ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

おすわり、できるかな?
メリーちゃんとマリリンちゃん、だいぶ落ち着いてる時間、増えてきました。

今日はお座りの練習、してみましょう♪
立ってるか、ペトンとしていることが多いのですが、
どこのお家にいっても、お座りできた方がいいもんね。

まずは、家庭犬の先輩、茶々さんから!

お~、茶々、良い姿勢してるね!

では、メリーちゃん。

メリーちゃんもちゃんとできるね♪

メリーちゃんの練習してたら、マリリンちゃんもやってきましたよ。


じゃあ、次はマリリンちゃんも!

ちょっと、お姉さん座り?


お、いいね、できるできる!

次は、茶々の大好きな、股くぐりからの、お尻こちょこちょ~。

お尻こちょこちょしてもらってると、メリーちゃんもやってくるよ。


並んで、こちょこちょ~。

またまた茶々にこちょこちょしてると、


今度はマリリンちゃんも。


はい、二人並んで、

いい笑顔だね~♪

二人とも、お尻こちょこちょの魅力にはまっちゃったかな?

そして、お散歩@お庭、やってみましたよ。

メリーちゃんは、すぐ寄ってきて、ほっておいても隣を歩いてるくらいなので、
リードをつけてもひっぱることなく、ほぼ問題なし。


あれ、なぜかメリーちゃんのリードにマリリンちゃんが絡まってるよ。。


マリリンちゃんも寄ってくるのですが、いそいそと離れて、また寄ってくる、
パターンが多くて、リードをつけたとたん、離れたいタイミングだったみたいで、


ぐいぐいひっぱられてしまいました。

で、リードに、なに?って感じで。。


今日は5分くらいでおしまい。

また少しずつがんばろうね~!

茶々、お散歩のお見本見せてあげなくっちゃね♪


あ、茶々のお散歩がぐいぐいすぎるので、私初めてトレーニングに行きましたよ。。
茶々よりも、私にトレーニングが必要みたい。。

メリー&マリリンも、本当の飼い主さんにならきちんとついて歩けるよ、ねっ!


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/12/26 07:33] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/321-05d2d1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

