ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

お散歩デビュー!
昨日、メリーちゃん改めセシルちゃんがいなくなって、元気がなくなったマリリンちゃん。



あれだけわさわさしてたのに、動きが少なくなった。。
落ち着いてきた、というより、しょぼーんって感じで、日中もあまり動かず。

夕方のお散歩、一人だけ置いて行くの心配だから、お散歩デビューしよっか!


準備万端の茶々。


マリリンちゃんは、さっきまで外にいたのにお家に入って出てこない~。


お散歩前のテンションアップ中の茶々が誘います。

ようやく準備完了。
念のため、マリリンちゃんのリードは私の身体にも固定して、両手に1本ずつ。


外に出たら、

あっちへわさわさ~!


こっちへわさわさ~!

いろいろな物が気になるようで、まっすぐ歩きません。



ガードレールの外に出てしまっても、戻るということができず、
リードを引くとペトンしてしまします。

でも、危ないから、ちょっと落ち着こうね。


はい、では気を取り直して!

茶々に沿って歩けるように、リードを片手に2本持ち替えて。

あれ?そう言えば、私1頭しかお散歩したことないよ。
2頭って、どうやってひくんでしょ?

しばらくは茶々に寄り添って歩くけど、


すぐに単独行動。



ゆっくり行こうね~!


お茶々さん。ちょっとくんくんポイントの伝授、多いのでは?


二人が私の前を歩くのは、この際ヨシ、として。。


マリリンちゃん、ちょっと笑顔も出てきましたよ~。


本当だね♪

じゃあ、ゆっくり夕日を眺めてみましょう。
はい、茶々さん、お座り!


茶々がお座りすると、マリリンちゃんもお座りこそしませんでしたが、
ちゃんとマテして、夕日を眺めます。

お日様に、幸せ便よろしくね!ってお願いしないとね。

二人が輝いてとってもキレイでした。

メリーちゃん改め、セシルちゃんのご家族よりご連絡を頂きました。
なんと、今朝のご飯は、「待て!よし!」が出来たんだって~!
すっごいね!
きっと先住犬ちゃんを含めて、良い環境なんだろうね~♪

私もお預かりする以上、きちんと良い環境作らないと、ですね。
まずは多頭引きの基本から教えてもらわないと~。

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント

頑張ってますね♪
出来たら、くんくんさせないように歩かせたいね!
2頭散歩させるなら、茶々ちゃんとマリリンちゃんを左側につけてもいいし、左右につけてもいいよ~
うちは、KINGは僕の右側で、KAMUIとTIARAは左側につけて歩いています。
茶々ちゃんを今まで左側につけていたと思うから、それは変えない方がいいね♪
何でも一番初めが大切やから、リードをつけたら、好き勝手に歩かせないことが大事!
慣れてないし、初めは可哀想だから好きなように歩かせてあげようは駄目ですよ~主導権を渡さないこと!
[2015/12/29 15:25] URL | KINGパパ #- [ 編集 ]

KINGパパさんへ
ありがとうございます!がんばってますよ~。
いつもみんな、どうやって多頭引きしてか思い出せなくて~。
KING家だけは、KINGさんとKAMUIくん&TIARAちゃん、って覚えてましたが。
両手でも、左右でもいいんですね!
えっと、茶々、いつも左ではないんです。。そこから問題でしたね。
そうですね、主導権は私!
私が今甘くしちゃうと、後々マリリンにも飼い主さんにもよくないですもんね。
がんばりまっす!!
[2015/12/29 22:09] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/324-bbce1664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

