもてもう点皮してから1週間たつので、問題ないと思います。

しばらくの間マリリンちゃん、見守って頂けますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

あ、鍵コメを頂いてましたので、お名前○○母さんに変更させていただきました。
[2015/12/24 19:55] URL | Aコ #- [ 編集 ]

M.Mさんへ ※食費の計算、間違ってました!
ごめんなさい、ご説明させて頂いた食費について、計算間違ってましたので訂正させて頂きます。

茶々は1日500gです(これもパッケージに記載されている体重に対する適正量400gより多いですが。。)
なので、フード代は月に15000円です。

せっかくご質問頂いたのに、間違えた情報で申し訳ありませんでした。
よろしくお願いします!
[2015/12/24 22:11] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/319-09a44f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

