ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

二人の距離、ぐーっと縮まったよ
まだメリーちゃんが我が家にいたころは、メリーちゃんとマリリンちゃんはずっと一緒でした。
茶々とはちょっと一緒になるけど、仲良くも悪くもなかく、はっきりと1対2、だったのですが。

メリーちゃん、改めセシルちゃんがご家族の元へ行ってからは、
茶々とマリリンちゃんの距離がぐーっと縮まりましたよ。



寂しくなって犬恋しい?マリリンちゃん。


マリリンちゃんが大人しくなったので、受け入れた茶々。
この前まではマリリンちゃんのわさわさがうっとうしかったようで。。


二人で並んでる時間が増えましたよ。

そして、今日のお散歩。

2頭の場合は、左に二人でも、左右に一人ずつでもどちらでも良いって教えてもらいました。

では、行きますよっ!


左に二人だと、私は歩きやすいけど、
マリリンが茶々にくっつきすぎて、茶々が歩きにくいみたい。。


左右に一人ずつだと、マリリンが好きな所へ行こうとするので、
私が歩きにくいよ~。。


おまけに、うんと遠くから聞こえる電車の音に、びっくりしちゃって、
その後はちょっとビクビク、立ち止まってしまう~。


呼んでもこないけど、しゃがんで呼ぶときます。


寄りすぎマリリンちゃん。

三人でお散歩すると、なかなか進めなくて、茶々にストレスになりそうだったので、
いったん帰ってマリリンはお留守番。

茶々だけだと、びっくりするくらい歩きやすい~!


茶々、お散歩の時こんなにおりこうさんだったっけ?

ポストに寄る余裕もあります。


年賀状の一部を投函。
残りなんとか今日中にがんばらなくては!


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント

Aコさん~~
 お疲れ様です。
メリーちゃんよいご縁ほんまに良かったね。
新しい飼い主さんの所へ行った後、
寂しさと嬉しさとほっとした気持ちは預りさんの醍醐味だと思うよ。
マリリンちゃんにもよいご縁が繋がりますように!!

茶々ちゃんきっとマリリンちゃん効果でちゃんとお散歩しなくっちゃって
思ってるんだよ。
ミニーも普段はワサワサのお散歩なのに
お友達の引っ張りお散歩のバニちゃんと一緒だとむちゃむちゃおりこうになるんだもん。
「茶々いい子でお散歩できるでしょ!!」
って言ってるんだね。
ほんまに胸キュンで可愛いよね。

おりこう茶々ちゃん。
マリリンちゃんとも仲良く出来てほんまお利口さん。
Aコさんも茶々ちゃんも頑張れ~~
[2015/12/30 10:52] URL | エリーママ #jcv4oBKE [ 編集 ]

エリーママさんへ
ありがとうございます!
そうなんですよ、本当に嬉しいけど寂しくて、かなり複雑な心境でした。
でもやっぱりいなくなる寂しさより、ずっとずっと、幸せを掴んだ嬉しさが強かったです。
この10日間、あの状態で我が家に来て、わさわかしたり、なでなでしたり、ぎゅーっと濃い日でした。
いい経験をさせて頂きました。

ミニーちゃんもそうなんですね!
気のせいかと思いましたが、やっぱり茶々も思うところあるんですね~。

またいろいろ教えてくださいませね。
来年もよろしくお願いいたします!
[2015/12/31 22:43] URL | #TzjvWuYo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/325-a7d04011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

