ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

お散歩デビュー!、の練習。
昨日はバニ友達とのXmasパーティーでした。
いろいろ悩んで、メリー&マリリンも連れていきましたよっ!

ちゃんと車に乗ってくれるかな?
二列目シートに茶々。3列目にメリー&マリリンを乗せて、出発!


相変わらずわさわさ。

(マリリン、メリー)

茶々は車に乗るなり、すぐにペトン。
メリーちゃんはちょっとわさわさしたものの、早い段階でペトンしてました。

(メリー)

マリリンは結構長い時間わさわさしてましたが、しばらくすると落ち着きました。

(マリリン)

帰りの車は3人共疲れてたのか、すぐにペトンして爆睡でした。
二人ともドライブOKですよ~。

ところで、メリーちゃんとマリリンちゃん、まだお散歩へ行っていません。
我が家に来た時にリードにつないできたのですが、絡まって絡まって。。
慣れないものを付けられて、遊んでくれるのか興奮していたようで。
もう少し慣れてから、でないと万が一のことがあってはならないので、庭に放牧だけ、です。

ということを、お隣さんと立ち話していたら、

まずはひもをつけて庭に放牧してひもに慣れさせる。
ひもに慣れたら、リードをつけて庭で散歩。
そして、お散歩デビュー♪

したら良いってしつけ教室で教わったよ!と教えて頂きました。

ほっほ~。
それでは早速。足にあたっても痛くないようにか~るいビニールひもで。






(メリーちゃん)







(マリリンちゃん)

二人ともやっぱり足に絡まったり踏んだりしてましたが、しばらくほおっておいたらかなり慣れてきましたよ♪
明日にはリードつけてお散歩@庭、してみようかな。

そして、茶々だけお散歩@外の世界。



やっぱりお家ではちょっと遠慮してるので、嬉しそう~♪


ぐいぐいひっぱるからいつもは厳しくするお散歩もついつい甘々になっちゃいます。


今日はクリスマスイブ♪
二人にもちゃんとサンタさん、来ましたよ。
今週の日曜日、メリーちゃんとマリリンちゃん、それぞれにお見合いが1件ずつ決まりました。
うわぁ、ドキドキ~。


良いご縁になるといいなぁ~。

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/12/24 22:49] | # [ 編集 ]

○○·○さんへ
こんにちは。
ちょっぷのこと見守っていてくださったんですね。お優しいお言葉をありがとうございます。本当に短い犬生でもっと一緒に楽しいく暮らしたかった、という思いでかなり引きずりましたが、犬を飼う以上、誰もが通る道ですもんね。
マリリンのことも気にかけてくださり、ありがとうございます。
本当に天真爛漫な可愛い子です。明日のお見合いで良いご縁があればいいのですが…。
そして、とっても長生きな大先輩もいらっしゃるんですね!いろいろと大変かと思いますが、がんばってくださいませ。
ありがうございました。

鍵コメを頂いてましたので、お名前を○○に変えさせて頂きました。
[2015/12/26 13:01] URL | A コ #TzjvWuYo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/320-5c5b4332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

